11月 16

Name: fedoran
Age:22才
性別:男
趣味:PCライフ、LEGO
職業:大学4年生
PC暦:9年
資格:英検2級 IC3 .com Master☆2008 CCENT
習得した言語 HTML CSS JavaScript Perl/CGI PHP C言語 C++ Java Qt4 SQL Ajax (VB/VBA AS2)
最近やっていること:IT派遣

-History-
2010: 社会人1年生: HoneypotVizをGPLで公開
2009:大学4年生 マルウェア研究 CCENT取得 内定先決定 G5を大学からもらう
2008:大学3年生 ボット研究 Web攻撃を学ぶ コンビニバイトからIT派遣に
2007:大学2年生 MacBook購入 OpenGL独学 Javaを再度独学 オーストラリアに独学
2006:大学1年生 Javaを独学 このブログを自作
2005:高校3年生 高校でパソコン部の部長を務める 文化祭で映画を作る。 IC3の資格習得
2004:高校2年生 PHPを独学
2003:高校1年生 Linux(RedHat9)をインストール サーバ環境構築
2002:中学3年生 CGIによる暗記プログラムを作成
2001:中学2年生 RPGツクールにて自作戦闘システム作成
JavaScriptとCGIを使ったゲーム製作
2000:中学1年生 Perl独学
1999:小学6年生 初めてホームページをジオで作成(FrontPage) HTML JavaScript独学
1995:小学4年生 我が家にインターネット環境が整う

作業風景
PC Family

Tagged with:
10月 05

昨日妹がハートゴールドを買ってきて。。。
前々からほしいなぁと思ってて。。。きっかけがなかったから買わなかったけど

いや、この懐かしさに負けてしまった。

ということで、Amazonとかネットで探すとやっぱりソウルシルバーはなかなか売ってないね
かろうじて俺が見たときは
Joshin
で売ってたけど次の日には完売だねw

朝9:00〜近くの店舗に電話して在庫確認をしたけど売り切れ。

仕方ないので足を運ぶことに。
新宿で降りて、ソフマップ、ヨドバシにもなく。
そのまま中央と総武線で秋葉原へ

とりあえず、高架下のゲームショップに売ってるのを発見

でもほかの店舗と思いながらTwitterでPT2の確認をしながら行動。
(既にアークは完売)

秋月から、兎2
おでん缶自販機の前を通って、T-Zone。。。。マックの交差点まで回って
秋葉駅に戻ってきたけど。。。。ソウルシルバーは売ってないなぁ。。。

ちょっとあせりを覚えたので、定価4,800だったけど
さっきの店に戻って、ソウルシルバーをゲット

何気にのこり2つとか。

ゴールドはやっぱり大量にあるのねwwww
そのあと、また秋月の辺りから物色開始。

前々からUSB関係のものがほしかったので
単3二本からUSBケース    100円を2個
シガーソケットからUSBケース 100円
MiniUSBからDSの充電変換コネクタ180円
MiniUSBからPSPの充電変換コネクタ180円
を購入し

帰ってきました。

ただいまTwitterでポケモンの進捗状況を報告中
(Mixiには迷惑になると思って書いていません)

Tagged with:
9月 28

ふと、Yahooをみると。。。。。

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww

いや、アニメの中でも恋愛する二人のはなしにこれを持ってきたか
個人的には化物語最終回とか

というか恋愛する二人が全力をだすと

Nice Boatだぜ!!

じゃないのか?

なぜ、この作品?
いやってかなぜ今これ?

確かにいい作品だったけど、、、、
個人的にはW wishの方がよかったけど。。。。。
—————————————————
あと、凶暴、わがまま、だけどドジ

とらドラ!ですか

えーと、もう少し他の言い方なかったのかなぁ?www

たしかに、これも最終回は涙腺崩壊だけどさぁ、、、、
————————————————–
愛の告白を夢見る中学二年生は
初恋限定ね。。。。

初恋限定は。。。。
アナタは、 恋をしたこと、 ありますか?

じゃないか?
————————————————–
プレゼントの中身は“妹”!?
がちょこっとSisterは予想できたけど。。。。

これは許されるのだろうか。。。。

むしろ、みんなで踊ろうねこにゃんダンスとかでよくね?
—————————————————
理科系純愛学園ラブコメディが
CODE-Eですか?

おれはてっきり、とある魔術の禁書目録<インデックス>
だと思ってたのに。。。。
—————————————————
高校の実験室から異世界へ
はありがちで何の作品かわからなかった。。。
まぁ神秘の世界エルハザードは見てないので、コメントできません。
—————————————————
なんとヒロイン全員ツンデレ
あーつよきすねぇ。。。。
かに しかインパクトないや。。。。

ってか最終回ひどすぎだったような。。。。
——————————————————-
“アキカン”が女の子に変身
そのまんまやがな。。。。。

ってかあり得ないし、、飲んだらキスとか変態だろう
——————————————————–
夢に見た王子様が現れたとき
が京四朗ねぇ。。。。プリンセスチュチュかとおもったけど。。。。
————————————————————–

なんかピンと来ないので、
おれなりに編集してみた

Tagged with:
9月 28

まず、
http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html
にアクセスし、

Java SE Development Kit (JDK)
のダウンロードを選択します。

左上に
Java SE Development Kitを確認し、
Platform:をWindowsに選択します。
I agree to the Java SE Development Kitにチェックを入れて
Continue >> を選択します。

jdk-xxxx-windows-i586.exeを選択し、
Cドライブにダウンロードします。

Tagged with:
9月 22

最近Twitterを始めました。

利用目的は2つあって、一つはMixiのように利用する
http://twitter.com/fedoran
とVPNの更新向けに
http://twitter.com/fedoranet
を用意しました。

で、偶然Net::Twitterを見つけたので、
POSTまたはGETしたデータを垂れ流しするスプリクトを作り、

#!/usr/bin/perl
use Net::Twitter;
use Jcode;

# 環境変数取得
if ($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST"){
	read(STDIN, $query, $ENV{'CONTENT_LENGTH'});
} else {
	$query = $ENV{'QUERY_STRING'};
}

# デコード
@args = split(/&/, $query);
foreach $i (@args) {
	($name, $val) = split(/=/, $i);
	$val =~ tr/+/ /;
	$val =~ s/%([0-9a-fA-F][0-9a-fA-F])/pack('C', hex($1))/eg;
	$cgi{$name} = $val;
}

$user = $cgi{'user'};
$pass = '*******';
$msg = Jcode::convert($cgi{'message'}, 'utf8');
my $tw = Net::Twitter -> new (username => $user, password => $pass);
$tw->update($msg);
print "Content-type: text/html<html><body>";
print "message:".$msg."";
print "</body></html>";

サーバ側の準備完了。
で、今度はクライアントサイドで、
Qtを使って、Twitter Message Senderをガリガリ。。。。
で、今完成

とりあえず、更新関係はこれで書き込みます

Tagged with:
8月 02

最近変な天気が多いですね。熱かったり、雨だったり。。。

今日、ソーラーパネルの充電池を購入してきました。

いま、東京マグニチュード8.0とかもやってますが、いざというとき電気が使えない可能性が
十分に考えられまして、、、前からほしいなぁと思っていたら。

本日2000円で手に入れることができました。

Tagged with:

7月 07

通信内容の書き換えに挑戦!パケット書き換えSDK 第一回
こんにちは!code_zeroです。今回はいよいよパケット書き換えをやっていきます。パケット書き換えだけではなく、接続のブロックなどいろいろな使い方が出来ますよ〜。

パケットというのは、あて先情報などが記載されたネットワーク通信の最小単位のことで、この場合はIPパケットです。ただ、実際はアプリケーション TCPIP通信を書き換えます。このほうがデバイスドライバも不要ですし、通信の検出がカンタンなので便利です。ただ、ユーザーモードで動作するので、ゲームによってはうまくやらないと検出されてしまいます。

今回はWinsock2をターゲット環境とします。以下のような感じで6つのAPIをフックすれば大抵大丈夫です。では、次回からさっそくやってみましょう!

Hook(WINSOCK2DLL,’send’, @sendHookProc, @sendNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’sendto’, @sendtoHookProc, @sendtoNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’recv’, @recvHookProc, @recvNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’recvfrom’, @recvfromHookProc, @recvfromNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’WSASend’, @WSASendHookProc, @WSASendNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’WSARecv’, @WSARecvHookProc, @WSARecvNextHook);

あと二回信の書き換えの話題を扱って、その次の回からはまた初心者向けの内容に戻ります!
[hr /]
通信内容の書き換えに挑戦!パケット書き換えSDK 第ニ回
こんにちは!code_zeroです。今回も引き続きパケット書き換えの話題です。

パケット書き換えSDKは次のゴーストリプレイのバージョンに付属しています。以下の様に主要メソッドをフックして、接続先の取得も行うコードが実装されているので、後はロジックを組み込むだけです。VC++の場合もIUnknownを継承したインターフェイスを宣言することで、プラグインを作成できます。 C++のサンプルも準備中です。

プラグインを起動したプロセス、具体的にはゴーストリプレイから起動させたゲームでのみ動作するので、他の方法よりはかなり簡単にパケットを書き換えられます。

function sendHookProc(s: TSocket; Buf : Pointer; Len, Flags: Integer): Integer; stdcall;
var saddr : TSockAddrIn; slen : Integer;
begin
 if Len > 0 then begin
 sLen := sizeof(TSockaddrIn);
 if GetPeerName(s, saddr, sLen) = 0 then begin
  //接続先がわかった
  //Bufがデータのポインタ 必要に応じて書き換える
 end;
 end;
//元々のWinsockメソッドを呼ぶ
Result := sendNextHook(s, Buf, Len, Flags);
end;

次回から初心者の方向けの企画に戻ります
[hr /]
今回は実際にパケット書き換えを行ってみましょう!

今回はグーグルのホームページのGoogleという表記をGoggleに変えます!サイトのリンクも変わってしまうので、ホームページは正常に動作しなくなるのですが、通信を書き換えられるサンプルとしてご紹介します。まずは画像をみてください

goggle

こんなことができちゃいます。今回は受信するデータを書き換えていますが、同様に送信するデータも変更できますよ!! データの送信にはAPIがいくつかあるので、それらの内部から共通して呼び出すためのメソッドをまずは用意します。今回利用するプログラミングはDelphi 7以降です。APIを呼び出しているだけですので、C++でも同様に作成できます。

procedure PerformReceiveHook(Buf : Pointer; Len:integer;var saddr : TSockAddrIn);
var i:integer;
p:pbyte;
const
sgoogle:pchar=’google’;sgoggle:pchar=’goggle’;
sgoogle2:pchar=’Google’;sgoggle2:pchar=’Goggle’;
begin
 if len<6 then exit;  p:=buf;  for i:=0 to Len-6 do begin   if CompareMem(p,sgoogle,6) then   CopyMemory(p,sgoggle,6)   else if CompareMem(p,sgoogle2,6) then   CopyMemory(p,sgoggle2,6);   inc(p);  end;  end; これで書き換える処理ができました。あとはこれを以下のようにフック関数の中に入れていくだけです。完成したものはゴーストリプレイの次回のアップデートパッチ、SDKフォルダに入っているので、それを見てみてくださいね。 Size := recvNextHook(s, Buf, Len, Flags);//本来のAPI if Size > 0 then begin
 // figure out the ip and port for the communication
 sLen := sizeof(TSockaddrIn);
 if GetPeerName(s, saddr, sLen) = 0 then begin
  //接続先が取得できた
  PerformReceiveHook(Buf,Size,saddr);
 end;
end;
Result := Size;
次回からは初心者育成企画です。プログラミング環境の構築から行っていきます。お楽しみに!!
[hr /]
http://www.internal.co.jp/products/util/ghostreplay/magazine/files/055.html

Tagged with:
5月 16

http://slashdot.jp/science/09/05/15/0324226.shtml

これがマジならシャレにならない。

Tagged with:
4月 01

エープリルフールwww

個人的には大量に選考結果がメールにて配信されてくる。。。。
ちなみにいまは2勝2敗

まぁ出だしはすこし悪いのかなぁ。。。。

それよりもなに、このYahooの企画
[url=http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index.html]Yahoo x Evangelion 実写ドラマ化計画

えーと突っ込みどころ満載なのですが。。。。
ハリウッド計画はどうした?w

あと、やっぱりKeyは期待を裏切らなかった。。。
[url=http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/]Rewrite公式ページ開設

Tagged with:
3月 25

就活で、内定が決まるまで日記を書かないでおこうと思っていたけど
ちょっとこの内容は記事にしたいと思った。

[url=http://slashdot.jp/articles/09/03/24/1120246.shtml]就活学生の“営業”を選考基準にする「特別面接枠」に厚労省が調査

俺の所にもこのメール来てたりする

——-↓以下原文↓————
ソフトバンクグループ通信3社の採用選考へ応募頂いている皆様へ

こんにちは。ソフトバンクグループ通信3社 採用担当です。
このたび、下記内容にて特別採用コースを新設致しますのでご連絡致します。
営業力に自信のある方は、奮ってご参加ください。

以下、2項の「重要:応募の条件」を必ずご確認頂き、同意頂ける方
はマイページよりご登録ください。

1.実施概要
(1)実施内容
・特別面接枠を設置
・上記特別面接では、通常の選考基準(筆記試験、面接)に加え、ソフトバンクモ
バイルの
 携帯電話の成約(MNP含む)の紹介実績や、紹介するにあたり
 実施したプロセスなどをご提出頂き、選考基準の一つとして合否判断をさせて
頂きます。
(2)実施目的
・通常の選考では図れない営業力を選考基準の一つに追加することで、候補者に
多様な
 アピール機会を提供する。
(3)対象応募者
  1.職種:営業・企画職、販売職をご志望頂いている方
   ・エントリー時または、選考時の職種選択シートで上記2職種への志望を
    登録されている応募者が対象となります。
   ・営業力を採用基準に追加するため、エンジニア職、アソシエイト職を志

    されている方は、特別採用コースは対象外のため、通常選考のみとなり
ます。
   ・アソシエイト職が第一志望であっても、販売職を同時応募されている応
募者は
    対象となります。  
  2.選考ステータス:選考中、選考後の両方の応募者
   ・現在、選考中の方(筆記試験の受験者から、面接中の方まで。筆記試験
の受験は
    必須となります)。
   ・既に選考が終了し、残念ながらご縁がなかった応募者(再度本コースで
選考に進む
    機会がございます)。
 (1)実施時期
  1.3月17日(火):概要告知
  2.3月17日(火)〜3月22日(日):
   対象職種応募者(営業・企画職、販売職)の同意確認期間
  3.3月23日(月):特別採用コース対象者への必要情報の展開(営業・企画職
、販売職)
  4.紹介実績カウント期間:3月23日(月)〜4月12日(日)

2.重要:応募の条件
 (必ず以下文面をご確認・同意頂いた上で本コースにお進みください)
(1)あくまで選考基準の1つとするため、紹介件数が多ければ採用ではなく、紹介
方法や
  紹介するにあたり実施したプロセス、特別面接結果を踏まえて最終合否が決
まります。
(2)何件紹介すれば特別面接に進めるという基準はございません(1件でも紹介が
あれば、
  特別面接にお越し頂くということではございません)。特別面接にお越し頂
く対象者は、
  筆記試験、面接結果、ご提出頂く「紹介にあたり実施したプロセス」等とあ
わせて
  総合的に判断させて頂きます。
(3)営業力をアピールする機会と位置付けているため、紹介件数あたりの特典は
  ございません(但し、一般のお客さまに適用される特典は、同様に適用され
ます)。
(4)特別採用コースでは不採用となる場合もございます。
(5)紹介時に不正行為があった場合は、本コースでの選考は無効とさせて頂きます

(6)特別採用コースは、営業・企画職および販売職の候補者が対象となります
 (対象者の詳細は1-(3)を参照)。
(7)紹介実績の対象はソフトバンクモバイルの携帯電話になりますが、通信3社で
合同採用を
 実施していますので、仮に特別面接の結果、合格となった場合でも、ソフトバ
ンクモバイル
 への入社が確約されることはございません。
(ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムへの入社もあります)。
(8)紹介実績カウント期間以外でのお申し込みは受け付けできません。
(9)公共の媒体(インターネット、掲示板、紙媒体など)への情報記載、転記は禁
止です。

3.特別採用コースの応募条件に同意頂いた後の流れ
(1)別途対象者に携帯電話お申し込み専用の特設URLと応募者IDをお送りいたしま
す。
(2)紹介頂ける方※に対して特設URLと応募者IDをお送り頂き、必要事項欄に以下
情報を
 入力した上でのお申し込みをご依頼願います。
 1.応募者ID(5桁の個人IDをこちらから対象者に発行させて頂きます)
 2.氏名
 ※紹介頂ける方= ソフトバンクモバイルの携帯電話を新規または、MNPで
お申し込み頂ける方
  (自分名義は除く。既にソフトバンクモバイルの携帯電話を利用頂いている
方は
対象外)。  
 ※上記1、2の未入力や、番号違いがあった場合、紹介実績としてカウントしか
ねます
   ので、必ず正しい情報を入力頂くようにお願い致します。
 ※特設URL経由での紹介(お申し込み)以外は、紹介実績としてカウントできま
せんので、
   ご留意願います。
(3)紹介頂ける方の携帯電話お申し込み方法は、特設URL経由のオンラインのみの
  受付となります。
(4)紹介実績カウント期間内の応募者別の紹介実績をカウントし、筆記試験および
面接結果、
  ご提出頂く「紹介あたり実施したプロセス」等を踏まえ特別面接にお呼びす
る方には
  別途4月下旬にご案内致します。
(5)特別面接は4月下旬から、5月までを予定しています。

4.紹介実績の対象
(1)ソフトバンクモバイルの携帯電話で、以下の申込み区分のもの
  1.新規
  2.MNP(携帯ナンバーポータビリティ)
  ※機種変更は対象外となります。
  ※既にソフトバンクモバイルを使用している方は対象外です。
  ※4月12日(日)までにお申し込み頂いた後、4月26(日)までに利用開始に
   なっていることが 条件となります。
(2)名義
 1.個人名義のみ(応募者自身の回線は対象外とします。法人名義は対象外とな
ります。)
(3)対象機種
 1.オンラインショップにて販売している機種
※但し、ディズニーモバイルは対象外
※携帯電話機本体の購入を伴うことが条件となります。
(4)対象プラン:ホワイトプラン
※ホワイト学割with家族、Wホワイトは選択可能です。その他のオプションプラン

  任意でご加入ください。
(5)購入方法:新スーパーボーナス支払(割賦24回・12回・一括)

5.本件に関するお問い合わせ先
(1)特別採用コースに関するお問い合わせ先
  ソフトバンクグループ通信3社 人事本部 採用担当:
sbb-special-recruit@bb.softbank.co.jp
  
(2)携帯電話オンラインショップでのお申し込み方法等、詳細について
  オンラインショップ問い合わせ先:
onlineshop.jp@mb.softbank.co.jp

Tagged with:
1 / 41234
preload preload preload