3月 31

Do Myself のアプロケーションを開発中だったりします。

その名も, MP3 Download Player

Web からmp3をダウンロードでき、 ダウロードした物を聞くことができる

safari と itunesを足して2で割ったような物

iPhone SDK大全という本を購入し約1週間iPhoneの開発し続け

ようやくObject-Cを習得して来た感が有ります。

とりあえず開発画面

Tagged with:
10月 27

DMSとはDo My Selfの略で。
mssとはMusic Search Systemという
大学1年のときから暇を見つけては開発している
MP3のDB検索システムです。

まぁアニソンは1万曲を超えていると聴きたい曲に飽きてきたりするんですよ。
で、このたびiTunes8から加わったGenius機能を入れてみたら
あっさりできてしまったw

いや、そりゃ1万も入っていれば十分でしょw

とりあえず探し方としては
聞いている曲からアーティストを取り出し
そこから関連するアニメを検索
アニメからアルバムを検索
アルバムからトラックを取得するという極々簡単なプログラム

でも、何気にいい曲を拾ってきたりする。

あとはQtでクライアントツールをつくればGenius機能付きの
ミュージックプレイヤーの完成だ。

Tagged with:
1月 19

テスト期間なのに身が入らないfedoraxです。

さっきはまぬーからプリントないかってきたけど
そもそもプリント自体もまとめてないからあるかどうか不明w

今日起きたのPM0:00でした。

いやー昨日寝たのはClannadみてからだからAM2:30には寝てたのに
寝過ぎだよな。

4時までMP3のID3タグをごちょごちょやってました。
ってかだれかMacOSXのiTunesで変換したときの文字コード教えれw

とりあえずWindows Onlyなら出来ましたよ(Shift-JIS)だからね

なんでWindows用ならもう80%ぐらいできてます
Eclipse + netbeansでGUIも出来たので

あとは全部実装すれば出来上がりです。

あと微妙ですがこのブログのバグを見つけたので直しておきました。(カレンダーの不具合とか)

さて、ねるか

Tagged with:
1月 17

いろいろ改めて 同窓会おつかれさまでした。

本当に楽しかったです。高3同窓会のときはかなり疲れたけど
今回は感じではなかったのでなんか迷惑かけてなかったでしょうあ?

まぁ新成人になられたみなさんおめでとうございます/

さて、改めて。
本日Appleからまた新しいノートパソコンがでましたね。
厚さが4mmとまぁ薄すぎだろw

おじさんもびっくりだよ。

ただ、拡張性がないので。。。。スルーかなぁ
ぶっちゃけtimecapsuleのほうが欲しかったりする。

500GBのストレージサーバだし

まぁでもかわねぇだろうなぁ

さて次の改めましては
0時を回ったので本日テストだったりします。
しかも一番う○い先生のテスト

なんだけど、なんか勉強に力が入らない。

まぁデフォルトなんですけどね
しかもTCP/IP分野だからまぁなんとかなるか

ってなわけで改めてぶっつけ本番がデフォルトなmobtです。

さて次、
Java MP3 PlayerにD&Dによるファイル取得を実装しました。
当たり前のようですが案外面倒だったので
適当に検索してコピペw

さて次
このブログの携帯版を開発中です。
といってもほとんど変わらないんだけど

たぶんテストあけぐらいに出そうと思っています。

プログラム自体はほとんどDBに依存しているので
検索かけて持ってきて吐かせたらいいので

しかもこないだのブログのバージョンを上げたときに
オブジェクト化しまくったので簡単にくめるんですけど

テスト勉強をしないといけないので、開発が遅れております。

最後に、本日よりHNを変更して、
fedorax
に改名します。

Tagged with:
1月 13

本日 Java Playerが大きく前進しました。
というのも完成状況が
Java MP3 Player
  +再生部分 (CUI で完成 => Swingに実装予定)
  +ID3 (クラスを使うか解析するか考え中)
  +HTTP コネクション(本日完成)
  +Amazon Search System(Net::Amazonにて完成 実装済み)

ということで完成度割合は
70% – 80%
というところでしょうか

後はSwingで実装するのと
ID3部分のみなので

Tagged with:
1月 13

File obj=null;
JFileChooser jfc = new JFileChooser();
int ret = jfc.showOpenDialog(null);
if(ret == JFileChooser.APPROVE_OPTION){
if(new String(jfc.getTypeDescription(jfc.getSelectedFile())).equals(“mp3”)){
System.out.println(“Can not Open File”);
System.exit(0);
}
obj = jfc.getSelectedFile();
}else{ System.exit(0); }

Tagged with:
1月 11

いよいよ来週から試験期間ですな

ってかトップが石○先生ってのが…もうだめっぽ
しかも最初からって範囲広いよ

こりゃまた勉強付けだろうなぁ

そういえば今日の最後の起業のテスト中に爆睡しましたw
いやこーね 最初とつぎで一気に脳みそ降る回転させて
小論を書いていたのでオーバーヒートみたいな感じで落ちました。

まぁ途中でおきて再会しましたけど
時間内に終わりました。

ただ、これは石○先生では絶対出来ないだろな

ってかバイトもそろそろシフト調整しないと
いろいろ大学がずれてくるからそれに合わせなきゃならんし

あとサイトのmssって不思議に思ってる人いるのかぁ

とりあえずあそこにamazonからジャケットを出す予定なんだけど
もちろんjava MP3 PlayerからID3タグひきだして検索かけてその情報を
引っ張ってくるんだけどな

ちなみにamazonの方は完全に準備万端だったりする訳で
Amazon Search System

なぜだかわからんが
君が望む永遠をまたみながら
日記を書いていたmobtでした

おまえなんかねこのうんこふめーーーーーーーー

Tagged with:
1月 10

だめだめなのですぅ〜。

はい、mobtです。最近いろいろしたい事が出来てしまった満足感で
次の事に手が出せない状態です。

たとえばjavaのMP3プレイヤーもあらかた完成
ニコニコに動画をアップする計画も完成

javaによるTCPサーバー/クライアントも完成
サイトのリニューアルも完成

とまぁいろいろ完成させて、タスクが終わったような物で
まぁいつものやる気が起こらないブランクに入ってしまいました。

このモードになると当分の間、やる気が起こらないのだよな
しかも再来週からはテスト三昧だし

よわったなぁ

Tagged with:
6月 25

ただいま Javascript による MP3Player (Powered By SoundManager2)を開発中

Tagged with:
6月 01

Music Search SystemのサブコアプログラムであるFile Manage System
にFLASH によるMP3Playerを組み込みました。ただ、このFLASHは他人の作ったものなんで
脆弱性がありまして、引数にファイルのパスを書かなくてはなりません

つまりソースで解析するとそのファイルが取れるのです
ここでどうしようかと思い

考えたのがAjaxでファイルのNOをPHPに送りDBからファイルの場所を取得して
SWFに流したのをGETしてresponse.Textでかこうかと思うのですが

どうなんだろう・・・・

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload