10月 05

昨日妹がハートゴールドを買ってきて。。。
前々からほしいなぁと思ってて。。。きっかけがなかったから買わなかったけど

いや、この懐かしさに負けてしまった。

ということで、Amazonとかネットで探すとやっぱりソウルシルバーはなかなか売ってないね
かろうじて俺が見たときは
Joshin
で売ってたけど次の日には完売だねw

朝9:00〜近くの店舗に電話して在庫確認をしたけど売り切れ。

仕方ないので足を運ぶことに。
新宿で降りて、ソフマップ、ヨドバシにもなく。
そのまま中央と総武線で秋葉原へ

とりあえず、高架下のゲームショップに売ってるのを発見

でもほかの店舗と思いながらTwitterでPT2の確認をしながら行動。
(既にアークは完売)

秋月から、兎2
おでん缶自販機の前を通って、T-Zone。。。。マックの交差点まで回って
秋葉駅に戻ってきたけど。。。。ソウルシルバーは売ってないなぁ。。。

ちょっとあせりを覚えたので、定価4,800だったけど
さっきの店に戻って、ソウルシルバーをゲット

何気にのこり2つとか。

ゴールドはやっぱり大量にあるのねwwww
そのあと、また秋月の辺りから物色開始。

前々からUSB関係のものがほしかったので
単3二本からUSBケース    100円を2個
シガーソケットからUSBケース 100円
MiniUSBからDSの充電変換コネクタ180円
MiniUSBからPSPの充電変換コネクタ180円
を購入し

帰ってきました。

ただいまTwitterでポケモンの進捗状況を報告中
(Mixiには迷惑になると思って書いていません)

Tagged with:
9月 24

そこまで、twitterをやっているわけではないけど、
日記より楽なので、思いついたらtwitterに書き込んでる
あとmixiの1行のところにも、、、

とりあえず、ほとんどの事はtwitterで事足りるので、
まぁblogの更新もするけどtwitterのほうが更新頻度高いです。

というか、今度はtwitterとMixi一行コメント同時発言プログラムでも組もうかなぁ。。。。

Tagged with:
9月 22

最近Twitterを始めました。

利用目的は2つあって、一つはMixiのように利用する
http://twitter.com/fedoran
とVPNの更新向けに
http://twitter.com/fedoranet
を用意しました。

で、偶然Net::Twitterを見つけたので、
POSTまたはGETしたデータを垂れ流しするスプリクトを作り、

#!/usr/bin/perl
use Net::Twitter;
use Jcode;

# 環境変数取得
if ($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST"){
	read(STDIN, $query, $ENV{'CONTENT_LENGTH'});
} else {
	$query = $ENV{'QUERY_STRING'};
}

# デコード
@args = split(/&/, $query);
foreach $i (@args) {
	($name, $val) = split(/=/, $i);
	$val =~ tr/+/ /;
	$val =~ s/%([0-9a-fA-F][0-9a-fA-F])/pack('C', hex($1))/eg;
	$cgi{$name} = $val;
}

$user = $cgi{'user'};
$pass = '*******';
$msg = Jcode::convert($cgi{'message'}, 'utf8');
my $tw = Net::Twitter -> new (username => $user, password => $pass);
$tw->update($msg);
print "Content-type: text/html<html><body>";
print "message:".$msg."";
print "</body></html>";

サーバ側の準備完了。
で、今度はクライアントサイドで、
Qtを使って、Twitter Message Senderをガリガリ。。。。
で、今完成

とりあえず、更新関係はこれで書き込みます

Tagged with:
7月 08

今日は七夕でしたね。
皆さんは何か願い事をしましたか?
きっと織姫と彦星がチョメチョメしながら願い事をかなえてくれるでしょう

そういえば、今年の七夕は晴れましたね。

自分の過去の経験から言うと、七夕の日は雨で幼い時からいつも雨だった記憶があります。
今日は曇りで、少ししか星が見えませんでしたが。。。。

小学生のころにみた天の川以降見てない気がする。。。。

ちなみに、天の川とか見たことある人とない人って自分のmixiにはどれくらいの割合なんだろう。。。。
半分半分ぐらいかなぁ。。。。

東京とか都会だと見れることってあるのかなぁ。。。。

あと、天の川もいいですけど。どうせなら流れ星も見たいですよねぇ。。。。

流星群のときに5つぐらいを見た記憶が鮮明に残ってますけど。。。あれも田舎だったなぁ。。。

もし、あなたが一度だけ晴れた夜空を見れるなら天の川と流れ星のどちらが見たいですか?

Tagged with:
6月 07

サイトのアクセスログという物は大変面白い物だと思います。

とりあえず自分のサイトには3種類のアクセス解析を埋め込んでいるのですが。
まぁ見る人はたいていmixiか直リンクなんですけど

たま〜にgoogle検索から引っかかってくるのもあるんですよ。
一応、サイト自体もgoogle検索に引っかかりやすいようにsitemapを送っているんですけど

自分がエントリーしていた企業や有名な大学も有れば
地方の専門学校や。。。。県立の教育委員会、、、脳血管研究センターと

どこから来たんでしょうと思うぐらい様々です。

しかも、その引っかかったで有ろうリファラー(前のページの情報)を見ると
どのようにして来たかが分かるのですが。。。

あれですね、、、、先日どこかの県で違法ソフトで問題になっていたけど
まさか、自分のページにも該当しそうな記事が有ったんですね

まぁ確かに検索ワードの上位に[drm 解除]なんですけど、、、、、

個人的にはこういうのを県の公のPCで検索して良い物であろうか。。。。。
因に該当ページは
http://server.is.land.to/entry.php?38

まぁこういう物ばかりではないんですけどね
さっきの脳血管研究所が調べていた該当ページは
http://server.is.land.to/entry.php?512

Tagged with:
12月 15

まず、今日は朝から大学の先輩と秋葉に行ってきました.

目的はメイドとかではなくてパソコン系で
破産寸前の店舗がイベントをやってたので、いってきました。(大したものが無かったけど)

とりあえずマウス(100)とHDDマウンタ(1300)を購入

で、タイトルにIntelと書いてあるように
昨日と今日はIntelとコラボキャンペーンがやってて
スタンプラリーではなくシールラリーがあって12カ所すべて回ると3回抽選が出来るというもの

とりあえず全箇所まわって抽選で Intel タンブラーが当りました!!!

で、途中先輩と別れ、秋葉名物のドネルケバブを食って 飲み会に

1時間前に集合で結構文句いわれたけど
案外予想通り丁度でした

ちなみに参加者
= = 富士通組 = =
米田 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5113464
横溝 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4569285
若林 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5996283

= = 学校組 = =
小川 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19176583
小宮 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5282647

= = IIJ組 = =
細貝 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6741252
齊藤 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3874721
大西 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6020528
桜 ???
藤條 ???

今日は本当にお疲れ様でした。!
今回参加できなかったひとも是非また企画したいと思うので
そんときに参加してくれると嬉しいなぁ

一応来年の夏休みまでぐらいに

Tagged with:
11月 03

もう、完全に今は不景気になったね。
以前T社に言ったときに言われたけど、本当に現実味がでてきた。

つぶれない会社

Yahooニュースでも内定取り消しが続出しているみたいで、
内定がでたからといって安心できない世の中になってきた。

昨日N社にいって採用のことを聞いたが今年は去年より採用は少なくなるかもねといわれたし。
絶対何社も受けておいたほうがいい世とも言われた。

今月、俺はとても忙しくて、日記とかMixiとかが、かけなくなるかもしれないけど
たまにiPhoneから巡回するのでよろしく。

Tagged with:
8月 10

こんばんわfedoraxです。

今回のタイトルの意味
それは過去、つまり昨日のことです。

昨日はインターンシップでした。
初めてのインターンシップ。
午前中の自己紹介プレゼンテーションと
午後のグループワーク

内容は契約書による秘密なので教えられませんが
感想としては、午前中も午後もとっても勉強になりました。

その後、希望者のみの親睦会。。。

そこに自分と同じ大学でしかも学部まで一緒の人をみつけたり、

一番驚いたのは自分と同じ誕生日の人に初めて出会えました。(男でしたけど)

確かにmixiのコミュニティーで自分の誕生日のコミュニティーに入ってるけど。。。
まさかこんなところで出会うなんて。。。。

そして、未来。
これは本当に未来でたいしたことではないんですが
サイトのリニューアルのメドがたちました。

9/15日

サイトリニューアルします。

Tagged with:
5月 13

本日00:00まで先行でMixiユーザごらんのお客さんに

にて配布されるZIPを特別配布しておきます
http://fedorax.dns2go.com:4282/~nico/fedorax.rar

Tagged with:
4月 14

いやついに完成間近まできてます
ニコニコバイパス

とりあえずニコニコバイパスとは
大学でニコニコがみれないのを
バイパスを使ってみようという企画で立ち上げたのがきっかけで

現在動画のみみれる状態だったのですが
今日コメント機能を吐かせることに成功しました。

あとはFlash周りを見直して
XML取得できているので
タイムカウントの時に出せばいいのですが

ぶっちゃけコメント機能をJavaScriptで書いた方が早いのではないか
と考えてたりします。

あと、ランキング周りも見直しておきました。

とりあえずゲストアカウントを
作ってみた
(あまりにも使用頻度が高い場合直ぐ削除します)
http://research.ddo.jp:4282/~nico/
ID:guest

とりあえず詳細はここもご覧ください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2634356

Tagged with:
1 / 41234
preload preload preload