1月 17

Fedora 10 以下ならば以下のコマンドでVNC serverが入ったんですが、
yum install vncserver
Fedora 12では
yum -y install tigervnc-server
にかわったらしい

Tagged with:
1月 16

研究で息詰まりそうなので、映画を見に行くのが気分転換になってます。
1/14(木)にTOHOシネマ府中で3D版のAvatorを見てきました。

そうそう、3D映画って通常料金+300円で2100円なんですね。
ただ、14日はシネマズDayで1000円だったので、+300円の1300円で見れました。

始まる予告編途中で会場が明るくなり、映画機器にトラブルが発生したらしく、10分ほど待たされました。(初体験)

それにしても3DAvatorは良かったです2010を星4つだと
Avatorは星5つですね。最初から面白かったです。

1月 16

最近 卒研が忙しく、日記やらtwitterが放置状態です。
取り合えず、今週、4月から一人暮らしをする予定でしたが、お金の問題と家族や周りからの猛反対を受け、1年間実家から通勤する事になりました。

まぁ、家族からの支援が一切ないのと、出て行ったらかえって来れないので、

お金をためてからにしまし。

1月 06

まず、お誕生日お祝いメッセージを下さった方ありがとうございます!

メッセージだけでもとても嬉しいです(単純なやつ

後、前に宣告していたようにサイトの移行が完了しました。
前のサイトは3/31で閉鎖します

これからもhttp://www.fedorax.info/を宜しくお願いします

Tagged with:
1月 04

あけおめのメールいただいているのに
返信できてない方。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ということで、新年早々某大手銀行の1000台パソコン入れ替えを
09/12/31 – 10/01/02の3日間行い。
とりあえず、問題なく仕事を終わらせて着ました。

しかし、次に迫る卒業研究。。。
予定より2日遅れぎみで進んでいる中。。。。大きなバグが
1/3に判明。。。
1/4になんとか動くまで組み直したが、、、、

イレギュラーなプログラム+力技=卒業研究のプログラムになってます。

とわいってももう2日までに完成させないといけないとか。。。。
なわけで、ほとんどパソコンに張り付いています。

あと、正月にパソコン関係のパーツを買いました。
去年は確かPV4を購入したんですが。。。。

今年はペンタブを購入しました。

3000円。

本日PCデポで出た商品。。。開店と同時に売り切れ

小〜中学の女の子と親子で来てる人が目立った。
しかも買えなくて、母親と言い合いになっていた。
母親も。4GBのSDカード(798円)が買えなくて

やり場のない憤りw

自分は両方買えたけど。。。
帰ってきて、速攻プログラミングでした。。。

とりあえず、明日、叩きに近いけど完成させる予定。。。。
残り後2日。。。

Tagged with:
1月 01

あけまして、おめでとうございます。
自分は今、今年初仕事の大手銀行の1000台展開作業でホテルから書きこしてます。あと1時間ほどで出発です。

初仕事が大変じゃなければいいけど。。。

今年も良い年でありますように

12月 28

2010 1/6にサイトを移設する予定ですが。
当初http://www.fedoran.comにするはずだったんですよ。

.comが年間750円だったので

だが、残念なことにfedorax.comがとれなかったこと。。。
渋々fedoanにしたんですが、

昨日、ふとお名前.comにアクセスすると
.infoが年間380円だったので

速攻買ってしまいました。

なので。

http://www.fedorax.infoをよろしく〜

Tagged with:
12月 26

This method is Your Mac OSX Install Disc(ex.Snow Leoard) to DVD iso image file.

0.Prepare
MacOSX (SnowLeopard) Install DVD
Windows
isobuster
※This method is not using Machintosh.

1.Download isobuster
iso buster MuliLanguage v2.7
2.Install isobuster
3.Set SnowLeopard DVD Disk to DVD Drive.
4.Run isobuster

5.Right Click “Track01″、Extract Track01->Extract User Data (*.tao *.iso *.wav)

6.Choose Extrack Folder

7.About 15 minuts then make iso image file.

Tagged with:
12月 26

Snow LeoprdのDVDをiso化するための手順。

用意するもの
MacOSX SnowLeopardのDVD
Windows
isobuster
ちなみにこの手順ではMacを利用しません。

1.isobusterをダウンロードします。
iso buster MuliLanguage v2.7
2.isobusterをインストールしてください。
3.WindowのDVDドライブにインストールディスクをセットします。
4.isobusterを起動します。

5.Track01を右クリックし、Extract Track01->Extract User Data (*.tao *.iso *.wav)

6.保存先を選択

7.15分ほどでTrack01.isoのできあがり。

Tagged with:
12月 23

ここの所、日記が書けてません。
便りが無いのは何とやらと言うか。。。。

何をやっているのかというと。。。卒研です。

いや、もう後2週間で物をでっち上げなければ。。。(蹴り
開発しなければならないんです。

そんなことをしているはずなのに。。。。
FedoraのOSが最新版の12が出たので入れてみた->テレビを見れる環境をつくろう。。。
->映像は出るけど音が出ない?->いろいろやるができなかったので、、、
->CentOSを入れたらあっさり動いた。。。。->でも。遅い。。。。
->Fedora12に戻した。。。->何か分からんけど治ってる。。。。
->いつの間にかまた音が出ない。。。。->再度Fedora12を入れ直す。。。。
->しかたがないのでカーネル再構築。。。。。@8時間

音出たーーー映像出たーーーー

もう、文句はありません。
とりあえずVMwareをいれて、WindowsXPの仮想も作成してみた。
最近、今の研究室に入ってからWindowsが怖くて怖くて。。。。。

Linux@64bitかつカーネル再構築をしたので、デフォルトより少しパフォーマンスが良い。

さらに今日、Celeron DualCore E3200を3980円で購入。
以前、ASURockのP5B-DEを購入していたので、速攻CPUを入れ替え、

とりあえず、ベンチのため、Windows7を起動すると
スコアが5.9でした。(Cereron D336は@3.5)

VTも対応しているので、Linuxで仮想立てても速いです。

とりあえず仮想環境でベンチのために映像を1本変換してみようかな

Tagged with:
preload preload preload