2月 06

最近あまりにもメーワクメールがひどくなった。
ナノで、新しいアカウントに移行します。

以降するアドレスはyahoo.co.jpです。

もし、このメールアドレスしか知らない人はコメントください。

Tagged with:
2月 05

今晩は、

最近就活に書かせないボールペン
誕生日に4色ボールペン+シャーペンをもらったのですが、

黒色が急にかけなくなり。。。。

さっきインターネットで伊藤家の裏技ライブラリーから
ボールペンをかける裏技を探し出し、

見事復活!!!やっぱりこういう時の裏技は伊藤家だよな

ちなみに、やり方は
空洞が入ったボールペンに適当な位置にセロハンテープで輪ゴムをつけ
ブンブンごまと同じ要領で、くるくる捻り、そして捩じれきったら、輪ゴムのねじれを利用して
一気に回す、1、2回を繰り返すと見事に空洞がなくなっていた。

後はティッシュの上で3〜4ほどペン先のボールをまわしてやれば見事復活した。

Tagged with:
2月 04

こないだ購入したD945GCLF2に早速MacOSX x86 Kalway10.5.2を乗せてみた

グラフィックも
サウンドも
ネットワーク
ともに異常なし

ただ、10.5.6に公式でアップデートしようとすると
起動できなくなる。

Tagged with:
2月 03

XCcubeのベアボーンでSATAが付いているのに使えない
661Lに嫌気がさし、MBだけ取り換えることができないか考えてみた

事前にケースサイズとねじ穴の位置を規格を見たりして検討したところ
Micro-ITXこと AtomのMBなら乗ることが判明!!

Intel製かMSI製にしようか迷ったけど
D945GCLF2には Mac OSX x86 10.5.2 が乗るそうなので、
Intel製を購入しました(まぁ2千円ぐらい安かった)

購入して乗せ見てみると、
IOポートが少しでかい、なのでケースの間をニッパーでカット
[url=http://www.flickr.com/photos/fedorax/3247864362/]

セットで来たが、PCIは当たるのでもしつける方がいればあたる部分もカットすれば平気かと
で、今度はスイッチ回り部分、

最初から出ていたコードをさしてスイッチを押してみ起動しない。。。。
あまっていたUSBの線をカットし、テスターでスイッチ部分とLEDを確認しながら
はんだ付け

左から
SW(+)PW(+)HDDPW(+)SW(-)PW(-)HDDPW(-)
[url=http://www.flickr.com/photos/fedorax/3247866126/]

起動成功!
特に問題なく動いているので、金がたまったらケースも買い換えようかなぁ。。。。

(その他の写真)

Tagged with:
1月 31

10月からアメリカで大きく倒れたドミノは
海を超えついに、日本にも届き始め、バタバタと倒れ始めている

アメリカは大統領を交換し、ドミノの修正を国として行う体制になったが
日本は果たして止めることができるのか?

Tagged with:
1月 30

いま、ニュースをつけたところ
内定取り消しが1000人超えたらしい。

しかももう、大手家電メーカがかなり揺らいでいるので。
あと3ヶ月すると今の状況ががらっと変わっているかもしれない。。。

(以下企業名を適当なアルファベットに置き換えて書いています)
今特に目を付けているのが*Aと*Bと*Cの関係
そして、*Kこと、*Kもいまやかなり落ち込んでいるみたいだ。

今IT業界で売上高的にも
1:*D
2:*Z
3:*A
4:*B
5:*E
というのが昨年までの順位だった

しかし、今は
1:*D
2:*E(*Zを買収したので)
3:*A
4:*B

となっている。
個人的な見解だが
今確かに*Dは1位だが事業方針もサービスに移行している為
地盤沈下したら速攻*Eに抜かれるだろう。

その点、*Eは今もコンクリートで地盤を固める姿勢を代わらず続けているので
安泰ではなかろうか、、、ただ内部の人曰く、今 *Eも削減し始めて来ているみたい。

*AはHDDなどの電子パーツを*Cに売ったので
赤字になっていた部分を修正できたのではないだろうか

*Bは今*Cとの統合提案を出しているみたいだが、
*Cとしては、*Aと統合したいらしい。

まぁそうだろうな。

とりあえず今一番揺らいでいる*Cがどちらに付くか、はたまたこのまま倒産するのか?
また、統合してから3ヶ月後もかなり興味が有る。

第一志望が落ちた今。
この辺の業界をもう一度見ておかないと将来が大変だ

Tagged with:
1月 30

最近、いろいろな企業を回りすぎて、自分の道がとても不鮮明になってきた。

まず、第一志望はとても高すぎて無理だった。
バランスを崩した自分を見てみると、支えているはずのものも
骨粗鬆症で、ばらばらに、、、

自分の次の目標は何なんだろうか?

先が見えない。。。今までふみかためてきた土が奈落の底に
一気に崩れ落ちた。。。次はどこへ向かって登っていけばいいのだろうか。。。。

でも、運命って不思議なもので

落ちたメールとほぼ同時に選考通過のメールも来ていたり、、、、
特に最近自分の行く会社が独立系の向いてきている。。。

なぜかわからないけど、、、たいてい独立系になってきていたりする。
自分が把握するなかでは
メーカー 8
ユーザー 1
独立系  4

まだ、メーカーが多いけど、NTT系を切ればメーカはかなり小さくなる
ユーザーは1次選考通過したから1だけど、時間の問題

おれは一体何がしたいのだろう。。。。そしてどの企業が自分にマッチしているのだろうか。。。。
わからない。。。わからなすぎる・・・・・。

Tagged with:
1月 28

るから受け取ったバトン

1)お名前は?
fedorax

2)性別は?

3)何才ですか?
(21)
こら誰だロリって読んだやつ
そんなやつは筋肉祭りだ〜W

4)第一印象は何と言われる?
まじめっぽい
話づらそうだな雰囲気
賢そう

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
パソコンに詳しい
IT技術がすごい

6)何フェチですか?

7)お洒落のこだわりありますか?
いや、

8)ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブ

9)香水はつけますか?
いや

10)夢はありますか?
これって就活で使う夢か?
マイホームを買う事 なんちゃってw

11)国、数、英、社、理を好きな順に並べてください。
英語 理科 数学 社会 国語

12)何型ですか?
B型

13)この世で一番憎いものは?
俺を選考で落とした会社は
必ず人権削減をする(世界規模で)

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
ストレート、で黒

5)癖ありますか?
爪を噛む。。。。。

16)特技を思い付くだけ!
特技?これも就活か?
キーボードを見ないでうてる

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
似合う色 グリーンか、ブルー
似合わない色 茶色と緑が混ざった色、黄色

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人:重複可)
ドS⇒ S….SHIN(たぶんみないだろうなぁ。。。)
ドM⇒ Proglet
萌え〜⇒ あゆ(もういないんだよな?消息知ってる人 良ければ教えてください)
美人さん⇒ ちと
かしこい⇒ ちいさなおじさん
お洒落さん⇒ めり
癒し系⇒ メリ
お姉ちゃん!⇒ 柚里(相談相手に良くなってくれた。。。最近急がしそうだけど)
妹!⇒ 田N(最近メッセは入れなくてごめんなさい、、、)
不思議ちゃん⇒ る
冷血⇒ RedEyes
運動神経抜群☆⇒ NAO(仕事いそがしいのかなぁ。。。)
歌うまっ⇒ たぶん、奈津美
憎めない⇒ LastMover

Tagged with:
1月 28

やっぱり高望みはしちゃいけなかったのかなぁ。。。。

ありが像になりたいなんて、、、夢なのかぁ、、、

どうやら第1志望していた会社のES通過連絡が昨日から来ているみたいだけど
俺はまだ来てない、、、

多分落ちたでしょう、、、、

ESから切られるって会社説明会も行けないなんて。。。。。
はぅぅぅ、、、、、、

やっぱりネームバリューとか大きいよなぁ。。。

1月 27

今年に入ってアクセス解析をつけた
http://server.is.land.to
だけど、最近企業からのアクセスがすごく多い

とくにFedoraCoreに日本語化
Qt4の導入など

なるほどなぁ。。。。というページが多く
逆に一言とかプログラミングのページはあまりヒットしていない模様

また、エンジンはGoogleからだけで
Yahooからヒットしない点に置いては、
Yahooの策略か?

まぁこれからも技術的なページをどんどん公開していきますよ〜

Tagged with:
preload preload preload