11月 16

Name: fedoran
Age:22才
性別:男
趣味:PCライフ、LEGO
職業:大学4年生
PC暦:9年
資格:英検2級 IC3 .com Master☆2008 CCENT
習得した言語 HTML CSS JavaScript Perl/CGI PHP C言語 C++ Java Qt4 SQL Ajax (VB/VBA AS2)
最近やっていること:IT派遣

-History-
2010: 社会人1年生: HoneypotVizをGPLで公開
2009:大学4年生 マルウェア研究 CCENT取得 内定先決定 G5を大学からもらう
2008:大学3年生 ボット研究 Web攻撃を学ぶ コンビニバイトからIT派遣に
2007:大学2年生 MacBook購入 OpenGL独学 Javaを再度独学 オーストラリアに独学
2006:大学1年生 Javaを独学 このブログを自作
2005:高校3年生 高校でパソコン部の部長を務める 文化祭で映画を作る。 IC3の資格習得
2004:高校2年生 PHPを独学
2003:高校1年生 Linux(RedHat9)をインストール サーバ環境構築
2002:中学3年生 CGIによる暗記プログラムを作成
2001:中学2年生 RPGツクールにて自作戦闘システム作成
JavaScriptとCGIを使ったゲーム製作
2000:中学1年生 Perl独学
1999:小学6年生 初めてホームページをジオで作成(FrontPage) HTML JavaScript独学
1995:小学4年生 我が家にインターネット環境が整う

作業風景
PC Family

Tagged with:
9月 28

ふと、Yahooをみると。。。。。

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww

いや、アニメの中でも恋愛する二人のはなしにこれを持ってきたか
個人的には化物語最終回とか

というか恋愛する二人が全力をだすと

Nice Boatだぜ!!

じゃないのか?

なぜ、この作品?
いやってかなぜ今これ?

確かにいい作品だったけど、、、、
個人的にはW wishの方がよかったけど。。。。。
—————————————————
あと、凶暴、わがまま、だけどドジ

とらドラ!ですか

えーと、もう少し他の言い方なかったのかなぁ?www

たしかに、これも最終回は涙腺崩壊だけどさぁ、、、、
————————————————–
愛の告白を夢見る中学二年生は
初恋限定ね。。。。

初恋限定は。。。。
アナタは、 恋をしたこと、 ありますか?

じゃないか?
————————————————–
プレゼントの中身は“妹”!?
がちょこっとSisterは予想できたけど。。。。

これは許されるのだろうか。。。。

むしろ、みんなで踊ろうねこにゃんダンスとかでよくね?
—————————————————
理科系純愛学園ラブコメディが
CODE-Eですか?

おれはてっきり、とある魔術の禁書目録<インデックス>
だと思ってたのに。。。。
—————————————————
高校の実験室から異世界へ
はありがちで何の作品かわからなかった。。。
まぁ神秘の世界エルハザードは見てないので、コメントできません。
—————————————————
なんとヒロイン全員ツンデレ
あーつよきすねぇ。。。。
かに しかインパクトないや。。。。

ってか最終回ひどすぎだったような。。。。
——————————————————-
“アキカン”が女の子に変身
そのまんまやがな。。。。。

ってかあり得ないし、、飲んだらキスとか変態だろう
——————————————————–
夢に見た王子様が現れたとき
が京四朗ねぇ。。。。プリンセスチュチュかとおもったけど。。。。
————————————————————–

なんかピンと来ないので、
おれなりに編集してみた

Tagged with:
12月 21

俺が高校時代からLinuxを始めた時は
俺のハンドネームのFedoraではなく
RedHatで、7.3だった。

そこから8,9となって
Fedoraシリーズがはじまって

ついにFedora 10がリリースされていた(過去形w)

とりあえず今ダウンロードしたけど、
インストールするたびに年を感じるよ。。。

Tagged with:
12月 16

最近夢が実現する瞬間がたくさん訪れる。

確かに12月といえばいろいろなイベントが盛りだくさんだけど
それ以上に、小学生からはじめてきたパソコンに後悔したことは一度もない。

まず、Music Search SystemがついにWeb経由による再生が可能になった。
これはSambaのおかげだが、今までいろいろプログラムしてきてここまでこれたら
なんか、達成感よりもついにここまできたかという感じ、

もっとわかりやすくいうと、目標の山があって山頂近くの看板をみて、ああここまで上ってきたという感じ

来週は卒研テーマの発表だが、なんか考えれば考えるほどいろいろなものがあってまとまらなくなってきた。
俺は、何をやりたいのだろうか。。。。

昔作ってたオンラインゲームもやろうと思えばできないこともないし
いまだったらもっといいものが作れそう。

特にQtの技術を使えばどのOSでも実現できるし、これって意外と重要な要素なんだよね。

あと、学生支援ツールなんかもおもしろいかなぁと考えたり、
バックアップシステムはFTPを使って、学校で使うものだけでもバックアップできる環境なら
面白いかもなぁ。。。。

たまにHDDをあさると掘り出し物が出てきて。本当に懐かしいアルバムだと思うことが
本当に多い。。。。何気にまだ、高校の文化祭でつかった動画も生データで残ってるし。。。。

これを見ると、高校時代が本当に懐かしく思えるよ。。。。

あと、映像の技術とかも研究すると面白いのかもしれないなぁ、、、、
さっきのMusic Search Systemも一応メディアの分野だけど、、、
映像はCMカットをいかに検地するかって課題が結構楽しそう。。。。。

とりあえず、夢があって本当にいいなぁって思う。
最近夢を持たない人が増えたと、就活していて思うようになった。

特に、企業の説明会で最後の質問のときに夢はなんですかって人事の人に聞くと
たまに、すぐ答えられない人がいるので、結構面白いぞ。。。

こいつ、本当にこの会社でいいのか?って感じで、

夢はいつでもだれでも簡単に持てるもので、
そこから興味が生まれる。

興味が生まれたらそこから学ぼうとする知識が生まれ

挑戦が始まる。
そこで、いろいろなノウハウや今までの経験がフルに活用され、

その結果、成功または失敗という判定ができる。
しかし、成功するとそれにかかわっていた分野に対しても興味がうまれ、
逆に失敗したならどこがいけなかったのかという反省から

また、挑戦が生まれる。

夢が現実になる瞬間、それは夢を持ったときから始まり、無限に続くものである。

Tagged with:
11月 16

高校生活徹底思い出しバトン

◆高校名
→調南

◆その高校を選んだ理由
→まず、地元の近くの高校より少し離れた都立を選んだ。
 後は学力レベルと。。。
 ”コンピューター部が有る事が必須条件だった。”
 狛江高校もあるけど。調南は俺らの前にXPになって
 薄型液晶だったからこっちにした。

◆入試の思い出
→入試かどうかわからないけど
 合否発表は3回見に行った。
 まず、1回目。。。。。。Σあった
 夢じゃないか。。。と確認するためもう一度。。。。Σあった

 親に連絡して。。。

 最後にもう一度。。。。Σあった

◆入学式の思い出
→しょっぱなから体育館で座る席をまちがえた。

◆高校入る前と後ではイメージは違ったか?
→あー噂には聞いていたけど。。。ギャルが多!
 あと、ときめ(ry を想像した俺は。。。。orz….

◆高校入って嬉しかったこと
→昆布占拠!!!

◆通学方法
→チャリと電車

◆何組の何科?

1年A組(?)
2年D組(?)
3年A組(?)
記憶が正しければ。。。。

◆担任の先生との相性

老いては孫に従え!

◆委員会に入ってた?

入っていなかったような....

◆生徒会活動していた?

昆布で雑用させられた

◆どんな制服?

ブレザー

◆どんな体操着?

ジャージ

◆学食は?

基本弁当。。。
学食はなかったけど
パン屋が売りに来てた。

◆好きな教科

情報A
(メールの時間に返信先不明のアドレスで送ったら
めっちゃ先生に怒られた。)

◆嫌いな教科

古文

◆友人の数の男女比

5:5

◆恋人居た?
→孤独だった。。。。

◆その人と将来の約束をしていた?
→ゲームとはちがうんだ(ry

◆遠足どこに行った?

でっかいどう

◆修学旅行どこ行った?

TDL

◆高校時代の良い思い出

映画の監督、編集

◆高校時代の悪い思い出

先生のPCにはいった。
Administratorのパスワードを解析した。
ウイルスをいれた。
図書館から個人名簿すいだした。
図書館のパソコンを昆布からリモートした。
他の人がPC使っているときにブレーカー落とした。

◆個別に生徒指導を受けた?

今思えば十分受けれたと思うけど
職員会議で重要人物とはなってたけど
個人的にはなかった。

◆進路はいつ決めた?

2年の武蔵工のOCのときからかな

◆第一希望の進路先に進めた?

残念。

◆印象に残っている先生

うっちー
坂口先生
うさぎ
やまも
はしも
ずら
ぱんち
吉村
黒岩

◆高校時代に取得した資格

英検2級
国際資格IC3(パソコン関係の資格)

◆変わった校則

ハッキングしても怒られない。
服装、髪の毛などFreedom!

◆卒業式の思い出

個人的には鳥の詩をうたいたい。。。。。なぜ3月3日

◆卒業後高校行った?

今年いった。

◆高校時代に戻りたい?

戻りたいね。
今の技術が有ればもっといろいろできるし。

◆(×)高校(○)幼稚園時代に戻ってもらう(×)マイミク(○)人

とりあえず、KAITの情報棟2Fのラウンジでカードゲームや麻雀、PSPを
やってて基本授業をうけてない馬鹿たれ達

Tagged with:
10月 19

いや〜参りましたよ。
本日12:45頃に京王線で起きた八幡山の人身事故

こいつのせいで家族そろってクリティカルヒットされてしまいました。

まず、トップバッターは母親で私立高校の集まりが中野駅近くであったそうなんですが、
特急に乗っていたところ千歳烏山前で急に停車して降ろされ、下高井戸まで歩いたそうです。

そのあとは、俺
会社の説明会があったのですが、調布駅についたとたん人身事故の放送

バスに切り替えようと乗り場をまちがえて、渋谷行きのバスを逃し、
吉祥寺行きにのる。

吉祥寺まで1時間かかって到着。
JRかKOに乗ろうかまよってJRの改札を振替の切り札でのってみると、

なんか、八王子付近で人身とか行っていたので、また影響が出たらたまらんと、
速攻引き返して、KOの急行渋谷行きにのって、会場に30分遅刻

父親も会社があったのだが、みんなの状況を受けて、
バスで吉祥寺行きに切り替えたらしい。

俺の帰りが17時頃で、1本送らせて次の特急で座って帰ったのが正解。
いや〜とまるとまる。信号待ち。

しかも、明大前でこれでもかってぐらいはいってくる人

大変そうだなぁと思いながらiPhone片手に遊ぶ俺w

なんか調布まで30分はかかったぞ。

Tagged with:
7月 07

今日は試験を受けてきました。
.Com m@ster ☆

時間が昼からだったので昨日AM:4:00頃まで勉強して
過去問で79/100取れたから寝た。

AM9:00に起きて再度問題を解きつつ復習をして
12:00に会場へ到着。席についてさらにノートを確認する

諸注意の話が始まって席に着くが結構来てない人多いとおもった
40人の両サイドと最前列抜きの指定席だったから約30名ぐらいの
高校の教室だが、来ていたのは18人。

しかもやけに女性がおおい。

m@sterはネットワーク関係のパソコン資格だから
男性の方が多く所々って思ってたけど

半分女性がいたよ。

問題は第1部と第2部なんだけど
第1部は偉い難しいぞ

なんか時間ギリギリだったし

第2部は逆に簡単
過去問やっていて山張っていたところが BINGO!!

最後確認してるとマークシートで最後の5問がずれてる事に焦ったけど

30分残してかえってきました。

Tagged with:
4月 20

最近大学や高校をやめたり、卒業した後に社員として、就職せず、
アルバイトや日雇いの派遣についている人も多いと思うけど

今日のニュースで、日雇いの派遣を全面禁止する法案を提出するみたいだ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080419dde001010018000c.html

しかも罰金一億円を会社側が払わないと行けないという法案

こうなると、ニートはますます引きこもりになるな

Tagged with:
3月 26

今日ある先生に呼び出しをくらい17:00ごろに母校へ行ってまいりました。

どうやら今日は終了式だったところも多くうちの調布○高もそうだったみたいで
=先生方にとっても転勤される方は最後になる日(荷物をとりにくるのは別として)

もう帰られた先生も多かったけど、何人か転勤される先生に会ってきた。
もちろん伝言もあずかった(1人だけだけど

そいつの名はタケスィー
がんばってくれよ(byぱんち

以上wwww

ってか帰り際にばったり会えた。

あと、うさぎも転勤するらしい
意外と昆布が復活気味らしいことに驚いた

まぁバブルは俺たちがいた頃だろうけど
崩壊後はあまりしらん

橋○(英語)も今日で最後らしいただ、もう会えなかった

唯一のこってるのが
ずらとへんたい体育の吉○と、非常勤のちりの先生

かなぁ

まぁ今年は大学も浪人が多く
Marchに受かったやつがひとりもおらず
日東駒専あたりらしい、

ただ、去年浪人したやつはある程度上のほう(東工大とか)にはいったみたいだが

うちの高校もレベルはかなり落ちたみたいだ

Tagged with:
3月 15

いや、今日Yahooの登録情報みてたら
Yahoo登録情報
のページで俺の登録日が1999年でした。
ちなみにこのアカはスパムが大量にくるようになったので
高校時代からは現在のにかえたのですが最近また来るようになってしまいました。w

ちなみにこのyahooに登録するまでの2年間はaolでやっていた記憶があります。

長寿w

Tagged with:
1 / 3123
preload preload preload