12月 26

This method is Your Mac OSX Install Disc(ex.Snow Leoard) to DVD iso image file.

0.Prepare
MacOSX (SnowLeopard) Install DVD
Windows
isobuster
※This method is not using Machintosh.

1.Download isobuster
iso buster MuliLanguage v2.7
2.Install isobuster
3.Set SnowLeopard DVD Disk to DVD Drive.
4.Run isobuster

5.Right Click “Track01″、Extract Track01->Extract User Data (*.tao *.iso *.wav)

6.Choose Extrack Folder

7.About 15 minuts then make iso image file.

Tagged with:
12月 26

Snow LeoprdのDVDをiso化するための手順。

用意するもの
MacOSX SnowLeopardのDVD
Windows
isobuster
ちなみにこの手順ではMacを利用しません。

1.isobusterをダウンロードします。
iso buster MuliLanguage v2.7
2.isobusterをインストールしてください。
3.WindowのDVDドライブにインストールディスクをセットします。
4.isobusterを起動します。

5.Track01を右クリックし、Extract Track01->Extract User Data (*.tao *.iso *.wav)

6.保存先を選択

7.15分ほどでTrack01.isoのできあがり。

Tagged with:
12月 02

ちゃんとインストールしたはずなのに、ネットワークがうまく起動しない。
どうやらPS2Linuxは50000を書いていないということはこういうことか。

つまり、PS2Linuxは純正のPCICMAカードのものじゃないと対応してないらしい。
だが、サポートフォーラムにsmapを再構築すればいいらしい。。。

http://playstation2-linux.com/project/shownotes.php?release_id=68

Tagged with:
11月 16

Name: fedoran
Age:22才
性別:男
趣味:PCライフ、LEGO
職業:大学4年生
PC暦:9年
資格:英検2級 IC3 .com Master☆2008 CCENT
習得した言語 HTML CSS JavaScript Perl/CGI PHP C言語 C++ Java Qt4 SQL Ajax (VB/VBA AS2)
最近やっていること:IT派遣

-History-
2010: 社会人1年生: HoneypotVizをGPLで公開
2009:大学4年生 マルウェア研究 CCENT取得 内定先決定 G5を大学からもらう
2008:大学3年生 ボット研究 Web攻撃を学ぶ コンビニバイトからIT派遣に
2007:大学2年生 MacBook購入 OpenGL独学 Javaを再度独学 オーストラリアに独学
2006:大学1年生 Javaを独学 このブログを自作
2005:高校3年生 高校でパソコン部の部長を務める 文化祭で映画を作る。 IC3の資格習得
2004:高校2年生 PHPを独学
2003:高校1年生 Linux(RedHat9)をインストール サーバ環境構築
2002:中学3年生 CGIによる暗記プログラムを作成
2001:中学2年生 RPGツクールにて自作戦闘システム作成
JavaScriptとCGIを使ったゲーム製作
2000:中学1年生 Perl独学
1999:小学6年生 初めてホームページをジオで作成(FrontPage) HTML JavaScript独学
1995:小学4年生 我が家にインターネット環境が整う

作業風景
PC Family

Tagged with:
10月 24

たまにプロフィールで、PCを7台持っているというと驚かれるんですけど。。。

実際に持ってるから仕方ない。w

とりあえず、今週、サーバ用のHDDを大学のLet’sノートから拝借して、
大学のLet’sノートは、HDD交換時にキーボードがグシャッって

先週の木曜日に、最後のLet’sノート定期検診が大学であったので、
サーバを水曜日にとめて、HDDをLet’sノートに戻して、

検診とキーボードの修理を同時に行い、
昨日Let’sノートが帰ってきたので、即効Let’sノートからHDDを取り出し
サイズの大きなHDDをつんで、元のHDDをサーバに突っ込んで、

復元イメージを流したけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

復元できなかった。。。。。。。orz
(詳しく言うと、MBRとかSwapのパーティションの順番が壊れてたりとか)

でまぁ、仕方ないので、
1からインストールするんですけど。。。。。。。。

サーバはFDブートかHDDブートしかできません!!!!!!!!!!!
別にCD-ROMの外付けがないとかそういうわけじゃなくて、、、、

サーバが古すぎるだけw。
だって、Think Pad 570ですよ。

発売は1999年wwwwwwwちなみに今は2009年

10年たっても現役ですよ!!!!!!!!!!

1年ごとにFedoraも更新されていくから覚えやすいが、
今度の11はインストールの曲者だからペンディング
12に期待w

ともあれ、サーバ用のHDD、復元もできなければ、ブートもできないわけで
力技を使ったインストールができないわけで。。。。。。。。。。。。。。

1日格闘w

いや、もうCDブートとか勘弁してください。。。。

FDとか埃だらけで、ダイソーで耳かきを購入。
ぼんぼりで、中の埃を。。。。。ゲフォゲフォと塊がでてくるw

FD自体も年々ぶりかに発掘w

まず、WindowsでGrubをFDに焼き付けたものの。。。。。
HDDの中身も壊れているようで、マウントさえできない。。。。。。

で、今に至る。。。。。。。。

結局、内臓HDDを外付けUSBとして、別のPCでFedoraをインストールしたものの、
サーバーに戻すといろいろ不具合がでるので、

空きのパーティションにDiskデータを流し込み、
インストールしたPCでgrubのmenu.lstを書き換え、
空きパーティションのDiskからインストールできるように書き換える

title installer
root (hd0,2) //ハードディスクの接続番号とパーティションの位置は各自で合わせてください
kernel /isolinux/vmlinuz
initrd /isolinux/initrd.img

さて、うまくインストールできるかな?

って結局orz….

最終的に以前やったNFSサーバを利用したインストール方法でインスト中

Tagged with:
10月 04



この前のPT2を買いに行ったときの写真です。
まぁ俺はB組で抽選も何もなかったし、もちろん買えませんでした。

今でも、狙ってはいるんですけど。。。行く気がしません。
もう少し落ち着いてから狙おうかと思います。

まぁその時の様子の記事がこちらです。
「PT2」発売! 深夜販売は大盛況、当日入荷店も瞬殺、アクセス過多でサーバーダウンも

ってかこの写真、肖像権で削除してもらうことはできるのかなぁ。。。。

Tagged with:
9月 28

ダウンロードしたjdk-xxx-windows-i586.exeを実行します。

以下のセキュリティ警告が出た際は[実行 (R)]を選択してください。

インストーラーが実行されます。

Java Developepmet Kit の規約です
[同意する (A) >]を選択してください

Java Develpoment Kitのカスタム部分ですが
なにも変更せずに
[次へ (N) >] を選択してください

Java Developmet Kit のインストールが始まります。

Java Runtime Environmentがインストールされてない場合は
次のような画面が出てくるので
[次へ (N) >]を選択してください

Java Runtime Environmentがインストールされます。

Java Development Kitのインストールが完了です
[完了 (F)]を選択してください。

Tagged with:
9月 22

2日前、金魚の水槽の循環器のフィルターを交換しようと、
電源を止め、掃除して次の日に設置しようとすると

ぷかぷかと3匹ほど気持ちよさそうに行ってしまいまして、、、、、

中学生のころから大事に育ててたつもりwのコメットが死んでしましました
あと、珍種の黒コメットもお亡くなりに、、、、

平気な奴は平気なのに、なんでこいつらだけなんだろう。。。。

まぁ3匹もお亡くなりになると、水槽はがらんとするもので、、、、
何か入れたいなぁと思って、オークションをのぞいてみると、
1円スタートの玉サバが5匹出ていた。

玉サバって初めて聞くけど、新潟のほうでできた品種で、
リュウ金をベースに和金をかけたもの(コメットと違いがわからんが、、、、)

多分、コメットにはえらの部分に追い星という斑点があるが、
この玉サバには見当たらない。

とりあえず、1円を入札して。。。。。終わってしまったwwwwwww

いいのか?wと思いつつ、出品者を確認すると東京の中野にある
[url=http://www.kinhito.com/]金魚一道
というお店

とりあえず、翌日の今日連絡し、
玉サバ1円を2匹で 2円
梱包料金が1000円以下なので 500円
合計 502円

になりました。w

それにしてもシルバーウィーク、車で取りに行こうと思っても
道が混んでいるので、夕方から出発し、わりと流れていて、
30分で到着

で、お目当ての玉サバ、1匹、、、、、3500円!!!wwwwwwwwwwwwww

2匹だから、、、、7,000円!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、オークションで502円ですかw

とりあえず、好きなのを2匹選ぶことができて、
家に帰ってきました。

どうやら、水槽の入れ替えのための処分品みたいな感じがします。

店の通販サイトの画像を見ると、たくさんいるのですが、自分が行ったときは5匹しかいなかったので、

まぁ残り3匹を1800円と、オークションで1円で出してますよw

Tagged with:

8月 10

GeoTrace

Xtraceroute

その他調べるもの

Tagged with:
6月 25

面白い記事を見つけたので
皆さんのご存知のスーパーファミコン

そして、

中身は

元ネタ:

Tagged with:
1 / 512345
preload preload preload