9月 07

一日遅れだけど、

土曜日は去年の研究生との定期的な飲み会で、
前回来れなかった人たちが来れてよかった。

まぁ最初の飲み屋で入った個室にいきなりゴキゴキ〜が暴れまわって
店の人とともどもびっくりw

店の人に。。。すいません、アースありますか?って聞いたらきょとんとしたので
あのぉ。。。ゴキブリがいまして。。。。って言った瞬間。
女性スタッフは、ゴキブリ私無理wとかw

いや、あんたに頼んでないからオブラートにつつんでアースないのかって聞いたのにw

とりあえず、隣の個室に移動となり、そこから飲んで飲んでが開始。
さすがに今回はガラスが割れたり、物を壊したりってことがなかった。

あと、料理で初めて鳥が丸ごと1匹(クリスマスのターキーみたいに)でてきて
びっくりした。というか初めてああいう料理を食べたかも。

ももとか足とかならあったけど、1匹まるまる出されたことはなかったし、

そんでもって、2次会は相変わらずさらに飲むとか。
でも、だんだん店の態度が悪くて、無視というか冷めるというか。。。。
しかも、なぜ、黒いテーブルに赤いソファーなわけ?
ここで、男一人に女の人だらけだと。。。。まるで。。。。しかもここ歌舞伎町だし

ってなことを考えてると。。。女性一人に美男子が両サイドwwwww

あれは、、、うんあれだよ。。。まさにあの状態w
みんなは言わなくてもわかるよねwwwしかも盛り上がってきたし。。。

隣は。。。。ケータイのワンセグでサッカーを観戦。。。。

あとは、、隣同士で話してる感じだねぇ。。。。
まぁ俺も酔っぱらって、先輩とべたべたし合ってたwww

あれって、不思議だよねぇ。女性同士は平気だけど、男性同士だとダメって。。。
女性同士のハグはOKだけど、男性同士のハグは気持ち悪いとか。。。。。

となりでは完全に両手に団子だし。

とまぁ適当にお酒をのみつつ、、、、、

解散が11:30だったのですが、約1名、埼玉県民のもう帰れない先輩と一緒に
付き合って3次会まで行ってきました。。。

ってか初めてのオールでした。。。(今まで機会がなかったから)

店の人と値切りに値切って3000円が個室、カラオケ、お酒の飲み放題付きで1人、2500円に
まぁ2500円の部屋、冷房は効かないし、、、、部屋はせまいし。。。。店員の態度は悪いし、、、、

飲み物持ってくるのはいいけど、飲み物の名前すらいわずに出ていくし、、、、どれがどれだか。。

で、途中数十分意識がとんで、気づいたら5時でした。

始発の電車で家に帰宅して、そのあとはバタンキュー
お昼に起きて、また寝て、起きたら17:00時でした。

まぁ相変わらず落ちもないし、文章長いですが
ここまで読んでくれてありがとう。

Tagged with:
8月 29

みさんのバトンでちょっと気になったので本気で考えてみた。

内容は
あなたの携帯が俺様男に変化してしまいました。
しかもかなりイケメンです。どうやら伝えたいことがあるようですが……会話してみましょう!

というバトン
でも、俺は男なので、携帯が女になったらと想定して、考えてみた。

最近、擬人化で面白いなって思ったのはイヴの時間。
すべてを3Dで表現しているのにも関わらず、アニメ調は残してある。

内容はアンドロイドと人の共存なのかなぁ。。。
とりあえず、とある喫茶にはいるとアンドロイド達は人になる。

まるでちょびっツのように
いや、ちょびっツ以上に人との区別がつかない。
人と話したり感情をもつ

そんなストーリーだ。

あれが実現するのは難しいかもしれないが、
ちょびっツならありえないこともないと思っている。

某店にちょびっツ1/1フィギュアが売っているのをしっている(いた の過去形かもしれんが)
電車男がはやった時は深夜枠でも何回か紹介されている。

そのちょびっツに
お弁当箱(Mac Mini)を入れれば完成じゃないのか?
と、昔RedEyesと話したことが有るが、

もし、今なら、断然

iPhone を入れようぜ

理解できない人用に
まぁ簡単な話、人形の中にiPhoneをいれる。
ただそれだけ。

はい擬人化の完成。

なぜ、iPhoneにしたか
1.GPSやマイク、カメラ、スピーカなど様々な入出力。
2.Mac OS がBaseで開発が可能。
3.Dockコネクタからカスタマイズしたアプリケーションが作れる。

つまり、必要なところにオプションでセンサーなりプログラムされた回路をつくり
Dockコネクタに接続すれば、モータの回転も操作できるだろうし、
ソーラーパネルを取り付けて、充電したり、
非接触で充電する方法もMIT(マチャチューチェッチュ工科大学)が開発したみたいだし。

でも、本当に人形がしゃべりだしたら
初めて見た人はなんていうんだろうなぁ。。。。

Tagged with:
3月 11

ついについについに手に入れた
最終駅への切符を

適性検査という星に降り立ち記号どもと格闘し
1次面接ではいろいろ突っ込まれたけど
HPぎりぎりで勝ち残り

GWでは周りのやつが凄すぎるのと
今までGWで落ちてきたから自信がなかったけど
とにかく全力を尽くして達成した。

そして1週間電車の中で車両が切り離されるかドキドキしながら待っていたけど
ついに、最終駅アンドロメダ星雲に行けることになりました。

到着日時は別途でご案内されるようです。

これで少しの間ゆっくり休むことができそうです。
絶対に機械の体を手に入れてやる。

Tagged with:
11月 28

朝、iPhoneのアラーム(映画にでてきそうな緊急事態を知らせる音)で起きる。
服を着替え、歯磨きと顔を洗って、髪の毛整えて

ドアをあけると、雨、、、

でも時間がないので、ビニール傘か良い傘悩んだ末、いい傘を持って
自転車にのる。(傘さし自転車はだめなんだけどねw)

いつもの調布駐輪場で、空いているのに満車のひもをはずして、駐輪。
で、予定だと10:09の電車に乗るのに、駅に着いたら。。。10:10.。。。

まにあわねぇ。。。。。。

ふと、くつひもがほどけて、うざい事に気付き。。。。ΣΣΣ

やべースーツなのに普段はきなれた。。。スニーカーで出てきてしまった。。。。
しかも1本遅れてほぼ予定(11:00)が遅れるのに。。。くつが、、、、、

ああ、帰ろうかこのまま良くか、、、、悩んだ末。。。。。

家に帰る、、、、

雨が降っているが、傘を差すと人に当たって面倒なので、ささずに走って駐輪場
自転車を取り出し、家に帰る。。。。

雨は一向に止む気配もなく。。。。。めがねが雨でぬれる。。。。
めがね用ワイパーがほしいぜ!!!

家に帰ってくつを履き替え、、、また駅に向かう、、、もちろん傘は差さない。(違反だからねw)

駅に着くと、10:28の特急が次の急行との連絡で遅れている。。。。

とりあえず特急に乗ってかばんからタオルハンカチを取り出し、髪の毛などを拭く、
で、電話しようと思うが、、、、iPhone、、、、SBだからなかなかつながらない。。。。。

このときほどキャリアを恨んだ事がない。。。。

パスワードロックで、緊急電話機能があるけど、、、そもそもキャリアがつながらないと意味がない。。。
時間は刻々と過ぎていき、、、しかも東陽町までずっと地下鉄。。。。

「本日ダイヤの乱れによりまして、次の本八幡行きは大島どまりとさせていただきます」とのアナウンス

結局、キャリアがつながったのが九段下というすばらしさ。。。。
即効会社に連絡する。

担当のものに替わりますといってなかなか出てこない。。。。ってか電車1本逝ってしまった。

電車のろうかと考えたけど、乗ったら絶対圏外できれる、、、、
やっと担当の人がでて、現在地を伝える。

「わかりました。とりあえず、会場まで気をつけてきてください」とのこと。

電車に乗り現地に到着、
受付をすませるとシートで待たされる。。。。

すると、、、学生らしき人が少し離れた部屋から出てきて、Visiterカードを返却している。。。

少し遅れて、見慣れた人が俺を呼ぶ。。。。
「fedorax君、ごめんね。結構待った?」

「いえ、電車が遅れてて、今来たところですが。。。」

「あー、そうだったの、でも面接自体も遅れてて、少し待たしたかと思いましたよ」
と、ここから面接?と思いながら部屋に案内される。。。。

部屋に入って、
「そこのいすに荷物などをおいて」といわれ荷物をおき、いすの横に立つが、
「あー、いい、いい、さぁさぁすわって座って」と。。。。あれ?w

で、面接だけど、、、はじめは電車の遅延の話から始まる。。。。

就職の赤本とかだと、、、志望理由とかなんか鉄板みたいなのが聞かれると思って
超対策していたのに。。。

少し脱線した話をして、
「さて、じゃあいくつか質問させていただきますが、今回インターンシップに参加して得たものはなんですか」
という質問。

もちろん、ちゃんと対策済みですよ。。

次からはエントリーシートや履歴書に書いてある内容を聞かれる。。。
しかも、、、なんか履歴書とかすべて重要なところに蛍光ペンでチェックされてある。。。。

なるほど、1次面接って結局こういうことか、と学ぶ。

だが、志望動機に書いてある軸からぶれないように答えた。
というか、すべては最終的にその軸につながるような答え方をした。

その結果。。面接官が気付かないところを軸で気付かせることができて、良かった。

ってか納得してもらったし。

まぁそんな感じで面接もおわり、最後に
「まぁ電車の遅延で遅刻しそうになったかもしれないけど、
面接自体も遅れていて、fedorax君の面接時間には間に合ったので気にしなくていいよ」

との一言に胸をなでおろし。
じゃぁ気をつけて帰ってね。

と、やさしい面接官でした。

Tagged with:
11月 16

高校生活徹底思い出しバトン

◆高校名
→調南

◆その高校を選んだ理由
→まず、地元の近くの高校より少し離れた都立を選んだ。
 後は学力レベルと。。。
 ”コンピューター部が有る事が必須条件だった。”
 狛江高校もあるけど。調南は俺らの前にXPになって
 薄型液晶だったからこっちにした。

◆入試の思い出
→入試かどうかわからないけど
 合否発表は3回見に行った。
 まず、1回目。。。。。。Σあった
 夢じゃないか。。。と確認するためもう一度。。。。Σあった

 親に連絡して。。。

 最後にもう一度。。。。Σあった

◆入学式の思い出
→しょっぱなから体育館で座る席をまちがえた。

◆高校入る前と後ではイメージは違ったか?
→あー噂には聞いていたけど。。。ギャルが多!
 あと、ときめ(ry を想像した俺は。。。。orz….

◆高校入って嬉しかったこと
→昆布占拠!!!

◆通学方法
→チャリと電車

◆何組の何科?

1年A組(?)
2年D組(?)
3年A組(?)
記憶が正しければ。。。。

◆担任の先生との相性

老いては孫に従え!

◆委員会に入ってた?

入っていなかったような....

◆生徒会活動していた?

昆布で雑用させられた

◆どんな制服?

ブレザー

◆どんな体操着?

ジャージ

◆学食は?

基本弁当。。。
学食はなかったけど
パン屋が売りに来てた。

◆好きな教科

情報A
(メールの時間に返信先不明のアドレスで送ったら
めっちゃ先生に怒られた。)

◆嫌いな教科

古文

◆友人の数の男女比

5:5

◆恋人居た?
→孤独だった。。。。

◆その人と将来の約束をしていた?
→ゲームとはちがうんだ(ry

◆遠足どこに行った?

でっかいどう

◆修学旅行どこ行った?

TDL

◆高校時代の良い思い出

映画の監督、編集

◆高校時代の悪い思い出

先生のPCにはいった。
Administratorのパスワードを解析した。
ウイルスをいれた。
図書館から個人名簿すいだした。
図書館のパソコンを昆布からリモートした。
他の人がPC使っているときにブレーカー落とした。

◆個別に生徒指導を受けた?

今思えば十分受けれたと思うけど
職員会議で重要人物とはなってたけど
個人的にはなかった。

◆進路はいつ決めた?

2年の武蔵工のOCのときからかな

◆第一希望の進路先に進めた?

残念。

◆印象に残っている先生

うっちー
坂口先生
うさぎ
やまも
はしも
ずら
ぱんち
吉村
黒岩

◆高校時代に取得した資格

英検2級
国際資格IC3(パソコン関係の資格)

◆変わった校則

ハッキングしても怒られない。
服装、髪の毛などFreedom!

◆卒業式の思い出

個人的には鳥の詩をうたいたい。。。。。なぜ3月3日

◆卒業後高校行った?

今年いった。

◆高校時代に戻りたい?

戻りたいね。
今の技術が有ればもっといろいろできるし。

◆(×)高校(○)幼稚園時代に戻ってもらう(×)マイミク(○)人

とりあえず、KAITの情報棟2Fのラウンジでカードゲームや麻雀、PSPを
やってて基本授業をうけてない馬鹿たれ達

Tagged with:
11月 14

こんばんは、ようやく休みが取れたfedoraxです。

なにせ今まで毎日どこかに出かけるようなハードスケジュール
4、5と学校に行き、6仕事で 7,8説明会 9文化祭
10仕事 11ダブルブッキングな説明会(午前/午後)
12, 13仕事 (13は夜勤もあり。。。。)

こんな忙しい毎日で、仕事も横浜の方なのであさ6時に起きなければならないので
いつも11時には寝てました。

しかも11日は傑作で

説明会に着く寸前にネクタイをしていない事に気づく

とりあえず、私服でも可能なのでネクタイなしのスーツ姿
NSにいくとKAITの女性先輩を発見!!

なんかめっちゃ盛り上がった20分間

で、終了が13:00
次の説明会が15:00

2時間有るから家にとりにかえっても平気かと思いきや

片道1時間弱。。。。家に帰るなりネクタイと菓子パンを片手に速攻出る

なんとかぎりぎりの電車に乗って電車の中でパンをたべる。。。
おりてからFマでコロッケを2つほおばって説明会会場へ。。。。

いやぁ。。。本当につかれた。。。。

とりあえず今日と明日が休みなんだけど
やる事が多すぎ。。。ってか来週筆記と面接の試験。。。。。。

何もやってない自分に感動!!!

やばい。。。。orz

Tagged with:
8月 06

今日は派遣のバイトで5時起きで6:30調布の8:30現地でした。
今日の派遣はこの間やった派遣の依頼と同じ内容で本日が最終日だったようです。

でも、昨日本社に行った時にもう昨日の時点で予定より1時間も早く終わった
明日(今日)も仕事がほとんどないだろう
と聞いていた。

実際作業は機器のバーコード打ちかと思いきや、
「昨日の段階でバーコード打ちはすべて終了しました」との最初の挨拶

ダンボールからケーブルとマウスの仕分けだけで本日終了。

18:00までだったのに、10:45で終了しました。
皆、あっけに取られて口がポカーンとしてました。
でも、本当に仕事がすべて終わっているようなので解散。

ここからが本当のかけっこでした。

まず、秋葉原で2.5のSATAのHDDケースが必要だったので
ヨドバシカメラによろうと思っていた。

iPhone臨時入荷〜という看板と、販売待ちの列ができていた。

ちょうど11時だったので、店に殺到してました。
とりあえずiPhone売り場から非難してHDDケースを買って
即行駅に戻り、総武線を待っていると、、、、
雷の落ちた音とともに、バケツをひっくり返したような雨、

この雷の音がまるでスタートの合図だったように思えます。

御茶ノ水では、すでにとゆから水が溢れ出て、その羽水でズボンがビショビショになる人も
電車に乗ると。電車の窓ガラスに雨水のカーテン。しかもバケツをひっくり返したような

でも、新宿に着くにつれて弱まってきた。
が、新宿駅では雨の影響によるアナウンスのスタート合図

急いで京王線の準特急に乗る。

笹塚までは止んでいたが、明大前ぐらいからまた、すごい雨
桜上水、千歳烏山はもう、、、、

でも、仙川越えたあたりから止み始め、調○ではまだ少し晴れ間も見えていたが
雷はなっており、風向きからして、猶予はない。

自転車置き場まで全力疾走、、、反対のおじちゃんも俺のまねをして
かけっこをするまねをしておちょくっていたが、

やつはかさを持っていなかった、、、、(ご臨終。。。チーン)

自転車を引っ張り出し、さらに全力疾走、、、するとポタポタと。。。。
やつは着やがった。。。。

ゴールに着いたときまぁ降り始めていたがまだ平気。。。

家に入ったら、、、全ての窓がしまっているため
蒸されて吹き出る汗と同じように、本格的に雨が降ってきた。。。

Winner Fedorax!!!

あーさっき調○ですれ違った人、、、ご臨終ww

Tagged with:
5月 21

今日の電車はやばかった。
小田急永山には京王線で予定通り30分で突いたのに
そこから本厚木まで1時間30かかった

おまけに服がびしょびしょ、靴もぐじゅぐじゅ

そんな中、不幸中の幸いなのか駅前から急行の増便がでてて
めっちゃ助かった。

だが、悪寒が、、、

やばい、、、風邪引いた?

体がだるく鼻水も止まらない。。。。

でもバイト、、、、

死ぬw

しかも新人と

死亡フラグ

しかし天は見放さなかった
お客さんがめっちゃ少ない。

おかげでサポートで忙しくなることがほとんどなかったよ。

マネージャーからの伝言で
[金曜深夜は入れる人がいれば入ってほしいとのこと]
用事で出かけなければならないので

で、まぁかえって熱はかったら37度

決して高くはないけど

風邪引いた。。。。

Tagged with:
4月 26

どたばたな、fedoraxです。

今日は、大学終了後、バスと電車をつかって家に着いたら
飯を即効くって、バイト〜

アルバイトは一人だった。。。しかも何気に忙しい。

酔っ払いが来て、、、多分対応が悪ければ、、、ぷぎゃーーーってなるのを
何とか穏便に済ますどころか、逆に感謝してカードの暗証番号みて、、、なんか言われたよ
いや、みなかったけど。

まぁ一触即発の危機だった。

明日も大学行かなければならないのが鬱だし、しかもそのあとバイト
日曜日も間を縫う感じでバイト〜

はぁ、

来週は学校、休み、学校、休み、学校、休み
とか本当にやめてほしい、、、、

でも、さっきメール見たら、もうAppleからノートが出荷された。
昨日押収されて、今日発送、早ければ明日にでも届くのかなぁ

とりあえず状況を見て、局留めにしてもらってとりに行こう。

Tagged with:
4月 04

今日から大学だった

なんか4時頃まで眠れなかったけど
起きるの9:30だから平気かなぁって
だって13:00からだったし、たとえ2時間かかると考えても
まぁ間に合うかなぁって考えていた。

でも起きるのがだるくて結局10:00頃だったなぁ
まぁでも用意して電車の中で友達とメールしてると

なんか、別に出なくて、かえってる人も多いって聞いてびっくり
まぁ確かにキャリアガイダンスは1,2年でとってたし、それ関係は
とりまくってたからなぁ

とりあえず大学について、時間割をもらってガクゼン
なんで必修が5時間目にあるんだよ。

しかも次の日1時間目も必修ってどんだけだよw。

とりあえず2年までで84単位とれていたので
卒業までに124-84=40単位を4年まで取ればよくて
40から必修関係を抜くと3年の間に26単位取れば
4年は卒検のみで行けそう。

で、結局前期8コマ、後期5コマで計26単位
しかも前期は木曜、後期は水曜と木曜が休み。

まぁ、いいんでないか?

とりあえず明日は卒業式で休みだし
月曜日も希望者だけだから行くことないし。

あ、新一年生、凌先生の授業は気をつけて、
あと、なるべく2年までに40近く取ってると
俺みたいに3,4年で楽できるぞ

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload