9月 13

USBを指した瞬間Windowsがシャットダウンして
しかも起動した瞬間シャットダウンさせてしまう
ウイルスって

簡単に作れるねw
shutdown -s -f
regedit
***RUNshutdown -s -f

ってなウイルスw

9月 12

今世界でちょっと注目されているニュースを取り上げてみる。
あーそういえば昨日9/11だったねw

でも、自分が話したいのは
ドラQエに良く出てくるビックバンを唱えた・・・

これが今実現しようとしている。

スイスの地下深くに世界最大の加速器が作られた。
これは物質を単体(水ならHとO)にわけ
単体を構成している(核とその周りを回っている電子)から
核を取り出し(核は陽子と中性子からできている)

その陽子同士をものすごい速さでぶつけあうことで
まさにビックバンができてしまうと理論的に証明され

それがいま、実際に10日に実験がはじまった。

現在はなにも問題はなさそうだが、、、いつコントロールが聞かなくなるかも分からないし
その可能性も十分あるらしい。

そして、また、ビックバンが形成されれば地球の一部が飲み込まれ消滅するという
可能性もある。。。。

まさに今SFが現実化しており、バーチャルがリアルになってしまい。
取り返しのつかない実験が始まったといっていいだろう。

Tagged with:
9月 12

こんばんわ
ちょっと後期のことを考えたりしつつあるfedoraxです。

後期ってすごく大変だなってのがひしひし見えてきていて
いや〜大変大変。。。

もしかしたら単位を落とす覚悟で動くかもしれません。
多分ピーダッシュが絶対増える、、、というか誰かにあずけるかも

とりあえず月曜と火曜は大学に
金曜日は単位の調整で行こうか迷ってる

あとは、就活がなければ仕事したいな。

今日も面接して仕事を増やしたし
今度のは週単位だから給与が入ってくるのが早いから
もう少し動けるようになるかな。。。。。

今は本当にお金がなくて。。。。出費ばっかり
早く給料が入ってきてほしいよ

とりあえず、今月は仕事を6つと給与が4〜5万程度は確定
さらにインターンシップの旅費を大学請求して+α

あーインターンシップ報告書が面倒クセ

Tagged with:
9月 10

今日T○Sに行って来たですが
なんと前回の富○通で一緒だった人がいて〜

いや〜正直驚きました。

しかも同じグループテーブルで一緒にグループワークを行いましたよ。
これからも他のインターンシップや就活で俺を見かけた方
ぜひ一言よろしく〜

9月 09

今週はとてもどたばたな一週間で終わってしまいそう。
月:昨日の月曜は1日リセット日で
火:今日は1dayインターンシップでT○S
水:明日も1dayインターンシップでニッ○イ
木:あさっては派遣の面接
金:バイト
土:やすみ
日:バイト

そして月曜が祝日で
火曜から学校か〜

Tagged with:
9月 09

VNCなどさまざまなサービスやサーバーを行っている場合
とてもセキュリティーに不安である。

そこで必要なときにサービスを開始し、
終了したらサービスを停止するのが一番である。

そこでコマンドを利用した形にすれば
外部から必要に応じて操作できる。

具体的には
まずコントロールパネルから管理ツールを選択し、
サービスを起動させる。

そして設定したいサービスまたはサーバを探す。
例:Apache2,IIS Admin等。。。

このときスタートアップの種類が[自動]になっている場合
[手動]に変更しておくこと。

次に簡単な手順で実際にサービスを開始/終了できるか確かめる。
具体的には
スタートからプログラムを実行(R)を選択し
cmd
と入力するとコマンドプロンプトが出てくる。

※どうしても見つからない場合
c:WINDOWSsystem32cmd.exe
または
c:WINNTsystem32cmd.exe
にあることもある。

その後コマンドプロンプトで開始の場合
net start “サービス名”
終了の場合
net stop “サービス名”を入力

具体的には
net start “Apache2”
net stop “IIS Admin”
等、、、
特にサービス名に日本語やスペースがある場合 ””(ダブルコーテーションで囲むこと)

正常なメッセージが返ってきたら成功
なんかエラーメッセージが出てきたら
1.サービス名が間違っている
2.コマンドが間違っている。
3.開始しているのにStartまたは終了しているのにStopをした
のどれかが考えられるのでもう一度試してほしい。

これができればPHPやPerlにも簡単にプログラムが組める。
※必ずパスワードやSSHの通信を行ってください。
このプログラムはとても便利ですが悪用は簡単です。
十分危機管理をした上、自己責任で行ってください。

PHPの場合
<?php echo(shell_exec(‘net start “サービス名”‘)); ?>

Tagged with:
9月 08

こんばんは最近硫黄島の映画を2本見ました。

1本は硫黄島からの手紙そしてもう1本は父親の星条旗

どちらも第二次世界大戦中の硫黄島を中心に構成されています。
硫黄島からの手紙は日本側の当時の戦争の様子
そして星条旗はアメリカの戦争とお金

という感じでしょう。

ちなみにどちらもとてもグロイシーンがでてくるので、、、
だめな方は本当にだめだと思います。

でも、これを見るとそれぞれのターゲット(日本側かアメリカ側)からの映像になってるけど
必ず敵も見方も死んでいる。

そう見ると同じ人間なのに自分の母国が違うだけで殺し合いをしているのかと思うと
とても悲しくなる。

また、日本の貧しい中、アメリカの経済などを見ると
やっぱり負けていたんだなと思う。

だってアメリカは戦争といってもそこまで衣食住に困っていなさそうだった
(星条旗より)

しかも、アメリカは戦争の費用を集めるのに必死だった
逆に日本はもうお金もほとんど無かったであろう。
だから最後の人間だけだったと考えられる。

戦争はただ、人の心に傷を負わせるだけだ。戦争からかえれた人が英雄ではない
生き残れた人も英雄ではない。死んだ人。戦った人。みんなが英雄である。

そして、政治の醜い上の争いが下の国民に大きな被害をもたらす。
まるで日本の政治のように

Tagged with:
9月 06

こんばんわ〜
F百貨店の関係者さんお疲れ様で〜す

とりあえず、今回は100人近くで人の顔も全員覚えてるか少し自信ないですが
とっても充実しさらに本当にたくさんの事を学びました。

また、自分の考えてとか、行動なども本当に見直す事ができたインターンで
Y○Dってなにそれぐらい充実してました。

インターンシップが終わってもなんか飲み会とかとっても楽しくて
動画とりまくってました。。。

編集してUPしようとおもってます。
あと、紹介文も書いていこうと思うので
よろしくお願いします。

いや〜それにしても明日も7:30におきて9時に大井町に行ってしまいそう。。。

9月 03

ジャイアンになりつつあるfedoraxです

前回のインターンシップで自分の専門分野で一人歩きしていった苦い経験を
今回は無事打破することができた。

今回も自分が予想外のプログラムを書く事でチームの成功に導く事ができたが
自分だけでなく周りの人も自分が出来る事を最大限やってくれたおかげで

誰一人、自分の仕事が何をやれば良いかわからないという状態にはならず

各々が仕事が明確だったのでそれぞれ最大限に分散作業が出来、
納期の時間より1時間も早く開発めどがだってしまったという

とても良い方向に持っていく事が出来た。

また、今回のインターンはちゃんと救済処置や
プログラムも誰でもわかるような課題だったので

時間が余ったときに他のチームまでサポートできて
自分自身すごい成長したと感じた1日でした。

9月 02

こんばんは インターンとかと話は一転して
ちょっと最近の悩みです。

実は以前熱帯魚にも手を出してみたと書きましたが。。。。

最近グッピーの集団自殺が続いています。。。。
いや、本当に病気とか判別できないよ。。。。

特に金魚は長い間かってたからある程度見分けはすぐつくんだけど
ここまで病気が現れないのは初めてです。。。。

しかもなぜかグッピーだけ死んで行きます。。。。

もちろん尾ぐされかと思い、食塩とメチルブルーの薬を入れたのですが、、、
とまる気配はなさそうで。。。。。

オス4、メス5いたのに今では オス2,メス2しかいません

自分のイメージでは本当に子供をたくさん生んで苦労するイメージばかりでした
が、、、、なんで?こんなに死んでいくの????という感じです。

で、今日ちょっといろいろ調べてみたところ

どうやら俺の”買い”方がわるかったみたいです。

1,外来のグッピーを購入した。
国産と外来2種類いるのはたぶん 興味を持てばすぐ分かります。
しかし、外来のグッピーが300円だとすると 
国産は1600とかします。。。。

明らかに手がだせません。。。。wwww

でも実はこれが大いに考えられて。
グッピーはシンガポール産が多いそうで。。。

まず外国で飼われていた水と日本の水が合わない

というのが考えられます。。。
そして次にそこから先天性の寄生虫などを体内にいた可能性も否定できません。。。

2,お店の人に任した
グッピーを飼うときに色を指定したのですが、、、
めだかとかワキンを購入する感覚で任してしまいました

でも、実はこれが原因だったりすることもあるそうで。。。

たしかにこないだの入荷前の日に訪れたときに、グッピーの数が異様に少なかった
のに少し疑問を抱いていたけど、、、、

実は大量に死んでいる可能があるのではないかということに
すこし確信を持てました。。。

3、運が悪かった
自分はこの表現が一番嫌いなのです
グッピーといえどわれわれと同じ生命を持っているのです

それに運という理由で

あー気味運悪いから死んだんだよとよとかかわいそ過ぎます。

やっぱり寿命よりも早く死なせるのは自分の中では許せません。。。

でも以上の3つから今回グッピーが大量に死んでいる可能性があるのではないかと
考えに至りました。

もしこれから熱帯魚を飼われてかつ グッピーもと考えているなら
少し参考にしてくれれば良いなと思います。

Tagged with:
preload preload preload