10月 24

たまにプロフィールで、PCを7台持っているというと驚かれるんですけど。。。

実際に持ってるから仕方ない。w

とりあえず、今週、サーバ用のHDDを大学のLet’sノートから拝借して、
大学のLet’sノートは、HDD交換時にキーボードがグシャッって

先週の木曜日に、最後のLet’sノート定期検診が大学であったので、
サーバを水曜日にとめて、HDDをLet’sノートに戻して、

検診とキーボードの修理を同時に行い、
昨日Let’sノートが帰ってきたので、即効Let’sノートからHDDを取り出し
サイズの大きなHDDをつんで、元のHDDをサーバに突っ込んで、

復元イメージを流したけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

復元できなかった。。。。。。。orz
(詳しく言うと、MBRとかSwapのパーティションの順番が壊れてたりとか)

でまぁ、仕方ないので、
1からインストールするんですけど。。。。。。。。

サーバはFDブートかHDDブートしかできません!!!!!!!!!!!
別にCD-ROMの外付けがないとかそういうわけじゃなくて、、、、

サーバが古すぎるだけw。
だって、Think Pad 570ですよ。

発売は1999年wwwwwwwちなみに今は2009年

10年たっても現役ですよ!!!!!!!!!!

1年ごとにFedoraも更新されていくから覚えやすいが、
今度の11はインストールの曲者だからペンディング
12に期待w

ともあれ、サーバ用のHDD、復元もできなければ、ブートもできないわけで
力技を使ったインストールができないわけで。。。。。。。。。。。。。。

1日格闘w

いや、もうCDブートとか勘弁してください。。。。

FDとか埃だらけで、ダイソーで耳かきを購入。
ぼんぼりで、中の埃を。。。。。ゲフォゲフォと塊がでてくるw

FD自体も年々ぶりかに発掘w

まず、WindowsでGrubをFDに焼き付けたものの。。。。。
HDDの中身も壊れているようで、マウントさえできない。。。。。。

で、今に至る。。。。。。。。

結局、内臓HDDを外付けUSBとして、別のPCでFedoraをインストールしたものの、
サーバーに戻すといろいろ不具合がでるので、

空きのパーティションにDiskデータを流し込み、
インストールしたPCでgrubのmenu.lstを書き換え、
空きパーティションのDiskからインストールできるように書き換える

title installer
root (hd0,2) //ハードディスクの接続番号とパーティションの位置は各自で合わせてください
kernel /isolinux/vmlinuz
initrd /isolinux/initrd.img

さて、うまくインストールできるかな?

って結局orz….

最終的に以前やったNFSサーバを利用したインストール方法でインスト中

Tagged with:
1月 11

本日、テストセンターに出向いてきました。
到着時刻より1時間も早く着いてしまい、

1回で、本を開きながらiPhoneしてましたwwwww

テストセンターって鉛筆1本でも持ち込み禁止でワロタw
でも、ロッカーの番号が[10007]という数字

なんかラッキーな予感w

会場に入ると、一つ一つ間仕切りされた、机にPCとシャーペンが3本入っていた
(1本破壊されていたけどw)

とりあえず、パソコンの位置を少し動かしてやりやすい位置にセット
いざ開始と思い受験番号と名前を入力すると

このターンで、受験することができません、係員をお呼びくださいとのメッセージ

なにぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まだ、俺のたーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーではないのか!!!!!!

とりあえず、素直に手を上げて係りを呼ぶ

状況説明・・・・俺のターーーーーーンはいつ?w

受付のほうに向かって出て行って戻ってきて
相手のターーーーンは終ryじゃなくて、準備が整いましたのでもう一度入力してもらえますか?とのこと、

じゃあ俺のターーーーーン、じゃなくて、素直に入力すると開始のボタンが出てきた

受けた感想は、”俺は”国語系が多かった
それと、やっぱりパソコンで受ける試験はやりやすい。

なんというか、、、紙はやっぱりヤダ、、、やっぱりデジタルじゃなきゃ

やった感じは、まぁ結構良かったほうだと思う、、、タダ点数を確認することが出来ないから
なんともいえないけど、、、、、

————————————————————————————————-
帰りに親から新宿の京王に寄れといわれていたので(1000円分の商品券をもらった)
仕方なく寄ってみた。

まぁ何に使ってもいいのだけどどうせならケーキとかがいいよなぁと思い
いろいろ見て回るも、なかなかいいのがなく。
ふと、7回でうまいもの市がやっているとのチラシを目にし、7回へ

だが、そこはまさしくゴミケットだった。。。。。orz

しかも、おばちゃんおじちゃん、家族に子供のごった返しw

しかも、運悪く、流れに乗ってしまって抜け出せない、、、、、
しょうがないのでとりあえず一周してお店をみて回ろうと思うが、、、、

前は進まないし、整理券とるためにあせって押してくるおばちゃんたちwwwww

し、死ぬwwwww

誰か手を上げて誘導してくれwwwwww

とりあえず一番奥まで行き、左に曲がって俺のターーーーンじゃなくて、Youターーーーンw

だが、隣の列は、駅弁会場wwwww

整理券をもらえなかった人たちが流れてくる場所で、、、、駅弁購入の列に並ぶため、、、、
後ろからものすごい勢い。。。。。

とりあえず、最後尾列が進めば近づくはずなのに、、、人がその後ろに並ぶから
一向に、、、距離が縮まらない。。。。あれ?w

でも、進むしかないので前進し、最後尾列の看板をようやく抜けたところで
俺、生還

もういいや、1回のケーキ売り場で1日80個限定のシフォンケーキかって帰ろう。。。。

Tagged with:
1月 10

今日、某社の一次面接
朝から緊張しっぱなしで、面接時間30分前に付くはずが
1時間前に到着

だが、極度の緊張のせいか、近づくにつれておなかが痛い。。。。。
行く途中の駅で、全部出してやった。。。。

そしたら、すっきりしすぎて、面接では自分で何を言っているか分からなくなった。

面接官も退屈なのか、ひたすら目を気にする始末

あーオワタ

Tagged with:
11月 16

高校生活徹底思い出しバトン

◆高校名
→調南

◆その高校を選んだ理由
→まず、地元の近くの高校より少し離れた都立を選んだ。
 後は学力レベルと。。。
 ”コンピューター部が有る事が必須条件だった。”
 狛江高校もあるけど。調南は俺らの前にXPになって
 薄型液晶だったからこっちにした。

◆入試の思い出
→入試かどうかわからないけど
 合否発表は3回見に行った。
 まず、1回目。。。。。。Σあった
 夢じゃないか。。。と確認するためもう一度。。。。Σあった

 親に連絡して。。。

 最後にもう一度。。。。Σあった

◆入学式の思い出
→しょっぱなから体育館で座る席をまちがえた。

◆高校入る前と後ではイメージは違ったか?
→あー噂には聞いていたけど。。。ギャルが多!
 あと、ときめ(ry を想像した俺は。。。。orz….

◆高校入って嬉しかったこと
→昆布占拠!!!

◆通学方法
→チャリと電車

◆何組の何科?

1年A組(?)
2年D組(?)
3年A組(?)
記憶が正しければ。。。。

◆担任の先生との相性

老いては孫に従え!

◆委員会に入ってた?

入っていなかったような....

◆生徒会活動していた?

昆布で雑用させられた

◆どんな制服?

ブレザー

◆どんな体操着?

ジャージ

◆学食は?

基本弁当。。。
学食はなかったけど
パン屋が売りに来てた。

◆好きな教科

情報A
(メールの時間に返信先不明のアドレスで送ったら
めっちゃ先生に怒られた。)

◆嫌いな教科

古文

◆友人の数の男女比

5:5

◆恋人居た?
→孤独だった。。。。

◆その人と将来の約束をしていた?
→ゲームとはちがうんだ(ry

◆遠足どこに行った?

でっかいどう

◆修学旅行どこ行った?

TDL

◆高校時代の良い思い出

映画の監督、編集

◆高校時代の悪い思い出

先生のPCにはいった。
Administratorのパスワードを解析した。
ウイルスをいれた。
図書館から個人名簿すいだした。
図書館のパソコンを昆布からリモートした。
他の人がPC使っているときにブレーカー落とした。

◆個別に生徒指導を受けた?

今思えば十分受けれたと思うけど
職員会議で重要人物とはなってたけど
個人的にはなかった。

◆進路はいつ決めた?

2年の武蔵工のOCのときからかな

◆第一希望の進路先に進めた?

残念。

◆印象に残っている先生

うっちー
坂口先生
うさぎ
やまも
はしも
ずら
ぱんち
吉村
黒岩

◆高校時代に取得した資格

英検2級
国際資格IC3(パソコン関係の資格)

◆変わった校則

ハッキングしても怒られない。
服装、髪の毛などFreedom!

◆卒業式の思い出

個人的には鳥の詩をうたいたい。。。。。なぜ3月3日

◆卒業後高校行った?

今年いった。

◆高校時代に戻りたい?

戻りたいね。
今の技術が有ればもっといろいろできるし。

◆(×)高校(○)幼稚園時代に戻ってもらう(×)マイミク(○)人

とりあえず、KAITの情報棟2Fのラウンジでカードゲームや麻雀、PSPを
やってて基本授業をうけてない馬鹿たれ達

Tagged with:
11月 14

こんばんは、ようやく休みが取れたfedoraxです。

なにせ今まで毎日どこかに出かけるようなハードスケジュール
4、5と学校に行き、6仕事で 7,8説明会 9文化祭
10仕事 11ダブルブッキングな説明会(午前/午後)
12, 13仕事 (13は夜勤もあり。。。。)

こんな忙しい毎日で、仕事も横浜の方なのであさ6時に起きなければならないので
いつも11時には寝てました。

しかも11日は傑作で

説明会に着く寸前にネクタイをしていない事に気づく

とりあえず、私服でも可能なのでネクタイなしのスーツ姿
NSにいくとKAITの女性先輩を発見!!

なんかめっちゃ盛り上がった20分間

で、終了が13:00
次の説明会が15:00

2時間有るから家にとりにかえっても平気かと思いきや

片道1時間弱。。。。家に帰るなりネクタイと菓子パンを片手に速攻出る

なんとかぎりぎりの電車に乗って電車の中でパンをたべる。。。
おりてからFマでコロッケを2つほおばって説明会会場へ。。。。

いやぁ。。。本当につかれた。。。。

とりあえず今日と明日が休みなんだけど
やる事が多すぎ。。。ってか来週筆記と面接の試験。。。。。。

何もやってない自分に感動!!!

やばい。。。。orz

Tagged with:
4月 27

とりあえず実行ファイルをソースを入れたパックは

http://server.is.land.to/tmp/game.zip

にある

game.exeが実行ファイル
game.cがソースファイル

以下ソース
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include<time.h>
//最大値、最小値を指定したランダムを作成
int get_randam(int min,int max){

srand((unsigned)time(NULL));//乱数をさらに精密にするために時間的要素を追加

return min + (int)rand()%(max-min+1);
}
//最大値取得
int get_max(int A,int B){
if(A >= B) return A;
else B;
}
//最小値取得
int get_min(int A,int B){
if(A < B) return A; else B; } int main(int argc,char* argv[]){ int hp,atc,def; int mhp,matc,mdef; int hitA,hitB,hit,dmg; // 初期化 hp=15; atc=10; def=5; mhp=10; matc=5; mdef=3; while(1){//無限ループ作成 //俺のたーーーーん// printf("俺のターーーン "); getchar();//Enter待ち //命中率は攻撃側と受ける側の攻撃と、防御を引いた差分から //最小を受ける側の差分、最大を攻撃側の差分とし //ランダムの結果が、それぞれの命中率の差分以上なら成功 hitA= atc-def ;//攻撃側の差分 hitB= matc - mdef;//受ける側の差分 //hitA,hitBのそれぞれ最小、最大をランダム作成に代入し結果を取得 hit=get_randam(get_min(hitA,hitB),get_max(hitA,hitB)); if(hit >= (hitA-hitB)){
printf(“攻撃成功
“);
//攻撃値は攻撃する側の攻撃力から、受ける側の防御力を引いた差分が最大とするランダムな値
//最小は1とする。
dmg=get_randam(1,(atc-mdef));
mhp-=dmg;
printf(“%dのダメージ
“,dmg);

//ここで、敵が死んだらループ終了
if(mhp <= 0){ printf("敵を倒した "); break; } } else{ printf("Miss"); } printf("------------- "); getchar();//Enter待ち //敵のたーーーん printf("敵のターーーン "); getchar();//Enter待ち hitA= matc-mdef ;//攻撃側の差分 hitB= atc - def;//受ける側の差分 //hitA,hitBのそれぞれ最小、最大をランダム作成に代入し結果を取得 hit=get_randam(get_min(hitA,hitB),get_max(hitA,hitB)); if(hit >= (hitA-hitB)){
printf(“攻撃成功
“);
//攻撃値は攻撃する側の攻撃力から、受ける側の防御力を引いた差分が最大とするランダムな値
//最小は1とする。
dmg=get_randam(1,(atc-mdef));
hp-=dmg;
printf(“%dのダメージ
“,dmg);
if(hp<=0){ printf("死亡orz..... "); break; } } else{ printf("Miss"); } printf("------------- "); getchar();//Enter待ち } }

Tagged with:
3月 15

アドレス 001C00000 – 001D0000
お金 001C2704 : 0000FFFF(65535G)

_C0 分
_L 0x001C19AA 0x000000aa
_L 0x001C19AE 0X000000aa
_C0 体力減らない
_L 0x001C26BA 0x00000064
_C0 疲労溜まらない
_L 0x001C26BE 0x00000000

分のコードはどちらか一つでよかったと思う
aaは00〜3Bで

牧場物語 ハーベストムーン ボーイ
コロポックルのハート?のやつ全員分
_L 0x201CB24C 0x00989680
_L 0x201CB340 0x00989680
_L 0x201CB434 0x00989680
_L 0x201CB528 0x00989680
_L 0x201CB61C 0x00989680
_L 0x201CB710 0x00989680
_L 0x201CB804 0x00989680
ここから、鶏とかのやつもサーチできるかも・・・・・
俺には無理だった・・・・・orz

———————–
1C2768:リュックの道具1個目

Tagged with:
1月 18

ようやくできましたよ
Amazon からCDカバーを探してくるやつ

なんかXMLまわりでエラーはいていたけど
もうしかたなのでsudo CPAN install Net::Amazonで無理矢理いれてやった

本当はソースをとって来てインストールするつもりだったけどなぁ・・・バージョンの関係で
動かないなんて・・・orz

ただサーバに負荷がかかりすぎるので公開はしません
あくまでもローカル内だけにとどめておきますが

欲しければソースをあげますので

ちなみDHTMLをいれてサーチもかっこ良くしておきましたw

Tagged with:
1月 01

朝10時ごろ目がさめて
試験問題をしようと思ったがそれほど出来なくて
昼飯を食べ、運命のとき・・・・・
86点・・・・OUT!!!!!!!!!!!!! orz…..
一緒に入ってきた友達は 98点も取ってるのに・・・・・ orz……
もう後がなく明日(最後)通らなかったら出来るまで残されるそうで・・・
焦りとプレッシャーが交差し、次の乗車の教官が試験監督した人と同じ人で・・・・
「次の時間あいているなら学習室(試験を受けるところ)で勉強しなさい」といわれ
乗車してるときに教官がいきなりFMラジオをかけたことに驚きながら
乗車が終わり学習室へ、、、
もらっていた問題を解き、丸付けをしてもらうとどれも96点以上
教官「いいてんすうじゃないか」
俺「この後何をべんきょうすればいいでしょうか」
教官「そうだなぁ・・・」
俺「出来ればもう一回テスト受けられますか」
教官「原簿持ってきなさい」
素直に渡すと
教官「まぁいいでしょう」
まじか?リベンジか? でもまた落ちたらどうしようと不安がよぎる
そして試験を受けるのだが次がまた乗車だったので 急いでやるように と言われ
問題の最初のほうだけ読んでチェックしていく

が やはり試験問題、練習問題に載ってなかったのが出てきた

友達が「今回のはひねくれた問題がすくなかったよね〜」と話してたのを思い出し
正をチェック
で判定

90点!!! やったーーーーーーーー!!!! テンション↑↑↑
教官「おめでとう。。。でも次の乗車まで時間がないから早く行きなさい」といわれ
俺「ありがとうございました」と一礼

次の乗車もさっきの人で
教官「おお ついにやったか」
   「じゃあ車庫からもう運転しなさい」
え、ええぇぇぇ・・・・まじですか? 今までは車庫から教官が運転し、出たところらへんで変わっていたが
しかもここは一番でにくい場所、、、、
教官「早く乗って、エンジンをかけて」
まじだ。本当にやらなきゃいけないみたい。。。。
しぶしぶエンジンをかけ発車、
教官「おぉいいじゃないか」
とスムーズにでれて良かった

いろんな道を走り

全て終わったら友達が待っていてくれた(彼らはテストが終わった時点で終了だった)
友達「おお帰ってきた」
俺「まだいたんだ 晩飯どうする?」
友達「焼肉やにいこうぜ」

うちの合宿は決まった焼肉やでは450円の割引を受けれて
4人で焼肉やへ、

最初はコーラをたのみ2人はジュースだったが、1人チュウハイを頼み
そして女の子にのめるだけ飲んでみと飲ませるとw

あ、壊れてきたww

で俺は今までお酒というのをこういう席で飲んだことがないと話すと
チューハイを頼んだ友達「すいません、この二人にチューハイを」
と俺と俺の隣にいた友達にチューハイを頼み
そこからは、、、、
確かこの後ももういっぱ(ry
最後とか言って、いっk(ry

会計のときは女の子はもうふらふら で壊れてて、
でもこれから花火をかって海に行こうって事になりながら

7千いくらと4人で安かったが 割引券をだして 5940円まで下がり
一人1300円(安いw

近くの店で花火とosa(ryを1人2本ぐらいずつ。。。。。。。。。

で海へ、あたりはすっかり暗く、曇っていたがところどころ星がみえて、
そんななかでロケット花火を数発とばし、
かんぱ〜いw
のんでは花火、のんでは花火で、

門限の時間が近づいてきたので、
締めとして 線香花火を4人でやり、のこたのを飲むということで、
どれくらいのんだだろう。。。。
帰るときには たてなかった、w
1人はられつが回ってなくて、
1人は壊れててて、
女の子は 大丈夫だよ〜と言いながら 千鳥足、
おれもたったはいいが あまりにも飲みすぎたせいか、
数歩歩いたところで 倒れた
砂浜だったので、怪我はしなかったが 
宿にかえって 布団にダイビング!!!

先ほどおきて、寝れないので こうして日記を書いていますw

明日は、乗車のまとめのテスト
これが終わったら仮免のテストがうけれる、

あぁたのしかった〜w

Tagged with:
10月 23

学校のHDDがエラーを吐いたので
とりあえず学校でもらったパナソニックのリカバリーCDをインストールしてみると

パナソニック用のリカバリーCDで、VisualStadio やOfficeが入っていない orz

仕方なしにもう一度フォーマットをしておこうと
MaxtorからLowFormatツールのCDイメージをダウンロードして、
フォーマット中・・・

明日、PCステーション逝き

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload