3月 31

Do Myself のアプロケーションを開発中だったりします。

その名も, MP3 Download Player

Web からmp3をダウンロードでき、 ダウロードした物を聞くことができる

safari と itunesを足して2で割ったような物

iPhone SDK大全という本を購入し約1週間iPhoneの開発し続け

ようやくObject-Cを習得して来た感が有ります。

とりあえず開発画面

Tagged with:
2月 25

ようやくメイン画面ができてきましたよ。

まだ実装されていない機能とか大量にあるけど
まぁ
登録=>ログインページ=>メイン画面

ぐらいまではできていて
最新情報のところにやたら力入れてますwww

そろそろテストプレイヤーほしいです
誰かやってくれませんか?

Tagged with:
2月 22

メッセージ機能を作りました。
製作時間4時間。

もちろんLogはSQLでとっていますwww

機能としては同盟国ないのみ発言とか作りたいけど・・・

多分テストプレイさせてからかなぁ

とりあえずメイン画面のほうをがんばって完成させます。

Tagged with:
2月 12

RSStoMixiも完成したので
今日は1日ゲーム製作に励んでいました。

だいぶ考えもまとまってきています。

プレイヤーは村の指導者として
兵士と農民と商人の数を選びます。
兵士は村同士の戦いに必要で
農民は人々の米を作り、
商人はアイテムを見つけてきたり作らせて
販売させたり売ったりできます。

行動コマンドはほとんどが村と村との行動で、
村に戦いを挑むか
村に同盟を求める
村に降伏を求める

です。
また、人々の数と米は密接に関係していて
人々の数分だけ米が要ります。

もちろんお金も必要ですが

米はとても重要で、お金では買えません。
米は農民1人につき、10kg生産します。
(人1人につき、1kg消費します。)

この米はお金での売買はできませんが
同盟の村に寄付することはでき、

また支配下の村から奪い取ったりもできます。

米がなくなると強制的に村の人は死んでしまい 終了です。

商人は戦いのときにアイテムを盗み、
また同盟の村同士でアイテムの交換
他の村からの購入ができます。

さらに同盟を組むには
家も必要となります。

家は最低5人に1つの家が必要です。
そのため、いくら条件がそろってていても
同盟する村とされる村のの人数を足し
同盟する村とされる村の家の数で
足りなければ同盟は結べません。

かなり複雑で頭を使う戦略ゲームだと思います。

これが概略で、
現在のプログラミングのほうは
職業の画面と登録(管理人のみ)
ユーザーの登録画面
初期化画面と登録(管理人のみ)
人口の作成プログラミングまでです。

なんでほんの5%ぐらいしか進んでませんが
まぁ登録ができるようになり
村同士の戦いができるようになれば

テストプレイヤーを募ろうかと思います。

Tagged with:
2月 09

RSS (v2.0)からMIXIの日記に書き込むCGIが完成しました。

プログラムの内容は
いままで外部ブログでMIXIに設定していた人は
いちいちアドレスが出るシステムだったのを

RSStoMIXIが外部ブログ(RSSを発行していてかつversionが2.0のもの)からRSSを取得して来て、
タイトル部分と内容をそっくりそのままMixiの日記に書き込む事ができます。

LWPを採用したので、ホームページがなくても外部から取得してくる事ができますが
どこかにRSStoMixiを設置する必要性あり。

もちろん自分のホームページにMovable Typeが入っている場合は
そこにRSStoMixiを設置してやりパスをかいて送信する事もできます。

ただし、このプログラムはとても上級者向けにかかれていますので
不具合が多少出ると思われます。

とりあえずテストユーザーとホームページは持ってないけど使いたい人のために10名ほど
募集いたします。

ちなみにこの日記は実験第1号で下のURLが元

Tagged with:
1月 29

困った・・・・

RSSの解析のところで
モジュール問題が発生してきた
XML::RSS

これが使える環境であれば
RSS to Mixi すぐなんだが
このモジュールはroot出ないとインストールできない
しかもShellで

つまりXML::RSSが入ってないとまったく動かないプログラムになってしまう。。。

これはまずい、、、、

かといってRSS解析プログラムがそこらへんに転がってるわけないし
(ほとんどがXML::RSSを用いたプログラム)
自作するしかないのかなぁ・・・・

こりゃ大変なプログラムだ

とりあえずAM5時なんで

寝る。

Tagged with:
1月 18

ようやくできましたよ
Amazon からCDカバーを探してくるやつ

なんかXMLまわりでエラーはいていたけど
もうしかたなのでsudo CPAN install Net::Amazonで無理矢理いれてやった

本当はソースをとって来てインストールするつもりだったけどなぁ・・・バージョンの関係で
動かないなんて・・・orz

ただサーバに負荷がかかりすぎるので公開はしません
あくまでもローカル内だけにとどめておきますが

欲しければソースをあげますので

ちなみDHTMLをいれてサーチもかっこ良くしておきましたw

Tagged with:
1月 14

もうWWW::Mixiの事なら何でも聞いてくださいwww

それくらい理解しましたよ

これでいちいちログイン=>友達=>ログイン情報を見なくてもすむ

Tagged with:
12月 20

0と1の配列(横)を監視
1を埋まっている
0は空きとする

横が埋まったら(合計値で判定可)上の配列を下に移動
————–判定処理————————–

物体[4][2]で設定
0と1でオブジェクト形成

オブジェクトの左下を中心とし、
X,Yを代入

XのY-1が0なら下げる

————オブジェクト落下処理——————–

ぷよぷよ[2][色の数]

あとは上と同じ

Tagged with:
11月 30
use Net::Amazon;

my $amazon=Net::Amazon=>new('AWS ID', locate => 'jp');

$res = $amazon->search(mode => 'music',keyword=>$keyword);

if($res->is_success){
for($res->properties){
print $_->ImageUrlMidium()," ";
}else{
print "ERROR",message();
}
Tagged with:
1 / 41234
preload preload preload