11月 16

Name: fedoran
Age:22才
性別:男
趣味:PCライフ、LEGO
職業:大学4年生
PC暦:9年
資格:英検2級 IC3 .com Master☆2008 CCENT
習得した言語 HTML CSS JavaScript Perl/CGI PHP C言語 C++ Java Qt4 SQL Ajax (VB/VBA AS2)
最近やっていること:IT派遣

-History-
2010: 社会人1年生: HoneypotVizをGPLで公開
2009:大学4年生 マルウェア研究 CCENT取得 内定先決定 G5を大学からもらう
2008:大学3年生 ボット研究 Web攻撃を学ぶ コンビニバイトからIT派遣に
2007:大学2年生 MacBook購入 OpenGL独学 Javaを再度独学 オーストラリアに独学
2006:大学1年生 Javaを独学 このブログを自作
2005:高校3年生 高校でパソコン部の部長を務める 文化祭で映画を作る。 IC3の資格習得
2004:高校2年生 PHPを独学
2003:高校1年生 Linux(RedHat9)をインストール サーバ環境構築
2002:中学3年生 CGIによる暗記プログラムを作成
2001:中学2年生 RPGツクールにて自作戦闘システム作成
JavaScriptとCGIを使ったゲーム製作
2000:中学1年生 Perl独学
1999:小学6年生 初めてホームページをジオで作成(FrontPage) HTML JavaScript独学
1995:小学4年生 我が家にインターネット環境が整う

作業風景
PC Family

Tagged with:
8月 26

こないだのコールセンターから1週間、
ようやく、アルバイトが終わりました。

いやぁ大変だった。もうあれだねぇ勧誘だからといってむやみに断ったりしちゃいけないね。
確かにおれおれ詐欺とか本当に怖いものも多いけど、お金が絡まないアンケートぐらいは
協力しようと思った。

先週の木曜日と金曜日はお休みだったので、
木曜には友達のPCをなおしに行き、
金曜日にCCNA ICND1をリベンジして、見事試験に合格してきた。

日曜日は大学でオープンキャンバスのバイトをして、そのあとコールセンターのバイトをして

今日までコールセンターのバイト

これから空きができるかとおもいきや、、、スケジュールをみるとかなりいっぱいwww

明日は渋谷アップルストアーに行き、iPodの調子を見てもらい、
明後日は家族でアウトレットに行くとか

金曜日は派遣のバイト
土曜日は飲み会
日曜日はフリーで
月曜日は映画
火曜日は空きで、
水曜日も映画
木曜日は派遣のバイト
金曜日はフリー

となっている。。。でもすぐにスケジュールが埋まるんだろうなぁ。。。。
もう8月も残り1週間だし、、、、夏休みが早かったなぁ

でも、ようやく卒研のないようも決まり、
今週発売のMacOSXのSnowLeopardもさっき購入したぜ!

ああ、怒涛の1週間はまだまだつづくのだろうなぁ、、、、

Tagged with:
8月 19

こんばんわ、只今生れてはじめてのコールセンターのアルバイトをしています。

コールセンターも受けるほうではなくかけ続ける方、で今日かけた件数が8時間で181件でした。
いやぁアポなしで突然かける電話だから、まるで1歩まちがえるとおれおれ詐欺www

コールセンターの担当で、自分の島では6人中俺一人だけ男性で
2人が20代と残り3人がおばちゃんの方なんですが、

一番取れた件数は俺が多かった。

やっぱり、おれおれ詐欺はおばあちゃんが引っ掛かりやすいというのはこういうことか?
1時間で、2件が目標なのに、普通に4本から多い時は10本ほど取っていた。

明日は、今日かけれなかった人への再電なので、クレームになりやすくドキドキなのですが、
愛知の皆さんはきっとやさしいと信じて、仕事してきます。

Tagged with:
3月 08

就活ネタではなく携帯のバイトのネタでいつも思う事を少し書いてみる。

携帯の売り子のバイトをやっているのだが、
毎回ディレクターはスーツで営業に行く。

で、1日の仕事が終わると営業実績を聞く為に店の人に売り上げ実績を聞くのだけど
その待ってる間の会話

女性店員A:そういえばfedoraxさんっていくつなんですか?
俺:いくつに見えます?
  結構老けてみられる事がおおいんですけど〜

で大体23~25を当ててくる。

俺:まだ、学生で21です。
女性店員A:うそ?ほんとに?
      じゃ、あそこの女性は何歳ぐらいに見えます?
俺:え〜と22歳ぐらい?

とまぁ。。。年齢の話がはじまり。。。

女性店員A:fedoraxさんって彼女とかいないんですか?
俺:いないですねぇ
女性店員A:作ろうと思わないんですか?
俺:今は就活が忙しくて、彼女が出来ても満足につきあえないと思うので
  今は作ろうとは思わないですねぇ...

となるんだが、、、、
毎回毎回、この流れを聞くと、あんたら彼氏に飢えてるのか?

まぁ確かに自分でも私服よりスーツの方が社会人ぽく見られるけど
こんな俺とつきあいたいのか?
それとも自意識過剰か?

Tagged with:
2月 17

こないだのGWはやっぱり落ちてました。。。。

さて、土日はケータイのアルバイトで、ジャスコに行ってきたのですが
店舗の大きさにびっくり、たぶん1日遊べるような店舗でした。

で、1日目は全く売れず、キャリアと内から同時にお偉いさんがきて
もう、おれやめようかと思った。

でも、2日目はベテランのガールのおかげで
売上を上げることができたしおれもすごく勉強になった。

でも、一番驚いたのは、事前に名簿をもらうのだが
どっかで、見た、特にヲタク関係でみた名前だなぁとおもい、

集合場所で来た格好は。。。。。まさしく、、、、声優さんですかと
いうようなかわいい子

でも、実は本当に声優さんでした。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名前は言えないけど。。。キングダムハーツの声をやっているよ。

前回も声優さんの人がいたけど、このアルバイト声優関係の人多いと思った。w

Tagged with:
2月 08

こんばんは、今日から新しいバイトを始めたfedoraxです。
いや〜携帯のキャンペーン、あれって自給かなりいいんですよねぇ

コンビニのx2倍ぐらい

よく新宿で携帯キャリアさんの紹介で立ってるあの人たちですよ。
下手したらx3倍ぐらいの人のほうが多いのじゃないかなぁ。。。

ってなわけで。乙ですw。
とりあえず、初めてにして、自分で新規契約を1台取れた取れた。
途中ヤバイ、これは絡まれると思った人だったんだけど、最後はニコニコして帰られました。
乙w

ちょっと話を変えて、メーカー系の赤字が人員削減に来ていたけど
なんと、今日ミニノートPCで有名なASUSまで、赤字になったそうで、

=実はミニノートPCあまり売れてない、でも新規だから大量生産=やばいのじゃないか?www

ミニノートはASUSをはじめ、HP、Sonyなんか有名だけど、
ただでさえSonyやばくて、懇親の一撃をかけたミニノートが赤字だと
あそこ大丈夫か?w

まぁ乙w

Tagged with:

1月 23

またやってしまった。

自分が知っていた会社と違う会社
でも、名前は同じ。。。。

俺が一番最初に会社説明会に行ってきた会社名も
UNISYSに行きたかったのに UNISYSTEM
聞こえは同じだけど、、規模が全然違うし、ベンチャーだなって感じがする。

で、今日行ってきた会社が
NIC

俺は、財団法人のNetworkInformationCenterのNICと思ったら
株式会社NetworkInformationCenterのNICだったという。。。

やってることも何もかも違う。。。。

この会社はリクナビやマイナビでNICって検索したらでてきたかいしゃで、
関連のJRS(Japan Registry Service)とかも出てたからつい過信してしまった。。。

今日は会社説明会というか、、、なんか雑談回みたいな感じで、
学生4名+遅刻1名と社員2名で行う感じで、最初ビールの泡の部分的な
うわべだけの会社説明でアワの部分だけ説明してくれた感じ、、、、

俺的にはビールが飲みたかったのにw泡だけもらってもって感じでした。。。。

そのあと模擬面接みたいなのをやったけど、、、ありふれた回答で、、、あまり新しい参考にはならんかった
でも、なんとなく今やってるアルバイト先の会社みたいだと思った。

具体的に言うと大手会社の孫的な会社

孫つながりで、明日孫バンクの1次選考に行ってきます。
だけど、まだ履歴書書いてない。。。。

あと、午前中はTISもいってくる。
この会社のために今日大学まで成績証明書を発行しに行ってきた。

調●から渋谷まで30分で行けるのに

調●=>明大前=>下北沢=>本厚木=>大学=>本厚木=>下北沢=>渋谷

とまぁ、、、超ギリギリでした、、、、
出発したのが11:00なのに渋谷には14:30につきましたwww

明日の1次試験がとても不安になってきた。。。。

Tagged with:
10月 26

今日見事に伊藤ハムのウインナーにHitしていた事を知り、
昨日食べてしまっていたfedoraxです。

最近本当にこういう食品に敏感になって来ているとおもった。
思いながら、テレビをつけるとさだまさしのテレビがNHKでやってた

で、読者から食べ物が怖いですね〜みたいな話になっていた

まぁその事についてさだまさしさんも個人的な意見を言っていたし、
それについて良い、悪いをいうつもりも無く、NHKを見ろっていう日記ではありません。

とりあえず、タイトルの通り食品ですけど、
こんだけ中国製品がたたかれているけど。多分昔からあった問題なんだろうな
ただ、公にならなかったり、もみ消されていたんだろうけど。
でも、よく考えてみてほしい。

すべての食品には生命があって、その生命を殺して我々が食べている事を。

まぁ野菜などの植物に命があるかと、論議すると決着が偉い事になりそうなので、
一応命があると仮定してほしい。

ようは、私たちの為にその命を殺して食べている訳だ。

典型的なのは肉とか魚、など私たちが食べなければもっと生きれたかもしれない。
我々の為に死んでいったのに、

薬品だの衛生面だのという理由で、捨てられていく。。。。

おかしいだろ、、こんな簡単に命を扱って良いものだろうか?
普通は、死んでいったものたちに感謝するものじゃないのか?

だから昔は、残したものに対して良く起こられていたのじゃないのか?

確かに俺もこの価値観を忘れそうになっていた。。。というか忘れていた。
たぶん、この価値観はコンビニでアルバイトをしていたときに

日付が来たから、まだ開封してない弁当などを次から次へとゴミ箱にいれていたからだろう。

この中には牛もいたし、魚もいたし、野菜もいた
なのに、人間様の食事の為に殺されたはずなのに、
食べられず、捨てられていくコイツらって

生きて来た価値あるのか?

なんか、とても悲しくなって来たけど。
食品もみんな生きていたんだ、生きていたのに人間の勝手で、
薬品などをつかってだめにして、、、捨てられていく

その命は。。。。何なのだろう。。。。

生まれて来て、、、、人間の為に殺されて、、、感謝されるはずが、、、廃棄処分

こんなにもかわいそうな事があっていいのだろうか?
もっと感謝しなければ行けないんじゃないのか?

確かに料理をしてくれた人に対して、いただきますという感謝の言葉もあるが。

その料理になった命にも感謝をして食べてほしい。
そして、それを作る人もその命の事を考えて、加工してほしい
そして、生産してほしい。

Tagged with:
10月 14

最近アルバイトと派遣の違いって大きいなぁって思うことが多い。

アルバイトは皆さんのご存知のとおり
シフトで9:00-15:00とかきっちり働いてその分の自給をもらう。
安くて780円高くても950円いけばいいだろう。

自分も3年間コンビニで働いたこともあるけど
週4日、がんばって25時間を働いて、月100時間を目標に働いていたときがあった。

自分の自給がそのとき880円だったので8万円ぐらいだ。
それもかなりがんばっていたと思う。

しかし自給の問題でバイトをやめて派遣という道を選択した。
派遣といってもいろいろあるけど、IT技術系専門の派遣をやっている。
1つは自給1400円、もう一方は日給9,000円

仕事は派遣なので平日とか学校とかぶることが多く、
かぶった場合は断るしかない。

この大きな違いは、
アルバイトにはシフトによって、自分のある程度自由の利く時間に働くことのできるが、
派遣の場合はあらかじめこの日この時間にという感じしか仕事がない。

このせいで自分の大学の行く日を月曜と火曜日にすべてまとめた。
もちろん就職活動が1番だし、これこそ企業が指定してきた日のみなので大変だが、

すこし、派遣は参加、不参加ができる。

仕事内容もバイトと違っていて、これを終わらせるという明確な目標があるので、
拘束時間に終わらせることができればそれで終了。

だけど、向こうは時間をお金で買っているので、派遣の自分たちは働いていない時間も
給料がもらえるというおいしい仕事である。

このため、大体1回仕事をすると約1万円、もちろん交通費も支給されるから
強いていうなら、朝早くおきて集合場所まで行かないといけないのが苦かな

Tagged with:
9月 09

今週はとてもどたばたな一週間で終わってしまいそう。
月:昨日の月曜は1日リセット日で
火:今日は1dayインターンシップでT○S
水:明日も1dayインターンシップでニッ○イ
木:あさっては派遣の面接
金:バイト
土:やすみ
日:バイト

そして月曜が祝日で
火曜から学校か〜

Tagged with:
1 / 712345...最後 »
preload preload preload