9月 28

ふと、Yahooをみると。。。。。

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww

いや、アニメの中でも恋愛する二人のはなしにこれを持ってきたか
個人的には化物語最終回とか

というか恋愛する二人が全力をだすと

Nice Boatだぜ!!

じゃないのか?

なぜ、この作品?
いやってかなぜ今これ?

確かにいい作品だったけど、、、、
個人的にはW wishの方がよかったけど。。。。。
—————————————————
あと、凶暴、わがまま、だけどドジ

とらドラ!ですか

えーと、もう少し他の言い方なかったのかなぁ?www

たしかに、これも最終回は涙腺崩壊だけどさぁ、、、、
————————————————–
愛の告白を夢見る中学二年生は
初恋限定ね。。。。

初恋限定は。。。。
アナタは、 恋をしたこと、 ありますか?

じゃないか?
————————————————–
プレゼントの中身は“妹”!?
がちょこっとSisterは予想できたけど。。。。

これは許されるのだろうか。。。。

むしろ、みんなで踊ろうねこにゃんダンスとかでよくね?
—————————————————
理科系純愛学園ラブコメディが
CODE-Eですか?

おれはてっきり、とある魔術の禁書目録<インデックス>
だと思ってたのに。。。。
—————————————————
高校の実験室から異世界へ
はありがちで何の作品かわからなかった。。。
まぁ神秘の世界エルハザードは見てないので、コメントできません。
—————————————————
なんとヒロイン全員ツンデレ
あーつよきすねぇ。。。。
かに しかインパクトないや。。。。

ってか最終回ひどすぎだったような。。。。
——————————————————-
“アキカン”が女の子に変身
そのまんまやがな。。。。。

ってかあり得ないし、、飲んだらキスとか変態だろう
——————————————————–
夢に見た王子様が現れたとき
が京四朗ねぇ。。。。プリンセスチュチュかとおもったけど。。。。
————————————————————–

なんかピンと来ないので、
おれなりに編集してみた

Tagged with:
8月 29

みさんのバトンでちょっと気になったので本気で考えてみた。

内容は
あなたの携帯が俺様男に変化してしまいました。
しかもかなりイケメンです。どうやら伝えたいことがあるようですが……会話してみましょう!

というバトン
でも、俺は男なので、携帯が女になったらと想定して、考えてみた。

最近、擬人化で面白いなって思ったのはイヴの時間。
すべてを3Dで表現しているのにも関わらず、アニメ調は残してある。

内容はアンドロイドと人の共存なのかなぁ。。。
とりあえず、とある喫茶にはいるとアンドロイド達は人になる。

まるでちょびっツのように
いや、ちょびっツ以上に人との区別がつかない。
人と話したり感情をもつ

そんなストーリーだ。

あれが実現するのは難しいかもしれないが、
ちょびっツならありえないこともないと思っている。

某店にちょびっツ1/1フィギュアが売っているのをしっている(いた の過去形かもしれんが)
電車男がはやった時は深夜枠でも何回か紹介されている。

そのちょびっツに
お弁当箱(Mac Mini)を入れれば完成じゃないのか?
と、昔RedEyesと話したことが有るが、

もし、今なら、断然

iPhone を入れようぜ

理解できない人用に
まぁ簡単な話、人形の中にiPhoneをいれる。
ただそれだけ。

はい擬人化の完成。

なぜ、iPhoneにしたか
1.GPSやマイク、カメラ、スピーカなど様々な入出力。
2.Mac OS がBaseで開発が可能。
3.Dockコネクタからカスタマイズしたアプリケーションが作れる。

つまり、必要なところにオプションでセンサーなりプログラムされた回路をつくり
Dockコネクタに接続すれば、モータの回転も操作できるだろうし、
ソーラーパネルを取り付けて、充電したり、
非接触で充電する方法もMIT(マチャチューチェッチュ工科大学)が開発したみたいだし。

でも、本当に人形がしゃべりだしたら
初めて見た人はなんていうんだろうなぁ。。。。

Tagged with:
8月 28

みなさんは、これを聞いて何とリンクしますか?

古いアニメ?
それとも、エヴァと同じGAINAXの作品?

でも、おれにとってこの作品は、唯一

名字がおなじ!!!!!!

前々からみたいなって思っていたけどなかなか機会がなく、
つい最近、手に入れたので全話みてみた。

感想は、やっぱりGINAX作品の終わりは意味不明だよなぁ。。。。

あと、彼氏彼女の事情はLaLaで連載していたみたいだけど、
絶対少女雑誌にこの場面はいらないだろうと思われる駒が出てきて。。。
きっと監督の思いなんだろう。。。。

信号とか、高圧電線とか

でも、あれだねぇ。
自分の名前を呼ばれてしかも彼氏彼女かぁ

なんか気色悪いけどいやな感じがしなかった。

ってかおれもあんなに頭がよくて、
スポーツできて、美少年だったらなぁ。。。。。

漫画って卑怯だよなぁ。。。。

どうせおれなんか、オタクだし、
勉強はそこそこ、パソコンは異常
スポーツはカナヅチだし、
スタイルも、、、わからん

でも、オシャレとかは気にしないし

眼鏡だし、、、、

おれも、あんなふうに変われるもんだろうか。。。。

Tagged with:
8月 12

最近ふたつのスピカをみました。

アニメの方は去年辺りに全話みて、つい最近までドラマでやっていた
ふたつのスピカをとりだめして、全話通しで見ました。。。。

で、桜庭ななみって子がメインヒロインなんですが
どうしても最終兵器彼女の実写版の前田亜季とかぶってしまうというか、、、

個人的には最終兵器彼女もこの子が演じてほしかったと思う

で、桜庭ななみって実はSoftBankの学割のCMに出てたり
一番驚いたのはサマーウォーズのヒロインの篠原夏希も
この子が声をやっているんですねぇ。。。。

まだ、サマーウォーズ見に行ってないけど
スピカの声からするとまぁまぁ期待したいとおもう。

ただ、演技となると、、、泣けないんだよねぁ。。。。
スピカとかアニメの方は感動して泣いたけど。。。
実写の方は。。。。

正直これから頑張ってほしいと思った。

追記。
ドラマふたつのスピカで携帯電話がiPhoneだったんだけど。。。。
個人でもiPhoneつかってるのかなぁ。。。

Tagged with:
6月 29

ネタばれを極力防いだつもりでかいています。

いや〜良かった。

何といっても席がよかった。。www

今回、はじめて、、、、いや2回目か
座席予約システムのVITを利用した。

開始2時間前に予約して、TOHOシネマ府中の
M-7席(どこだよw)

とりあえず、2/3ぐらい後ろで、前が通路になっていて
座席の代わりにフェンスが前にある。

そしてM-7は中央の左端の席

さすがに、中央はもう埋まってたけど、左端だけ空いてたから
クレカで決済。

内容はネタばれになるから書かないけど。。。
1ことで言うならものすごくシナリオが変わっていた。

序では、シーンの追加と、セル=>3Dだったけど、

アニメの内容からかなり差し替えがあった。
あと、新キャラがでます。

しかし、何とも残念なことにパンフレットが売り切れだった。。。。

大学の帰りに途中下車した映画館でパンフだけかわなきゃな。。。。

Tagged with:
10月 27

DMSとはDo My Selfの略で。
mssとはMusic Search Systemという
大学1年のときから暇を見つけては開発している
MP3のDB検索システムです。

まぁアニソンは1万曲を超えていると聴きたい曲に飽きてきたりするんですよ。
で、このたびiTunes8から加わったGenius機能を入れてみたら
あっさりできてしまったw

いや、そりゃ1万も入っていれば十分でしょw

とりあえず探し方としては
聞いている曲からアーティストを取り出し
そこから関連するアニメを検索
アニメからアルバムを検索
アルバムからトラックを取得するという極々簡単なプログラム

でも、何気にいい曲を拾ってきたりする。

あとはQtでクライアントツールをつくればGenius機能付きの
ミュージックプレイヤーの完成だ。

Tagged with:
10月 20

ついにAmazonに食品を扱うストアーができた。

これで、米はもちろん肉や魚、野菜などもかえる大手インターネット通販サイトになってしまった。

Amazonを利用している顧客は大変多く、信頼度の関係が一番高い食品関係を今頃持ってくることで
消費者の不安がある程度Amazonなら安心できるだろうというタイミングに変わったのかもしれない。

昔の漫画で、家にいて、簡単に食品が通販で届くアニメを確かドラえもんか、キテレツで見た気がするが
まさしくそれが現実化しようとしているのではなかろうか。。。

ともあれ、日本では食品にとても厳しい世の中、Amazonはやっていけるのだろうか

Tagged with:
7月 10

今日のゼミはお疲れ様でした。

ちょっとがちがちすぎたかな
まずJavaScriptが動かないと話にならず

しかも動的にフォームのフィールド名も変わるので
ほぼワンパス状態でした。

でも、これはソース見られたら終わりそうな気もするけど

あと、今日の2時間目のセミナーはひどすぎですよね。
前日同じメールが6通も5分間に来て、あれはSPAMかと思いましたよ

しかも教室変更のメールだけど実際はそのメールはまったく関係なくて
いつも通りとか。。。。本当にふざけてます。

とりあえず、最近またアニメにはまりだしそうです。。。。
魔法使いに大切な事
ARIA The Animation
クロノクルセイド

どれも古いですけど、何度見てもいいですよねぇ

あと、どこの研究室でもFreeBSD,FreeBSDと言っているので
実際に入れてみました。

これはカオスです。

fdiskをいじくるとは。。。

ぶっちゃけHDDをサルベージ(HDDの消したファイルの復元)をしようとしたときに
fdiskのおかげで散々な目にあったので、めっちゃ使いたくなかったのですが。。。。

fdiskを使わないとインストールできないので
とりあえずマニュアル見ながらインストールしました。

でも、これからいろいろ弄繰り回して
後期ではFreeBSDが使えるようにカスタマイズしたいです。

まぁ仮想なんで失敗したらコピーから復元すればいい話だしw

Tagged with:
4月 17

こんばんは、fedoraxです。

最近アイドルマスターゼノグラシアを見始め
今やっと全話見終わりました。

ちなみにアイドルマスターゼノグラシアは
あのゲームのアイドルマスターとはちがって
ガンダムとかで有名なサンライズが
かってにアイドルマスターのキャラたちでガンダム関係の
機械を融合して書いたシナリオです。

自分はゲームのアイドルマスターを持っていないので
比較したりできませんが、アニメだけの感想だと
いいシナリオです。

なんかサンライズに持っていかれた感があります。

でも、自分の環境からたまに考えることがあります。

人がパソコンに恋をする。

男が女に恋した場合人間が男でパソコンが女なら
あの有名なちょびっツでしょう。

逆に女が男に恋をして、人間が女ならパソコンというより機械ですが
アイドルマスターゼノグラシアだと思います。

ってか、こういうのみるとなんか無性に実現したくなるんだよね
プログラムとかアルゴリズムのアイデアはめちゃめちゃ浮かんでくる。

それこそ、ここはこうしたほうがいいとか あそこはもっとこうするべきとか
でも、完成させるには無理だということを知っている。

だからいつも時間をつかって忘れようとするんだけどね

これはただのフィクションにすぎない
だが、現実に目を向けても全く手を付けていない訳ではない

以前にも書いた記憶が有るがニューラルネットワーク
人間の脳を0と1に置き換え自分で考えて行動する。

とくに優先順位のプログラムが必要とされる。
しかも、人間の命令ではなく機械が考えなければならない。

でも、もし、それをするのがCPU(中央処理装置:パソコンの計算を行っているチップ)
だとしたら、ふと、CoreDuo(CPUが2つで1つになったもの)や
Quad Core(CPUが4つで1つ)になったもだとすれば、

あのエヴァのマギーとかも、、、なんて考えてたり。

たぶん、この研究は乱数と深い関係があるだろう。

そして、それは果てしない研究である。
数字の羅列には式が有り答えが有るが
乱数はランダムな数=式がないのに答えが存在する訳がない。

いま、パソコンで使われている乱数のほとんどは
何かしらの数字の羅列に値を代入して計算している。

だから厳密にいうと乱数ではない。

でも、もし、乱数が開発されれば、そして、ニューラルネットワークができれば

人間はコンピュータを共存できるのだろうか?
恋をするのだろうか?

よく、実際にいる人間に対して、ゲームなどのキャラクタを2次元に恋をするというが
コンピュータ自身に恋をしたら3次元でいいのだろうか?
でも構成されているのは2次元と同じ0と1の羅列にしかすぎない。

コンピュータが計算した結果にすぎない。

そして、いつしか人間も0と1でクローンされていくのだろうか、、、、

Tagged with:
4月 07

HPもスタイルシートいじって中央に来るようになった。

とりあえず大画面はいいよ。
しかもデュアルモニタで、
右側では、主にエンコードやDVDの書いてる状況を表示しながら
大画面で作業したり、流し見は、右でアニメ見ながら
プログラミング書いてたり

最近mixiが100人超えたけど
案外俺の周り100人声してる人多いな
っておもった。

そして、気づいてるか分からんが
マイミクさんに突っ込めそうな人は結構コメント書くようになった
と思う。

俺のネタはともかく、
マイミクさんの日記は一通り読んでるつもりだし
なるべくコメントを囲うと思う

そして、目標は全員の照会文を書くことかな

Tagged with:
1 / 212
preload preload preload