10月 12

本日、朝3時に起きて、山中湖のとある森にいってきました。

なんと、気温が2度とか、、、格好もまるでコミケスタイルです。w

出発が4:30で到着が6:00だったんですけど。
眠たいのと寒いので。。。ずっと車の中で寝てましたw
(父親は鳥たち撮影中)

10:30から自分も起きて撮影したのですが。
まさに鳥の楽園でした。

いままで、鳥の撮影はある一種類の鳥を撮影するために、何時間もかけて撮影するのですが、
今日の場所は、スズメのような小さい鳥ですけど。群れで行動するので

ひっきりなしに小鳥がくるんですよ。

ちなみに、父親はもう3回目なのですが、今日が一番少なかったとか。w

でも、家から持って行ったひまわりの種を手の上に乗せておくと、その小鳥たちが
次から次から次ぎへと食べにきます。
まるで、ディズニーの白雪姫が小鳥たちと会話しているようにw

野生なのに、人を恐れずきてくれる小鳥たちは本当に可愛かった。
途中で、えさを隠して遊んでやると、また小鳥たちがえさをくれと鳴くですよ。

とりあえず写真を載せておきますね。

Tagged with:
10月 04



この前のPT2を買いに行ったときの写真です。
まぁ俺はB組で抽選も何もなかったし、もちろん買えませんでした。

今でも、狙ってはいるんですけど。。。行く気がしません。
もう少し落ち着いてから狙おうかと思います。

まぁその時の様子の記事がこちらです。
「PT2」発売! 深夜販売は大盛況、当日入荷店も瞬殺、アクセス過多でサーバーダウンも

ってかこの写真、肖像権で削除してもらうことはできるのかなぁ。。。。

Tagged with:
6月 07

今日は、お昼に起きて
昨日壊れた、ベタのヒーターを買いに行って
ついでにグッピーを二匹ほど購入して

お昼にスパゲティーを食べました。

それから、洋書のハニーポットを読んで、
おやつの時間に、ノジマで研究室用の
新しく買うノートパソコンの下見をして、

隣の本屋さんで本を買って
2階のマックでサンデーを100円で買いました。

マックから帰って来て、お昼寝をして、首を寝違えて
ジタバタしながら、夕飯を食べました。

それから、近くの○○園でホタルを見てきました。

今年もやっぱり少なくて、写真には取れなかったけど
見ることだけはできたので、満足して帰ってきました。

おしまい。

何となく、幼稚な日記を書きたくなった。w

Tagged with:
5月 02

ここら辺りで、iPhone OS 3.0 beta と XCodeの使用レポートをご報告します

・iPhone 3.0 beta 1
コピペができる
SoftBankのメールでも着信音が鳴った
写真を複数添付できる

ただ、カーソルが消えた
文字の移動ができない

・iPhone OS 3.0 beta 2
カーソルがでてきた

たまにキーボードのパレットが出てこない

・iPhone OS beta 3
どうやらキーボードの解消されたみたい

電話のパレットがおかしくて発信できない

・iPhone OS 3.0 beta 4
電話のパレットは解消されたみたい

またキーボードのパレットがでてこない

Tagged with:
2月 28

まずはこのニュース
[url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000006-maip-soci]地球シミュレータ 能力3倍に

俺としては遂に完成したかという感じ
何せ、今年の11月ごろに俺がやった仕事だから

たぶん、知っている人は知ってるけど
例のPC設定の派遣ね

写真では小さくしかないけど
ここの部屋は体育館ぐらいあって
しかも俺らは床下の仕事もやっていたので
この下開けるとものすごいことになっているんだけどねぇwwwww

青色のコードで敷き詰められているというか、、、、

さらに地球シュミレータについて知りたければ
[url=http://www.jamstec.go.jp/es/jp/es2/index.html]地球シュミレータのご利用について
を参照してほしい。

Tagged with:
2月 03

XCcubeのベアボーンでSATAが付いているのに使えない
661Lに嫌気がさし、MBだけ取り換えることができないか考えてみた

事前にケースサイズとねじ穴の位置を規格を見たりして検討したところ
Micro-ITXこと AtomのMBなら乗ることが判明!!

Intel製かMSI製にしようか迷ったけど
D945GCLF2には Mac OSX x86 10.5.2 が乗るそうなので、
Intel製を購入しました(まぁ2千円ぐらい安かった)

購入して乗せ見てみると、
IOポートが少しでかい、なのでケースの間をニッパーでカット
[url=http://www.flickr.com/photos/fedorax/3247864362/]

セットで来たが、PCIは当たるのでもしつける方がいればあたる部分もカットすれば平気かと
で、今度はスイッチ回り部分、

最初から出ていたコードをさしてスイッチを押してみ起動しない。。。。
あまっていたUSBの線をカットし、テスターでスイッチ部分とLEDを確認しながら
はんだ付け

左から
SW(+)PW(+)HDDPW(+)SW(-)PW(-)HDDPW(-)
[url=http://www.flickr.com/photos/fedorax/3247866126/]

起動成功!
特に問題なく動いているので、金がたまったらケースも買い換えようかなぁ。。。。

(その他の写真)

Tagged with:
10月 06

昨日熱帯魚の水替えをしました。

以前グッピーの大量死以降、薬が入ったままの水だったため、
そろそろ平気だろうと思い、透明な水に変えてやりました。

で、それに懲りず、今日、水槽を新しく新調するしました。
サイズはW:31.5cm D:18.5cm H:24.5cmの水槽から
W:45cm D:30cm H:35cm

へと大変大きくなりました。
で、まぁ水を入れて、熱帯魚さんたちを移し変えて
水槽を見てみると。。。。なにかいる。。。。

最初は虫かと思ったのだが。。数が少し多い、、、、

生まれたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

となって、生存を確認してみると4匹
たいてい20匹以上とか言ってるけど
たぶん、俺の管理が悪いんだろうな

そもそも産卵ケースに入れてなかったし、
水草だって3束だけだし、

でも、とりあえず新しく買ってきた水槽に
産卵ケースをつけて、その中に生まれたての稚魚を入れようとしたのですが

手際の悪さに1匹死んでしまいました。

グッピーの子供
で、写真のとおり3匹です。
とりあえず明日からえさやらねぇと。。。。

P.S.もしかしたら昨日の水替えで殺してしまった可能性もないと思うが。。。。
いつ生まれたか、昨日か今日なので今日なら
食べられてしまった可能性もあるな、、、

3匹だけどがんばって育ててやる。

あと、来月から毎月帰るんだよなぁ。。。。。
水草を買ってこないと。。。

Tagged with:
5月 18

調布市で発見された不発弾の影響でAM:9:25ごろから
三角ポールを立て始め
サイレン(消防車のではなくて)がなった瞬間

いっせいに封鎖

詰め寄る報道陣

The密着w

あと、うちの店NHK.には映る
それとどこかはわからないけど
嘗め回すように撮影している記者もいた

写真はただいまUP中

Tagged with:
4月 10

朝起きるのがとてもつらかった・・・

おきて、下へ降りる。そしていつものように
コーヒーを入れる。いつもなら出てくる人が
今日はいない。そしてわれに返る

食事のときもなんか物足りない。
空席がひとつあるからだ。

食事中もにぎわいもなく。
休みの日ならしきりに俺を呼んで
撮ってきた写真を見せることもない

病院にいって来て、父に会う。
横になった姿で挨拶。

体が起こすのが本当につらそう。
母の知り合いで、盲腸の話を聞くと
小指の第一間接ほどの大きさが普通だが

うちの父は、こぶし二つ分。
そう考えるとどれほど大きくきったかわかってもらえると思う。
その分痛みも半ぱあじゃないらしい。

昨日手術が終わってきったものを見せてもらい。
今日改めて写真ももらったけど。

やはり大きい。

相当いたいのであろう。

話は変わるが、そろそろ本格的に動かないといけないと感じてきた。
妹も今年大学受験なのでそれを見ていると自分もと思う。

独習C++もチョコチョコやっていたが、
そろそろ資格もとろうかと

明日本屋に行こうと思う。

最後にパソコンをする時間がこれから少なくなるであろう。
今日1日mixiもしていない。

多分ログイン時間がおかしいのは自動循環(アプリ)が動いているか
この日記を書くダミーがログインしたからであろう。

チョコチョココメントがありますとアラーとが出るけど
すいません。なんか気分的にかけそうにないです。

Tagged with:
4月 06

いや〜無事購入 設定が終わりました。

とりあえず写真はこれ、
DeskWork
前のと比較すると明らかにデカイ
before

だって新しいモニタは22inch Wideだから

2つ並べると机がいっぱいいっぱい

ってこうしてみると、自分のサイトとか
デザイン的に問題がでてくる

よって推薦が1024×768でしたが
もっと大きなサイズでもデザインが崩れないように
作り変えるか〜

あーmixiはデザイン左に偏りすぎww

Tagged with:
1 / 3123
preload preload preload