10月 05

昨日妹がハートゴールドを買ってきて。。。
前々からほしいなぁと思ってて。。。きっかけがなかったから買わなかったけど

いや、この懐かしさに負けてしまった。

ということで、Amazonとかネットで探すとやっぱりソウルシルバーはなかなか売ってないね
かろうじて俺が見たときは
Joshin
で売ってたけど次の日には完売だねw

朝9:00〜近くの店舗に電話して在庫確認をしたけど売り切れ。

仕方ないので足を運ぶことに。
新宿で降りて、ソフマップ、ヨドバシにもなく。
そのまま中央と総武線で秋葉原へ

とりあえず、高架下のゲームショップに売ってるのを発見

でもほかの店舗と思いながらTwitterでPT2の確認をしながら行動。
(既にアークは完売)

秋月から、兎2
おでん缶自販機の前を通って、T-Zone。。。。マックの交差点まで回って
秋葉駅に戻ってきたけど。。。。ソウルシルバーは売ってないなぁ。。。

ちょっとあせりを覚えたので、定価4,800だったけど
さっきの店に戻って、ソウルシルバーをゲット

何気にのこり2つとか。

ゴールドはやっぱり大量にあるのねwwww
そのあと、また秋月の辺りから物色開始。

前々からUSB関係のものがほしかったので
単3二本からUSBケース    100円を2個
シガーソケットからUSBケース 100円
MiniUSBからDSの充電変換コネクタ180円
MiniUSBからPSPの充電変換コネクタ180円
を購入し

帰ってきました。

ただいまTwitterでポケモンの進捗状況を報告中
(Mixiには迷惑になると思って書いていません)

Tagged with:
8月 28

みなさんは、これを聞いて何とリンクしますか?

古いアニメ?
それとも、エヴァと同じGAINAXの作品?

でも、おれにとってこの作品は、唯一

名字がおなじ!!!!!!

前々からみたいなって思っていたけどなかなか機会がなく、
つい最近、手に入れたので全話みてみた。

感想は、やっぱりGINAX作品の終わりは意味不明だよなぁ。。。。

あと、彼氏彼女の事情はLaLaで連載していたみたいだけど、
絶対少女雑誌にこの場面はいらないだろうと思われる駒が出てきて。。。
きっと監督の思いなんだろう。。。。

信号とか、高圧電線とか

でも、あれだねぇ。
自分の名前を呼ばれてしかも彼氏彼女かぁ

なんか気色悪いけどいやな感じがしなかった。

ってかおれもあんなに頭がよくて、
スポーツできて、美少年だったらなぁ。。。。。

漫画って卑怯だよなぁ。。。。

どうせおれなんか、オタクだし、
勉強はそこそこ、パソコンは異常
スポーツはカナヅチだし、
スタイルも、、、わからん

でも、オシャレとかは気にしないし

眼鏡だし、、、、

おれも、あんなふうに変われるもんだろうか。。。。

Tagged with:
2月 28

まずはこのニュース
[url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000006-maip-soci]地球シミュレータ 能力3倍に

俺としては遂に完成したかという感じ
何せ、今年の11月ごろに俺がやった仕事だから

たぶん、知っている人は知ってるけど
例のPC設定の派遣ね

写真では小さくしかないけど
ここの部屋は体育館ぐらいあって
しかも俺らは床下の仕事もやっていたので
この下開けるとものすごいことになっているんだけどねぇwwwww

青色のコードで敷き詰められているというか、、、、

さらに地球シュミレータについて知りたければ
[url=http://www.jamstec.go.jp/es/jp/es2/index.html]地球シュミレータのご利用について
を参照してほしい。

Tagged with:
2月 05

今晩は、

最近就活に書かせないボールペン
誕生日に4色ボールペン+シャーペンをもらったのですが、

黒色が急にかけなくなり。。。。

さっきインターネットで伊藤家の裏技ライブラリーから
ボールペンをかける裏技を探し出し、

見事復活!!!やっぱりこういう時の裏技は伊藤家だよな

ちなみに、やり方は
空洞が入ったボールペンに適当な位置にセロハンテープで輪ゴムをつけ
ブンブンごまと同じ要領で、くるくる捻り、そして捩じれきったら、輪ゴムのねじれを利用して
一気に回す、1、2回を繰り返すと見事に空洞がなくなっていた。

後はティッシュの上で3〜4ほどペン先のボールをまわしてやれば見事復活した。

Tagged with:
1月 28

るから受け取ったバトン

1)お名前は?
fedorax

2)性別は?

3)何才ですか?
(21)
こら誰だロリって読んだやつ
そんなやつは筋肉祭りだ〜W

4)第一印象は何と言われる?
まじめっぽい
話づらそうだな雰囲気
賢そう

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
パソコンに詳しい
IT技術がすごい

6)何フェチですか?

7)お洒落のこだわりありますか?
いや、

8)ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブ

9)香水はつけますか?
いや

10)夢はありますか?
これって就活で使う夢か?
マイホームを買う事 なんちゃってw

11)国、数、英、社、理を好きな順に並べてください。
英語 理科 数学 社会 国語

12)何型ですか?
B型

13)この世で一番憎いものは?
俺を選考で落とした会社は
必ず人権削減をする(世界規模で)

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
ストレート、で黒

5)癖ありますか?
爪を噛む。。。。。

16)特技を思い付くだけ!
特技?これも就活か?
キーボードを見ないでうてる

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
似合う色 グリーンか、ブルー
似合わない色 茶色と緑が混ざった色、黄色

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人:重複可)
ドS⇒ S….SHIN(たぶんみないだろうなぁ。。。)
ドM⇒ Proglet
萌え〜⇒ あゆ(もういないんだよな?消息知ってる人 良ければ教えてください)
美人さん⇒ ちと
かしこい⇒ ちいさなおじさん
お洒落さん⇒ めり
癒し系⇒ メリ
お姉ちゃん!⇒ 柚里(相談相手に良くなってくれた。。。最近急がしそうだけど)
妹!⇒ 田N(最近メッセは入れなくてごめんなさい、、、)
不思議ちゃん⇒ る
冷血⇒ RedEyes
運動神経抜群☆⇒ NAO(仕事いそがしいのかなぁ。。。)
歌うまっ⇒ たぶん、奈津美
憎めない⇒ LastMover

Tagged with:
1月 18

こんばんは、最近アルビノグッピーを全滅させてしまいかなりショックなfedoraxです。
あした、12匹ほど仕入れましたが。w

昨日から熱帯魚をリセットする為にいろいろやってました。
まず、昨日は朝から水槽の掃除と、砂利をすべて取り除きました。

いやぁ。。。腰にかなりきいたよ。

で、今日3日前に取り寄せした土やら水草がどどど。。。。届いて
今日は1日水質を安定させるため、熱帯魚を少し小さな水槽に移してあります。

買い始めてからブルーグラスのグッピーを数多く仕入れたせいか、
今はかなりブルーグラスメインで、所々に赤や黄色の色が出ているグッピーが泳いでいます。

あと、エンゼルフィッシュとハセマニアなどを購入し、2~30匹ぐらいいるのではないでしょうか

Tagged with:
1月 16

2009/01/01に3.0に大きくリニューアルした当サイトですが
さらにいろいろと盛り込んでみました。

アクセス解析を追加しました。
このサイトには、カウンターしか置いていませんでしたが、
中の人と忍者ツールを設置しております。

QuickTags_Plusを導入
以前はMYSQLで管理していたので生HTMLを垂れ流しにしており
大変セキュリティ的に危険だったので、

QuickTag_Plusにより、この問題を解消しました。
さらに、様々な機能がQuickTag_Plusにはあり
もちろんデフォルトの機能である、色や画像リンクなどだけでなく
オリジナル拡張もしていこうと思っております。

また、3.0にしたために現在、Safariでは右側が左側にかぶっており
見れない状態になっています。
ただ、アクセス解析の情報によるとまだ、Safariからのアクセスは
それほど多くないため、次の更新時に解消しようと考えております。

Flikerの導入
以前は画像データをサイト上において降りましたが、
今年からはFlikerの連携を図った構成にしていこうかと思っております。

現在当サイトの課題は
Safariによる不具合
iPhoneをはじめとするモバイルブラウザでの閲覧(開発50%)
QuickTags_Plusの拡張

自作MSSとの連携(ローカル開発75%)
自作AmazonJacketとの連携
等を考えております。

Tagged with:
9月 02

こんばんは インターンとかと話は一転して
ちょっと最近の悩みです。

実は以前熱帯魚にも手を出してみたと書きましたが。。。。

最近グッピーの集団自殺が続いています。。。。
いや、本当に病気とか判別できないよ。。。。

特に金魚は長い間かってたからある程度見分けはすぐつくんだけど
ここまで病気が現れないのは初めてです。。。。

しかもなぜかグッピーだけ死んで行きます。。。。

もちろん尾ぐされかと思い、食塩とメチルブルーの薬を入れたのですが、、、
とまる気配はなさそうで。。。。。

オス4、メス5いたのに今では オス2,メス2しかいません

自分のイメージでは本当に子供をたくさん生んで苦労するイメージばかりでした
が、、、、なんで?こんなに死んでいくの????という感じです。

で、今日ちょっといろいろ調べてみたところ

どうやら俺の”買い”方がわるかったみたいです。

1,外来のグッピーを購入した。
国産と外来2種類いるのはたぶん 興味を持てばすぐ分かります。
しかし、外来のグッピーが300円だとすると 
国産は1600とかします。。。。

明らかに手がだせません。。。。wwww

でも実はこれが大いに考えられて。
グッピーはシンガポール産が多いそうで。。。

まず外国で飼われていた水と日本の水が合わない

というのが考えられます。。。
そして次にそこから先天性の寄生虫などを体内にいた可能性も否定できません。。。

2,お店の人に任した
グッピーを飼うときに色を指定したのですが、、、
めだかとかワキンを購入する感覚で任してしまいました

でも、実はこれが原因だったりすることもあるそうで。。。

たしかにこないだの入荷前の日に訪れたときに、グッピーの数が異様に少なかった
のに少し疑問を抱いていたけど、、、、

実は大量に死んでいる可能があるのではないかということに
すこし確信を持てました。。。

3、運が悪かった
自分はこの表現が一番嫌いなのです
グッピーといえどわれわれと同じ生命を持っているのです

それに運という理由で

あー気味運悪いから死んだんだよとよとかかわいそ過ぎます。

やっぱり寿命よりも早く死なせるのは自分の中では許せません。。。

でも以上の3つから今回グッピーが大量に死んでいる可能性があるのではないかと
考えに至りました。

もしこれから熱帯魚を飼われてかつ グッピーもと考えているなら
少し参考にしてくれれば良いなと思います。

Tagged with:
7月 22

ふと思ったのですが
皆さんのお気に入りのキーボードとマウスはなんですか?

自分はかれこれ10年目を超えるCompaq Presario 3505の購入時に付いてきた
キーボードとマウスをいまだに使っています。

たぶんキーボードとマウスにもお金をかければもっと使いやすいのを発掘できるかもしれませんが

1000円ぐらいで購入したマウスとかキーボードよりもよっぽど使いやすいです。
しかも、、、日に日に色が黄ばんできてますが

これをみるとあぁよくつかってるなぁって実感するんですよねぇ

個人的にはAppleの前のキーボードも使いやすそうですけど
あれはMac用なのでWindowsには〜ってのもあるんですよ。

マウスもCompaqの購入時のを使ってます
裏にLogicoolとかロゴが入ってました。w

Tagged with:
6月 23

まえから欲しかったアクリルの透明なPCケース

たぶん誰もが憧れないか?お店とかでうってるのをみるとつい除いてしまう。
hiraさんにアクリルにするとホコリが見えるよって言われてたけど。

いや、でも欲しい。

ちなみにねパソコンの夏対策もしないと行けないと思っていて。
今まで使ってたパソコンは
アイドル時でもCase:40C/CPU:45Cぐらいあって
TVエンコード時ではCase:50C/CPU:55Cぐらいまで上がるようになってきた。

いろいろFANを買い足して排気をやってみたけどPCケースがしょぼくて空気がちゃんと流れない。

そこで今回TV録画用のパソコンケースを買おうと土曜日のPM0:00ぐらいに思い立って
そこからいろいろと検索するんだけど

あまりアクリルのケースってないんだよね

で、ようやく見つけたのがサイズのPCケースだったのよ。
とりあえずポイントの関係からsofmapにしようと思い、電話で在庫確認

新宿 X
町田 X

だった。でも電話で秋葉原なら1点有るとの情報

秋葉原に連絡 O

ってことで、取り置きしてもらってさぁ出かけるぞって思った瞬間
雨が降り出すこの仕様w

調○駅まで車で送ってもらい
特急=>快速=>総武で30分で到着
こないだPASMOひろったから料金はただ同然。

まず、秋月行って、ケース用の発光ダイオードをぶっしょく
でその後、千代でさらにぶっしょく

青色ダイオードを30個と赤色50個 1000円
あと、まえから欲しかったビデオの白と赤のメスとステレオジャックのメスを購入 120円

だって内のテレビモノラルだけだったので

USBステレオスピーカにPS2やXBOXの音声を接続する為のプラグが欲しくて

そのあと、おでん缶の通りを歩きながらジャンクをぶっしょく
でも何も買わなかった.

そして、がちゃぽんの前をとおってSofmapまで戻ってきて
PCケースを購入 PM:7:00

いや驚いたのがこの時間になってもメイドが雨の中チラシ配りしてたのに驚いた
雨からチラシをぬれないように一生懸命捨てる姿にry

でも、行きしよりさらに雨が強くなってる
しかも疲れた。。。。総武線から中央線に乗る時に気付く

あー中央線って吉○○とまるじゃん=>バスだと家の前!
ってことで路線変更。。。新宿〜新宿〜通過しま〜す

で、家に帰ってきて工作開始
このアクリルケースは自分で組み立てないと行けないみたい。

いや、どちらにしても今までのPCケースからものを出して付け替えないと行けないから
好都合だった。

で、日にちが回った頃に完成

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload