10月 24

来月でリニューアル1年目となりますが、
サーバの更新時期になったため、サーバの移転を行います。

ドメインは現在
fedoran.com
fedorax.info
の2個を利用しておりましたが、
fedorax.infoの1個に致します。

ご利用されている方は、
www.fedorax.info
に変更して頂きますようによろしくお願い致します。

Tagged with:
6月 21

WordPress3.0が出たので、アップデートしました。

最近、ブログがかけてない。。。。ネタはいっぱいあるのにw

Tagged with:
1月 06

まず、お誕生日お祝いメッセージを下さった方ありがとうございます!

メッセージだけでもとても嬉しいです(単純なやつ

後、前に宣告していたようにサイトの移行が完了しました。
前のサイトは3/31で閉鎖します

これからもhttp://www.fedorax.info/を宜しくお願いします

Tagged with:
12月 28

2010 1/6にサイトを移設する予定ですが。
当初http://www.fedoran.comにするはずだったんですよ。

.comが年間750円だったので

だが、残念なことにfedorax.comがとれなかったこと。。。
渋々fedoanにしたんですが、

昨日、ふとお名前.comにアクセスすると
.infoが年間380円だったので

速攻買ってしまいました。

なので。

http://www.fedorax.infoをよろしく〜

Tagged with:
9月 22

2日前、金魚の水槽の循環器のフィルターを交換しようと、
電源を止め、掃除して次の日に設置しようとすると

ぷかぷかと3匹ほど気持ちよさそうに行ってしまいまして、、、、、

中学生のころから大事に育ててたつもりwのコメットが死んでしましました
あと、珍種の黒コメットもお亡くなりに、、、、

平気な奴は平気なのに、なんでこいつらだけなんだろう。。。。

まぁ3匹もお亡くなりになると、水槽はがらんとするもので、、、、
何か入れたいなぁと思って、オークションをのぞいてみると、
1円スタートの玉サバが5匹出ていた。

玉サバって初めて聞くけど、新潟のほうでできた品種で、
リュウ金をベースに和金をかけたもの(コメットと違いがわからんが、、、、)

多分、コメットにはえらの部分に追い星という斑点があるが、
この玉サバには見当たらない。

とりあえず、1円を入札して。。。。。終わってしまったwwwwwww

いいのか?wと思いつつ、出品者を確認すると東京の中野にある
[url=http://www.kinhito.com/]金魚一道
というお店

とりあえず、翌日の今日連絡し、
玉サバ1円を2匹で 2円
梱包料金が1000円以下なので 500円
合計 502円

になりました。w

それにしてもシルバーウィーク、車で取りに行こうと思っても
道が混んでいるので、夕方から出発し、わりと流れていて、
30分で到着

で、お目当ての玉サバ、1匹、、、、、3500円!!!wwwwwwwwwwwwww

2匹だから、、、、7,000円!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、オークションで502円ですかw

とりあえず、好きなのを2匹選ぶことができて、
家に帰ってきました。

どうやら、水槽の入れ替えのための処分品みたいな感じがします。

店の通販サイトの画像を見ると、たくさんいるのですが、自分が行ったときは5匹しかいなかったので、

まぁ残り3匹を1800円と、オークションで1円で出してますよw

Tagged with:

7月 21

サイトを一部のブラウザから閲覧する場合
レイアウトが崩れている不具合を修正しました。

って、再構築に3時間もかかってしまった。。。。。

とりあえず、パーツごとにtxt化して、
自動生成するプログラムを組んだ方が早かった。。。。

というか、サイトのデザインもそろそろ飽きて来てるんだけど、、、、
いいデザインのアイデアが思いつかない、、、、

Tagged with:
7月 07

通信内容の書き換えに挑戦!パケット書き換えSDK 第一回
こんにちは!code_zeroです。今回はいよいよパケット書き換えをやっていきます。パケット書き換えだけではなく、接続のブロックなどいろいろな使い方が出来ますよ〜。

パケットというのは、あて先情報などが記載されたネットワーク通信の最小単位のことで、この場合はIPパケットです。ただ、実際はアプリケーション TCPIP通信を書き換えます。このほうがデバイスドライバも不要ですし、通信の検出がカンタンなので便利です。ただ、ユーザーモードで動作するので、ゲームによってはうまくやらないと検出されてしまいます。

今回はWinsock2をターゲット環境とします。以下のような感じで6つのAPIをフックすれば大抵大丈夫です。では、次回からさっそくやってみましょう!

Hook(WINSOCK2DLL,’send’, @sendHookProc, @sendNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’sendto’, @sendtoHookProc, @sendtoNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’recv’, @recvHookProc, @recvNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’recvfrom’, @recvfromHookProc, @recvfromNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’WSASend’, @WSASendHookProc, @WSASendNextHook);
Hook(WINSOCK2DLL,’WSARecv’, @WSARecvHookProc, @WSARecvNextHook);

あと二回信の書き換えの話題を扱って、その次の回からはまた初心者向けの内容に戻ります!
[hr /]
通信内容の書き換えに挑戦!パケット書き換えSDK 第ニ回
こんにちは!code_zeroです。今回も引き続きパケット書き換えの話題です。

パケット書き換えSDKは次のゴーストリプレイのバージョンに付属しています。以下の様に主要メソッドをフックして、接続先の取得も行うコードが実装されているので、後はロジックを組み込むだけです。VC++の場合もIUnknownを継承したインターフェイスを宣言することで、プラグインを作成できます。 C++のサンプルも準備中です。

プラグインを起動したプロセス、具体的にはゴーストリプレイから起動させたゲームでのみ動作するので、他の方法よりはかなり簡単にパケットを書き換えられます。

function sendHookProc(s: TSocket; Buf : Pointer; Len, Flags: Integer): Integer; stdcall;
var saddr : TSockAddrIn; slen : Integer;
begin
 if Len > 0 then begin
 sLen := sizeof(TSockaddrIn);
 if GetPeerName(s, saddr, sLen) = 0 then begin
  //接続先がわかった
  //Bufがデータのポインタ 必要に応じて書き換える
 end;
 end;
//元々のWinsockメソッドを呼ぶ
Result := sendNextHook(s, Buf, Len, Flags);
end;

次回から初心者の方向けの企画に戻ります
[hr /]
今回は実際にパケット書き換えを行ってみましょう!

今回はグーグルのホームページのGoogleという表記をGoggleに変えます!サイトのリンクも変わってしまうので、ホームページは正常に動作しなくなるのですが、通信を書き換えられるサンプルとしてご紹介します。まずは画像をみてください

goggle

こんなことができちゃいます。今回は受信するデータを書き換えていますが、同様に送信するデータも変更できますよ!! データの送信にはAPIがいくつかあるので、それらの内部から共通して呼び出すためのメソッドをまずは用意します。今回利用するプログラミングはDelphi 7以降です。APIを呼び出しているだけですので、C++でも同様に作成できます。

procedure PerformReceiveHook(Buf : Pointer; Len:integer;var saddr : TSockAddrIn);
var i:integer;
p:pbyte;
const
sgoogle:pchar=’google’;sgoggle:pchar=’goggle’;
sgoogle2:pchar=’Google’;sgoggle2:pchar=’Goggle’;
begin
 if len<6 then exit;  p:=buf;  for i:=0 to Len-6 do begin   if CompareMem(p,sgoogle,6) then   CopyMemory(p,sgoggle,6)   else if CompareMem(p,sgoogle2,6) then   CopyMemory(p,sgoggle2,6);   inc(p);  end;  end; これで書き換える処理ができました。あとはこれを以下のようにフック関数の中に入れていくだけです。完成したものはゴーストリプレイの次回のアップデートパッチ、SDKフォルダに入っているので、それを見てみてくださいね。 Size := recvNextHook(s, Buf, Len, Flags);//本来のAPI if Size > 0 then begin
 // figure out the ip and port for the communication
 sLen := sizeof(TSockaddrIn);
 if GetPeerName(s, saddr, sLen) = 0 then begin
  //接続先が取得できた
  PerformReceiveHook(Buf,Size,saddr);
 end;
end;
Result := Size;
次回からは初心者育成企画です。プログラミング環境の構築から行っていきます。お楽しみに!!
[hr /]
http://www.internal.co.jp/products/util/ghostreplay/magazine/files/055.html

Tagged with:
6月 07

サイトのアクセスログという物は大変面白い物だと思います。

とりあえず自分のサイトには3種類のアクセス解析を埋め込んでいるのですが。
まぁ見る人はたいていmixiか直リンクなんですけど

たま〜にgoogle検索から引っかかってくるのもあるんですよ。
一応、サイト自体もgoogle検索に引っかかりやすいようにsitemapを送っているんですけど

自分がエントリーしていた企業や有名な大学も有れば
地方の専門学校や。。。。県立の教育委員会、、、脳血管研究センターと

どこから来たんでしょうと思うぐらい様々です。

しかも、その引っかかったで有ろうリファラー(前のページの情報)を見ると
どのようにして来たかが分かるのですが。。。

あれですね、、、、先日どこかの県で違法ソフトで問題になっていたけど
まさか、自分のページにも該当しそうな記事が有ったんですね

まぁ確かに検索ワードの上位に[drm 解除]なんですけど、、、、、

個人的にはこういうのを県の公のPCで検索して良い物であろうか。。。。。
因に該当ページは
http://server.is.land.to/entry.php?38

まぁこういう物ばかりではないんですけどね
さっきの脳血管研究所が調べていた該当ページは
http://server.is.land.to/entry.php?512

Tagged with:
5月 26

先日、各社から新しい携帯が発表されました。
自分の仕事上、新しい携帯に目を通すことは必須なのですが、

今回の見所はいつもと違ってandroidが入って来たことです
今までWindows が開発しているWindows Mobileがwilcome
から発売されておりセカンド携帯として利用され

昨年はAppleからのiPhoneが参入し
そして、今年iPhoneの対抗のandroidが
Docomoをはじめとして参入してくる

ここで日本は携帯のガラパゴスと世界から
呼ばれていたのが ついに殻を破るかもしれない

なぜかというと、

携帯サイトの多くは携帯端末しか見れなかった時代から
いいかえると
携帯サイトはパソコンからは見ることができない

しかし、携帯各社がandroid iPhone Windows Mobile
を導入して来ると対応も考えなくいけなくなる

まるで携帯業界に江戸時代の黒船が来たようだ

これで、携帯サイトは開国するのだろうか

Tagged with:
5月 13

最近ひきこもり気味のfedoraxです。

何をしているのかというと、卒業研究の模索w
マルウェアの可視化とかごっつー大きすぎて、1年じゃ終わらない

あと、先生とのビジョンが一致しない、、、、

あーなんか、頭がパンクしそうですwww
———————————————————–
とりあえず、就活のお話でも

先日内定を頂きました。
しかも、F通のグループ会社です。
ただ、通ると思ってなかったので、大学推薦も受けてしまい、
しかも受けている会社がその親会社
F通=>F通のグループ子会社(大学推薦で選考中)=>大学推薦で選考中のF通グループ孫会社(内定)

というような感じです。
まぁいつまでというよりは金曜日に内定後の面談があるので、
その時に相談してこようと思います。

あとは、最終が1つと、独立系が1社選考中です。
———————————————————–
身近な話ですと、
明日からビックサイトで開催される
就活エキスポじゃなくて、情報セキュリティーエキスポに参加してきます。

まぁ、おれが卒業研究で炉等に迷うっているといので、なにかいいものを手に入れられるといいのですが

はぁ。なんかもう頭の中がぐちゃぐちゃだよ

Tagged with:
1 / 512345
preload preload preload