12月 18

これも問題なくインストールできた

libtans1-2,3.tar.gz
tar xvfz libtans1-2.3.tar.gz
./configure –target=mipsEEel-linux –prefix=/usr
make
make install

Tagged with:
12月 18

これも問題なくインストールできた。

libtool-2.2.4.tar.gz
tar xvfz libtool-2.2.4.tar.gz
cd libtool-2.2.4
./configure –target=mipsEEel-linux –prefix=/usr
make
make install

Tagged with:
12月 18

libtoolの最新版である1.5.26をインストールしてみた。

libtool-1.5.26.tar.gz

tar xvfz libtool-1.5.25.tar.gz
./configure --target=mipsEEel-linux --prefix=/usr
make
make install

libtooll --version
ltmain.sh (GNU libtool) 1.5.26 (1.1220.2.492 2008/01/30 06:40:56)

Copyright (C) 2008  Free Software Foundation, Inc.
This is free software; see the source for copying conditions.  There is NO
warranty; not even for MERCHANTABILITY or FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE.
Tagged with:
12月 02
umount /dev/cdrom
(Disc.2 にいれかえ)
mount -t udf /dev/cdrom /mnt/cdrom
Tagged with:
12月 02

ちゃんとインストールしたはずなのに、ネットワークがうまく起動しない。
どうやらPS2Linuxは50000を書いていないということはこういうことか。

つまり、PS2Linuxは純正のPCICMAカードのものじゃないと対応してないらしい。
だが、サポートフォーラムにsmapを再構築すればいいらしい。。。

http://playstation2-linux.com/project/shownotes.php?release_id=68

Tagged with:
12月 02

PS2 Linuxを昨日オークションで手に入れた。
ジャンクで、HDDが壊れていると書いてあったけど、HDDを取り出しマウントさせると問題なかった。

ちなみにPS2Linuxの環境を
PS2本体:SCPH-50000 ブラック。
オプション:PlayStation BB Unit (EXPANSION BAYタイプ 40GB) SCPH-10400

ちなみに、PS2Linuxは公式では50000は対応とは書いてないけど
ユーザー情報によると入る模様。

早速ほこりのかぶったPS2を掃除して、
PS2LinuxについてきたVGAケーブルをPCモニタをつけると
周波数が合わないらしく移すことができない。

そこで、テレビモニタにつけてPS2起動すると
PS2Linuxの画面が出てこない。。。。あれ?W

やっぱりジャンクかと思い、PS2Linux Disc1を入れて
VGAにさしなおしてみると、PS2Linuxの画面が映っていた。

ただいまインストール中。。。

Tagged with:
6月 23

まえから欲しかったアクリルの透明なPCケース

たぶん誰もが憧れないか?お店とかでうってるのをみるとつい除いてしまう。
hiraさんにアクリルにするとホコリが見えるよって言われてたけど。

いや、でも欲しい。

ちなみにねパソコンの夏対策もしないと行けないと思っていて。
今まで使ってたパソコンは
アイドル時でもCase:40C/CPU:45Cぐらいあって
TVエンコード時ではCase:50C/CPU:55Cぐらいまで上がるようになってきた。

いろいろFANを買い足して排気をやってみたけどPCケースがしょぼくて空気がちゃんと流れない。

そこで今回TV録画用のパソコンケースを買おうと土曜日のPM0:00ぐらいに思い立って
そこからいろいろと検索するんだけど

あまりアクリルのケースってないんだよね

で、ようやく見つけたのがサイズのPCケースだったのよ。
とりあえずポイントの関係からsofmapにしようと思い、電話で在庫確認

新宿 X
町田 X

だった。でも電話で秋葉原なら1点有るとの情報

秋葉原に連絡 O

ってことで、取り置きしてもらってさぁ出かけるぞって思った瞬間
雨が降り出すこの仕様w

調○駅まで車で送ってもらい
特急=>快速=>総武で30分で到着
こないだPASMOひろったから料金はただ同然。

まず、秋月行って、ケース用の発光ダイオードをぶっしょく
でその後、千代でさらにぶっしょく

青色ダイオードを30個と赤色50個 1000円
あと、まえから欲しかったビデオの白と赤のメスとステレオジャックのメスを購入 120円

だって内のテレビモノラルだけだったので

USBステレオスピーカにPS2やXBOXの音声を接続する為のプラグが欲しくて

そのあと、おでん缶の通りを歩きながらジャンクをぶっしょく
でも何も買わなかった.

そして、がちゃぽんの前をとおってSofmapまで戻ってきて
PCケースを購入 PM:7:00

いや驚いたのがこの時間になってもメイドが雨の中チラシ配りしてたのに驚いた
雨からチラシをぬれないように一生懸命捨てる姿にry

でも、行きしよりさらに雨が強くなってる
しかも疲れた。。。。総武線から中央線に乗る時に気付く

あー中央線って吉○○とまるじゃん=>バスだと家の前!
ってことで路線変更。。。新宿〜新宿〜通過しま〜す

で、家に帰ってきて工作開始
このアクリルケースは自分で組み立てないと行けないみたい。

いや、どちらにしても今までのPCケースからものを出して付け替えないと行けないから
好都合だった。

で、日にちが回った頃に完成

Tagged with:
6月 18

最近はいろんな事に対してバカだと思う。

まず、今私は大きな隠し事をしています。

これは学校関係の人には少し話しているけど
直接関係する人にはまだ一人しか言ってない

もしかしたらこの一人からもう知ったって方もいるかもしれないが
おれから直接は話してない

まぁ後1ヶ月すればわかるだろう。

次にいま、WWDC2008のセッションを見終えた
プレゼン能力がやっぱりうまいと思う。

だってカンペ無しで2時間とか。。。

最近ジョブズの体調でいろいろニュースになっているが
個人的にはプライバシーをもう少し考えてあげようよ。

あと、今日からアセンブラを本格的に始めました。

いや、PS2とかGBAでいじくりまくっていたけど
本格的にコードを書いて実行するのは初めて

このアセンブラをやっているとつくづく最近のプログラムのすごさに驚く

まだ入りたてだけど3章までは読んで2章までは完全に理解した。

ってかアーキテクチャすごすぎ。

でも、何となく俺の持ってる技術をアセンブラでかいてみたいっていう
途方のない夢を抱いてしまった。

あと、Qt4はまた新しいのをつくった。
今度はプロセスを利用したコマンドツール

これでアセンブラの開発が少し楽にならないか検討中。。。

さらに暇だったので
壁紙収集だけでなくインターネットラジオ収集するCGIまで作った

バカだ。

今週はバイトを週1から2しか入れなかったが
いや、ここまで自分の時間を作れたのは大学始まって以来
初めてではと思うぐらい

今週はいろいろ出来た。

Tagged with:
6月 26

俺たちが小学生のころは
ゲーム機といえば任天堂だった
だがSONYがPlaystationを出すとクオリティーさなどで
任天堂を抜き
64は持っていないけどPSは持っているというひとも多いのでは?
そして
GC(ゲームキューブ)とPS2でもどちらかというと
PS2のほうが人気

だが
NDS(任天堂DS)とPSPはほぼ同時に出荷
はじめはPSPが人気だったがNDSもまけてはいなかった

そして今度発売される
Wii と PS3
自分としてはこれで
任天堂が巻き返しをはかるのではないかとおもっている
だってPS3は62,790円でWiiは25,000円で
約3倍もたかい

SONYとしては今回CPUとブルーレイが売りらしいが
ブルーレイはHDDDVDと戦いそうなので
自分は見送りにしようと思っている

どちらにせよ自分は今回はSONYより任天堂を応援します
ただWiiを買うかどうかは未定w

Tagged with:
5月 16

あるひとから奪ったバトン その名も

●版権認知度バトン●

※最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

▼NARUTO
みてなかった・・・とりあえずないようとかはしってますけど・・・興味ない

▼D.Gray-man
しらん

▼テニスの王子様
実写かされるみたいですねぇ・・・興味ねぇ

▼BLEACH
見ようと思ったが・・・みなかった

▼ONE PIECE
最近はまったく見なくなったのでまったくわからないっす

▼ガンダム
みたいんだけどねぇ・・・時間がないの

▼ファイナルファンタジー
とりあえずFFIXからはじめた俺・・・もう前の世代に戻れない・・・(クオリティー面で

▼EVANGELION
とりあえずDVD全話もってるのですが・・・みてない

▼ドラゴンクエスト
さいきんヤンガスをやってないことに気づく・・・
そのうち改造コードが出たらやるか

▼BLACK CAT
黒猫ヤマトの宅急便だろw

▼学園ヘブン
たしか ウォーターボーイズのイメージそんぐだっけ?
かとりしんごもうたってた・・・学園天国だろw

▼ドラゴンボール
まったくみてなかったし・・・
いまさら見たいとも思わない・・・

▼北斗の拳
古い(以上w

▼セイント星矢
古い(以上

▼ボボボーボ・ボーボボ
野中藍がでてたそうで・・・でもやっぱり志摩ちゃんじゃないと ねぇw

▼HUNTER×HUNTER
みてない

▼銀魂
いまやってるなぁ・・・・・のみw

▼DEATH NOTE
しらん

▼ウテナ
しらん

▼ストリートファイター
CAPCONのね・・・とりあえず超プレミヤガイドブックを持ってたりするw

▼かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
とりあえずPS2は持ってますよ
あとOPEDもろもろも
でも見れなかった・・・(受験のため

▼スラムダンク
どちらかというとDearBoysのほうが好き

▼名探偵コナン
たまに見る。

▼GANTZ
懐かしい・・・ただ忘れた

▼ローゼンメイデン
みてなかったので しりません

▼幻想水滸伝
もってないw

▼おおきく振りかぶって
しらん

▼RAVE
しらん

▼メダロット
とりあえず ゲームにはまったw
アニメでやってたけど・・・くそだったので・・・

▼マリア様がみてる
ごきげんよう・・・・
むかしみてた・・・・

▼幽★遊★白書
集めたいとも思わない・・・(100話以上もあるんだもんw

▼テイルズ
ジアビスはもってる。 むかしアニメもやってたそうで・・・

▼ふしぎ遊戯
しらん
▼ピューっと吹く!ジャガー
しらん

▼ポピーザパフォーマー
しらん

▼ギャグマンガ日和
しらん

▼金色のガッシュ!!
とりあえず あまり興味ない

▼鋼の錬金術師
あ〜これFullmetal Alchemist って英語で書くんですよね
はじめてみたときフルメタと間違えたこともあった

▼ドラえもん
こえが・・・ 関智一さんがスネオです

▼よつばと!
あ!w(わかる人はわかる
とりあえずしってますとも いま京王線の4番目のドアのところにステッカーがはってある

▼サクラ大戦
どっかにゲームかなにかがあったようなぁ・・・・

▼xxxHOLiC
CLAMPの作品だそうで・・・みてません

▼蟲師
友達に進められたけど それまで知らなかった

▼リボーン
しらん

▼BLOOD+
ProjectIG Love(意外とこの3DCGの監督がうちの大学卒業生で・・・こないだあったw

▼真・三國無双
う〜やろうかなぁ〜でもじかんがなぁ〜

▼遊☆戯☆王
あ〜今田にカードがある

▼ベルセルク
なんだっけ・・・わすれた

▼ピースメイカー
やってる時間にちょうどKURAUがやってたので そっちを・・・w

▼さよなら絶望先生!
しらん

▼エア・ギア
いまやってるねぇ・・・見たことないけど

▼桜蘭高校ホスト部
いまやってるねぇ・・・見たことないけど

▼きらりん☆レボリューション
へぇ〜とりあえず しらん

▼お願いマイメロディ
みれないっすw

▼スパイラル〜推理の絆〜
しらん

▼放浪息子
しらん
▼舞-HiME・舞-乙HiME
いや〜泣いた泣いた泣いた
ただ乙はまだ見てないんだけど・・・最終回は見ましたよ
ちなみに乙が見れなかったのは受験のせいです

▼ホイッスル!
マンガがあるらしい

▼封神演義
しらん

▼歪みの国のアリス
しらん

▼進め聖学電脳研究部
しらん

▼スクライド
しらん
——————–
とあまり興味のあるやつがなかった
とりあえず ルール無視して 知ってるものだけをどんどんかいていくので

それじゃあ いくよ〜

▼D.C
桜の季節になると思い出すのは気のせいだろうか

▼KANON
さいきんプレリュードのCMがながれているそうで

▼AIR
泣きました
映画にもいきました
ゲームしました

▼CLANNAD
とりあえずKeyつながりでw 映画化を期待!!

▼KURAU
泣いたよ〜
KURAUはかっこいいし
クリスマスにもぇ〜

▼ひぐらしのなく頃に
PLAY中・・・

▼宇宙のSTELLVIA
野中藍が初めて出た番組
もちろん大好きです

▼LASTEXILE
いまDVD全話レンタル中
CGのクオリティーがすごすぎ

▼蒼穹のファフナー
いや〜angela最高!!

▼うたかた
あなたは私 私はあなた・・・
最終回はとってもよかったw
ちないみ舞台は鎌倉です

▼エルフェンリート
鎌倉つながりで
とりあえず15Rだとおもうのですが・・・

▼GunslingerGirl
OPが最高
ちなみにマンガも買いつづけてます

▼双恋
う〜ん
アニメよりむしろOPEDをうたってるeufoniusが好き

▼フタコイ
なんかあれほどやるきがないアニメはみたくない

▼コミックパーティー
設定はコミックマーケットだそうでw

▼げんしけん
コミックマーケットといえば
これでしょう
とりあえずOPが好き!

▼君が望む永遠
げんしけんにでてた
これを見ると鬱になりますよ

▼アカネマニアッククス
君のぞつながりで
とりあえず1話だけみました

▼魔法先生ネギま
いや〜おそるべし2Ch
オリコンが異例の結果になった

▼涼宮ハルヒの憂鬱
とりあえず毎週録画してるが
まだ一回も見てない
EDのハレ晴レユカイのカップリングの
うぇるかむUnknowが好きw

▼撲殺天使ドクロちゃん
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

▼イリヤの空UFOの夏
部長のキャラがいい 
イリヤの声も野中藍だったりする
でもあの絵を書いた駒都えいじさんがすき

▼planetarian
駒都えいじさんといえばこれでしょう
2chの回避パッチのせいで
違法ユーザーはプレイできて
正式ユーザーはぷれいできなくなったそうな

▼Canvas2
とりあえず全話もってるけど・・・
まだみてない

▼ラムネ
アニメを数話みた
でもやっぱりOPEDの曲がいい

▼神無月の巫女
OPはKOTOKOが歌ってることしかしらない

▼おねがいティーチャー
KOTOKOつながりで
とりあえず最終回までみました

▼おねがいツインズ
知ってるけど見てない
機会があればみたい

▼スクールランブル
やっぱり1学期のほうがよかった

▼Tohert
マルチイィ!

▼Tohert2
8話いこうみてないなぁ

▼まぶらほ
いや〜泣いた
最後はありえないけど

▼まほらば
白石さんの男役がいい

▼いちご100%
豊口さんと能登さんがでてたそうで・・・

▼苺ましまろ
かわいいは正義!!
折笠さんのボケキャラ最高!!

▼ぱにぽにだっしゅ
おめがかわいい
ちなみにまったく声の変わらない折笠さん

▼先生のおじかん
ちびキャラ先生つながりで
やっぱりDROPSはもうおわったのかなぁ・・・

▼最終兵器彼女
やっぱり原作が一番だね
アニメの折笠さんは許せるけど
実写かは・・・・おすすめしません

▼あずまんが大王
ぜひみるべき(おもしろいです

▼ああ女神様
とりあえず今やってることだけ
時間があれば最初から見ようかと

▼クロノクルセイド
泣いた
とりあえず最終回はすごくいい!!

▼ひまわり
OPの白石さんとEDのeufoniusの曲は聴いた
やっぱりいいよ

▼いぬかみ
録画はしてるけど・・・みてない

▼吉永さんちのがーごいる
ろくがしてるけど・・・みてない

▼ARIA
いや〜いやされます
あとRound Table最高!!

▼ちょびっツ
RoundTableつながりで
とりあえず最後は・・・・興味がある人は見てください

▼うたわれるもの
録画はしてるけど・・・みてない

▼フルメタルパニック
いや〜あの舞台は仙川の神代高校だそうで・・・近いw

▼地獄少女
あなたのうらみ・・・僕ははらせませんw

▼Girlsブラボー
途中で打ち切りになった
それもそうだよなぁ〜だって・・・

▼Monster
とちゅうでわけのわからなくなって見るのやメタ

▼恋風
いや〜いいよ
あんなのにはもえるね

▼R.O.D
最後までやれよと切れた番組

▼クレヨンしんちゃん
昔はあの言い回しをよくいって怒られたなぁ

▼奥様は女子高生
OPEDの曲がいい

▼花田少年史
今度DVD全巻買おうかなぁ

▼月は東に日は西に
略してはにはに
緑川さんがいい!

▼Wind〜a breth of heart〜
はにはにのあとにやってたので
ついでに見ました。
とりあえずみなも見たいなやつが
本当にいればなぁ〜

▼月詠
このOPはいつ聞いても電波だよな〜

▼瓶詰め妖精
一度みてみたい

▼無人惑星サバイヴ
全話こんぷした
OPはKiroro EDはRoundTable と豪華

とりあえず
これくらいにしておきますw

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload