1月 01

朝10時ごろ目がさめて
試験問題をしようと思ったがそれほど出来なくて
昼飯を食べ、運命のとき・・・・・
86点・・・・OUT!!!!!!!!!!!!! orz…..
一緒に入ってきた友達は 98点も取ってるのに・・・・・ orz……
もう後がなく明日(最後)通らなかったら出来るまで残されるそうで・・・
焦りとプレッシャーが交差し、次の乗車の教官が試験監督した人と同じ人で・・・・
「次の時間あいているなら学習室(試験を受けるところ)で勉強しなさい」といわれ
乗車してるときに教官がいきなりFMラジオをかけたことに驚きながら
乗車が終わり学習室へ、、、
もらっていた問題を解き、丸付けをしてもらうとどれも96点以上
教官「いいてんすうじゃないか」
俺「この後何をべんきょうすればいいでしょうか」
教官「そうだなぁ・・・」
俺「出来ればもう一回テスト受けられますか」
教官「原簿持ってきなさい」
素直に渡すと
教官「まぁいいでしょう」
まじか?リベンジか? でもまた落ちたらどうしようと不安がよぎる
そして試験を受けるのだが次がまた乗車だったので 急いでやるように と言われ
問題の最初のほうだけ読んでチェックしていく

が やはり試験問題、練習問題に載ってなかったのが出てきた

友達が「今回のはひねくれた問題がすくなかったよね〜」と話してたのを思い出し
正をチェック
で判定

90点!!! やったーーーーーーーー!!!! テンション↑↑↑
教官「おめでとう。。。でも次の乗車まで時間がないから早く行きなさい」といわれ
俺「ありがとうございました」と一礼

次の乗車もさっきの人で
教官「おお ついにやったか」
   「じゃあ車庫からもう運転しなさい」
え、ええぇぇぇ・・・・まじですか? 今までは車庫から教官が運転し、出たところらへんで変わっていたが
しかもここは一番でにくい場所、、、、
教官「早く乗って、エンジンをかけて」
まじだ。本当にやらなきゃいけないみたい。。。。
しぶしぶエンジンをかけ発車、
教官「おぉいいじゃないか」
とスムーズにでれて良かった

いろんな道を走り

全て終わったら友達が待っていてくれた(彼らはテストが終わった時点で終了だった)
友達「おお帰ってきた」
俺「まだいたんだ 晩飯どうする?」
友達「焼肉やにいこうぜ」

うちの合宿は決まった焼肉やでは450円の割引を受けれて
4人で焼肉やへ、

最初はコーラをたのみ2人はジュースだったが、1人チュウハイを頼み
そして女の子にのめるだけ飲んでみと飲ませるとw

あ、壊れてきたww

で俺は今までお酒というのをこういう席で飲んだことがないと話すと
チューハイを頼んだ友達「すいません、この二人にチューハイを」
と俺と俺の隣にいた友達にチューハイを頼み
そこからは、、、、
確かこの後ももういっぱ(ry
最後とか言って、いっk(ry

会計のときは女の子はもうふらふら で壊れてて、
でもこれから花火をかって海に行こうって事になりながら

7千いくらと4人で安かったが 割引券をだして 5940円まで下がり
一人1300円(安いw

近くの店で花火とosa(ryを1人2本ぐらいずつ。。。。。。。。。

で海へ、あたりはすっかり暗く、曇っていたがところどころ星がみえて、
そんななかでロケット花火を数発とばし、
かんぱ〜いw
のんでは花火、のんでは花火で、

門限の時間が近づいてきたので、
締めとして 線香花火を4人でやり、のこたのを飲むということで、
どれくらいのんだだろう。。。。
帰るときには たてなかった、w
1人はられつが回ってなくて、
1人は壊れててて、
女の子は 大丈夫だよ〜と言いながら 千鳥足、
おれもたったはいいが あまりにも飲みすぎたせいか、
数歩歩いたところで 倒れた
砂浜だったので、怪我はしなかったが 
宿にかえって 布団にダイビング!!!

先ほどおきて、寝れないので こうして日記を書いていますw

明日は、乗車のまとめのテスト
これが終わったら仮免のテストがうけれる、

あぁたのしかった〜w

Tagged with:
8月 07

合格しました
これでもうこの合宿ともお別れ

で今は田舎の親戚の家で唯一インターネットが出来る所にいますが・・・
更新は18日いこうになりそうです。

とりあえず今日は
朝起きて路上と中でもう一度まとめてきなことをやり
13:20から開始
コースはそれほど難しくなくしかも自主経路(スタートからゴールまで自分でコースを考える)
もよくいく所だったので スムーズに出来ました。
その後、中で縦列駐車をして

確実に合格したという自信がありました。

そしてもちろん合格
18日に東京かえって20日ぐらいに本免の試験受けに行きます。

Tagged with:
8月 06

いよいよ明日は卒業試験です。
今日は日曜日だからなのか 0限目と1限目で終了
友達が5限目まであったのでそれまで 大貧民などをして時間をつぶし
その後カラオケに行きました。

とりあえずここに着たからには ここが主体となった
君と約束したあの場所へ (三枝夕夏 IN db)
とかを歌い
その後 焼き鳥屋で しみじみと食べ
ふらふらと帰ってきました

明日合格できるといいな。

Tagged with:
8月 05

今日はたった3時間でしたが
高速を乗りました。

70km/hのハンドル抵抗は最初 とても怖くがちがちでしたが
帰りの高速では少しゆとりが出せました。

一番面白かったのは 教官が一般道で60km/hもだしているのに
「遅く感じるよね といったことがビックリです。」
あとと帰りしなに高速降りた付近で 事故していました。

皆さんも走る凶器にならないように気をつけましょう。

Tagged with:
8月 04

もう10日もたってしまいました。
そして今日心肺蘇生と止血の方法の講習をうけました
といっても中学校・高校で受けたことがあるのでそれほど難しくなかったのですが
実際にいままで受けたことがある人は俺以外にいなかったのが驚きです。

もちろん今回はビニールみたいなのにガーゼがついてあるやつだったので
人工呼吸が抵抗なくできました。

あと運転は山道と先生が言った目的地に自分で経路を作って運転するというもので
途中に道を間違えてしまったのと、先生がとても怖かったので・・・うまくできたとはいえません。。。

ただ月曜には卒業検定で受かれば終わりだということもわかりました。w

Tagged with:
8月 03

今日で取れるだけの学科を全て終え、
明日の救命救急と教習中にやるディスカッションで学科は終了

教習もだいぶ慣れてきて、いよいよ終わりだなぁと感じている
特にたいしたこともありませんでしたw

Tagged with:
8月 02

あさってで学科が終わる
だって昨日と今日でかなり詰め込んだもの

今日は特にないけどしいて言うなら
タイヤ交換をしました。
ジャッキをあてて、タイヤの六角を少し緩め
2〜3cm浮かすぐらいまでまたあげて
ねじを取りタイヤを替えて、ねじを締め
少しおろしてから完全にねじを対角線の順に閉め
最後までおろす

あとは〜縦列注射と方向切り替えですね
運転操作がパニックになりそうで・・・この後復習しておきます

Tagged with:
8月 01

仮免許合格しました!!!!

今日7時に目覚ましがなりテレビはつけたものの
2度寝をしてしまい・・・友達からのメールで飛び起きましたw

予想模試では96点という最高得点をとり、
適性検査のため、視力とちょっとしたペーパチェックをし
コース説明と、注意点や審査方法などをきき、
「脱輪するとマイナス20点なんで ほぼ不合格となりますんで」
といわれ、いざ試験
教官がマイクロバスでそれぞれの1番の人をのせてもう一度コース説明
「今から100万点の運転をみせますので」
といいながら、クランクに入る際に・・・脱輪www(先生・・・・・不合格ですよww

で試験開始、教官は優しそうな人で少し安心をしながら、でも緊張したまま運転をし、
今まで以上にスピードを落として運転をした。
その結果だろうが、終わったときに 中央線によりすぎとスピードをもう少し出そうといわれた
昼飯を食べ、今度は学科試験
今までとはまったく違う問題だったが・・・合格!!!晴れて仮免をもらうことになった
仮免が交付されるまで、原付の運転とエアーバックの体験があって楽しかったです。
その後、ABS(ブレーキのロックを解除するもの)を体験し、ブレーキでタイヤがロックされるので
車がすべることがないというのと、
30Km/hと35km/hでのカーブを体験し、ふくらみと遠心力によるハンドル操作の困難をやり、
ついに 外を走りました。
道に最高速度50km/hなのに、前の車についていこうとして、つい超えてしまう・・・
また、一時不停止や信号無視はざらで、とても怖いです。。。
あと追い越しも何回かされ・・・
最後に夜間での外回りも行い、田舎なので街灯がなく道が暗くて見えにくいです
明日もまた早いので今日もこの辺で寝ます

Tagged with:
7月 31

とりあえず前日のエントリーからぜんぜん寝てないです。

なのに今日は1限目から学科(最後)
ありえないし 2限目は休む暇もなく乗車
とおもったら1時間開いて、テスト予想問題 
もちろん今回も90点で合格

問題はここから

なんで4時間も開くんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
暇だけど、眠たいけど、おきれないのが怖い。。。。
飯を食べようとしたら 5:30からですか・・・・
いざ食べようとしたら 次の学科は5:50からですか・・・・

ふざけんなw

でさいごのまとめ、言われたとおりに操作をするだけで
後は自分の判断・・・・超緊張したw

終わったと思いきや 速攻仮免の手続きをして
また講義ですか・・・・・

眠い 眠い 眠い 眠い・・・・・・
しかも2コマ・・・・・・・・・・・zzzZZZ
帰ってきたら9時を過ぎてる

明日から8月なんでテストが0限目になりま〜す
ってことで8:30からで〜す

ええ加減にしてくれ!!!しかもその後は休みなしじゃん
だって明日は、仮免。。。。
緊張する・・・・<眠い・・・<<<zzzZZZ

Tagged with:
7月 31

7月に入り定期テストが近づいてきてる・・・orz
来週からは月曜日が一日授業がないのでバイトでもいれるか

そういえばこないだの給料は5万でそこから夏休みに自動車合宿の1万(毎月払う)と携帯代(5000)を
払い、DVD-R(50枚)とLEGOをかってさらに5000円とんだ
あとTSUTAYAでも2000円ぐらいつかったなぁ・・・・

ってかこないだの土・日にバイトを合計17時間やって
左足が今悲鳴をあげています。

学校の方はさっきも書いたようにテスト
でも楽です(ちゃんと選んで大学に入ったから)
C言語や計算機概論(PCのしくみとか)は復習というか・・・なんというか・・・

家ではPCでaviを再エンコぐらいしかしてなくて
ほとんどバイトと学校でつぶれている

もうすぐ夏休みも近く
26日からは鳥取で自動車免許の合宿に行ってきます
なぜ鳥取かというと母親の祖父祖母の墓があって
親戚もおおいので・・・一緒にすましてしまおうという目的で
去年は受験で帰れなかったので今年こそは

なんで夏休みは免許がいつ終わるかわからないので
まったく予定はたちません

ただ大阪にも帰る予定です

以上w

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload