10月 11

なんかバトンが回ってきた
しかも悪魔だった…
アーリマンっていう悪魔もいることを知ったw

さーてバトンの種類はストーリバトンらしい
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
あなたの名前と職業は?
Name:corobox(コロボックス)
Job:Programer

何時ごろ出発しますか?
0と1の間

これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
A.家
B.パソコン
C.布団

第2章『山道で・・・』
山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
Delキー

倒したあとのキメ台詞はなんですか?
所詮0と1の集まりが何をほざいている

第3章『砂漠で・・・』
・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
パソコンのGPSで位置取得

取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
バグつぶし

・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
さすが俺、だってこの世界は人間がいてこそできるわけだから
つまり俺が神

第4章『悪魔の城へと続く道』
ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました
「そろそろ新技が必要だな・・・」 その新技を習得するための修行はどんな修行?
本を読みながら独学

新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
一週間から2年

新技の名前は?
C#

新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
0と1

「�の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
ああ人間にうまれたかった

・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
0と1でできた呪文

第5章『悪魔城:1階』
城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は
ストレス?

その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
0と1の会話

3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
Shift+Del

勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
パソコンがあれば生きてゆける

そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
ストレス発散?

第6章『悪魔城:2階』
2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
0のなかにある1

残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
01

その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
もう十何年もやってない

その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
Shift+DelのFor文

あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
所詮君たちは0と1にすぎない

第7章『悪魔城:最上階』
いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
3年(石の上に3年というし・・・

休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
さてプログラム組んでここからさっさとでるか

こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
所詮、0と1にすぎない

牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
1

なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
GPS

しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
デバッグ

1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
消す準備はいつでもいいぜ

あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
1

最終章『決戦』
悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
さっき作っておいたプログラムで消す

互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
仕方ない・・・ウイルスバスター発動w

このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
さや

お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
あかめ

3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
プログラム完成したぞ

悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
マジか?

悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
自分も0と1でできてる

弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
0

・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
ノートン発動

悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
Dos攻撃w

まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
所詮0と1にしかすぎない

最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
絵でも描いておこう・・・

次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
新しいMacが出るみたいだなぁ・・・

ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
インターネット 光回線

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
原画 さや
脚本 A野
アシスタント tyr

Tagged with:
9月 22

■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
指定は 【パソコン】です。
ってか以前にも似たようなの。。。あれはLEGOかw

◆最近思う【ぱそこん】
えーとパソコンがほしいですwいや買いますw作りますwww
購入予定は10/1でベアボーンで2〜3万と
CPU2GHz,メモリーは256で余裕があれば512
HDDは10年を越すIBMの120G

OSはWindowsVista(RC1)を試しに入れてみようかとw

◆この【パソコン】には感動!!!!
やっぱりLEGOで作ったPCケースのパソコンw
http://homepage2.nifty.com/kaz/lego-pc/

◆直感的【パソコン】
プログラミング?w

◆好きな【パソコン】
やっぱりFedoraCoreでしょうw

◆こんな【パソコン】は嫌だ!
何時までたっても起動せず
起動したらフリーズするパソコン

◆この世に【パソコン】がなかったら…
まずロープを用意して
天井にフックをつける
フックにロープをかけ
わっかを作る
いすを用意して
いすの上に載り
首にわっかをかけて
いすをけるw

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
もさ坊(コンビ二)
柚里(君のぞのキャラクター)
A野164号(秋葉の場所)
奈央嬢(トロンボーン)
のでぃ(裁縫)

よろしくw

Tagged with:
7月 22

棗さんのところからバトンバトン〜

☆あいつの名前を教えてください
ホストマン(ホストをやってたとか・・・)

☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
コンピュータ関係?

☆あいつを色で例えると・・・?
モノクロ

☆あいつを四字熟語で例えると?
沈着冷静

☆あいつの良いところを教えて!
話が合うところ

☆あいつの嫌いなところを教えて!
う〜ん 第一印象はすごくいやだった気が・・・
だが相手のことを自己紹介してくださいというこてで
相手になって話してみたらとてもいい人
で自己紹介するときに名前を おやつ といってしまって・・・

☆あいつに歌わせたい歌は?
ハレバレユカイ(ダンス

☆あいつと遊びにいくならどこ?
秋葉

☆あいつと一日入れ替わったら何をする?
居候と話してみたい・・・

☆自分について答えさせたい回答者7人は?
ハマーヌ
あゆ
ダル
理恵

tyr
もさ

Tagged with:
6月 03

えーと関係ない人ごめんなさい & 最近やたら疲れてます。

とりあえず大きな原因は6・1までに完成させないといけなかった
同窓会のHPかなぁ。。。間に合わすために 中間試験を犠牲にさせてまで予定までに完成させた。

で運営をしているわけだが・・・俺としては、「早く登録しろ!!!(激怒)
いつまでたっても仕事が終わらん・・・・
登録結果をいちいち書くのが面倒だから・・・結果を吐くプログラム作ったけど
意味あるのだろうか・・・
しかもMixiにコメント書きたいのはわかるけど
それだとMixi以外の人はみれないから
わざわざ掲示板作ったのに・・・・
なんか俺からのメッセージボードになってるじゃないか
ちゃんと見てる?見てるなら返事してくれよ

こんなことブログに書きたくないけど・・・歯止めが利かないので・・・・杭をうっておく

やっぱ俺は張り切りすぎなんだろうか・・・
確かにまとめ役に買って出たが・・・・
こうやって見ると 高校三年の文化祭を思い出し
また爆発しそうなので・・・(てかぎりぎり

え〜と爆発したら 数日間は何もしなくなると思う

頼むから・・・連絡を早くまわしてくれ・・・
書き込みは掲示板にしてくれ・・・・

お願いばかりだが もう限界に 近づいてる・・・・

これは気合のいれすぎかなぁ・・・・
それともあてつけかなぁ・・・・

もうわけがわからなくなってきた・・・・

Tagged with:
5月 23

昨日の熱がまだ下がらなかったので今日は家で安静にしていました。

そんな時、面白い記事を見つけました。
「Mixi 音楽でつながるサービス」
これはLast.fmもやっている今聞いている曲の情報をMixi内で表示することのできるサービスで
i-TunesやWindowsMediaPlayer(WMP)からでも専用のソフトをインストするだけで
ソフトが自動的に曲情報を取得して表示してくれる

ただ、自分はこれでサーバが倒れないか心配
なぜならMixi登録者がいっせいに曲を聞いたと仮定し、
曲は1分のもあれば3分のものもあるがほとんどが数分でおわってします

つまり数分後またアクセスされる。
これが集中するとDos攻撃に近いものになるのではないだろうか

しかしこれに打つ手がないわけではない。
それは一定の期間キャッシュして送信するもの
これにより、数分単位から数時間や数日と延ばせることができる。
ただこれをすると、Mixi内での表示がおくれてしまう。

なんにせよ6月からはじまるこのサービスに興味をそそられる。

Tagged with:
5月 16

あるひとから奪ったバトン その名も

●版権認知度バトン●

※最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

▼NARUTO
みてなかった・・・とりあえずないようとかはしってますけど・・・興味ない

▼D.Gray-man
しらん

▼テニスの王子様
実写かされるみたいですねぇ・・・興味ねぇ

▼BLEACH
見ようと思ったが・・・みなかった

▼ONE PIECE
最近はまったく見なくなったのでまったくわからないっす

▼ガンダム
みたいんだけどねぇ・・・時間がないの

▼ファイナルファンタジー
とりあえずFFIXからはじめた俺・・・もう前の世代に戻れない・・・(クオリティー面で

▼EVANGELION
とりあえずDVD全話もってるのですが・・・みてない

▼ドラゴンクエスト
さいきんヤンガスをやってないことに気づく・・・
そのうち改造コードが出たらやるか

▼BLACK CAT
黒猫ヤマトの宅急便だろw

▼学園ヘブン
たしか ウォーターボーイズのイメージそんぐだっけ?
かとりしんごもうたってた・・・学園天国だろw

▼ドラゴンボール
まったくみてなかったし・・・
いまさら見たいとも思わない・・・

▼北斗の拳
古い(以上w

▼セイント星矢
古い(以上

▼ボボボーボ・ボーボボ
野中藍がでてたそうで・・・でもやっぱり志摩ちゃんじゃないと ねぇw

▼HUNTER×HUNTER
みてない

▼銀魂
いまやってるなぁ・・・・・のみw

▼DEATH NOTE
しらん

▼ウテナ
しらん

▼ストリートファイター
CAPCONのね・・・とりあえず超プレミヤガイドブックを持ってたりするw

▼かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
とりあえずPS2は持ってますよ
あとOPEDもろもろも
でも見れなかった・・・(受験のため

▼スラムダンク
どちらかというとDearBoysのほうが好き

▼名探偵コナン
たまに見る。

▼GANTZ
懐かしい・・・ただ忘れた

▼ローゼンメイデン
みてなかったので しりません

▼幻想水滸伝
もってないw

▼おおきく振りかぶって
しらん

▼RAVE
しらん

▼メダロット
とりあえず ゲームにはまったw
アニメでやってたけど・・・くそだったので・・・

▼マリア様がみてる
ごきげんよう・・・・
むかしみてた・・・・

▼幽★遊★白書
集めたいとも思わない・・・(100話以上もあるんだもんw

▼テイルズ
ジアビスはもってる。 むかしアニメもやってたそうで・・・

▼ふしぎ遊戯
しらん
▼ピューっと吹く!ジャガー
しらん

▼ポピーザパフォーマー
しらん

▼ギャグマンガ日和
しらん

▼金色のガッシュ!!
とりあえず あまり興味ない

▼鋼の錬金術師
あ〜これFullmetal Alchemist って英語で書くんですよね
はじめてみたときフルメタと間違えたこともあった

▼ドラえもん
こえが・・・ 関智一さんがスネオです

▼よつばと!
あ!w(わかる人はわかる
とりあえずしってますとも いま京王線の4番目のドアのところにステッカーがはってある

▼サクラ大戦
どっかにゲームかなにかがあったようなぁ・・・・

▼xxxHOLiC
CLAMPの作品だそうで・・・みてません

▼蟲師
友達に進められたけど それまで知らなかった

▼リボーン
しらん

▼BLOOD+
ProjectIG Love(意外とこの3DCGの監督がうちの大学卒業生で・・・こないだあったw

▼真・三國無双
う〜やろうかなぁ〜でもじかんがなぁ〜

▼遊☆戯☆王
あ〜今田にカードがある

▼ベルセルク
なんだっけ・・・わすれた

▼ピースメイカー
やってる時間にちょうどKURAUがやってたので そっちを・・・w

▼さよなら絶望先生!
しらん

▼エア・ギア
いまやってるねぇ・・・見たことないけど

▼桜蘭高校ホスト部
いまやってるねぇ・・・見たことないけど

▼きらりん☆レボリューション
へぇ〜とりあえず しらん

▼お願いマイメロディ
みれないっすw

▼スパイラル〜推理の絆〜
しらん

▼放浪息子
しらん
▼舞-HiME・舞-乙HiME
いや〜泣いた泣いた泣いた
ただ乙はまだ見てないんだけど・・・最終回は見ましたよ
ちなみに乙が見れなかったのは受験のせいです

▼ホイッスル!
マンガがあるらしい

▼封神演義
しらん

▼歪みの国のアリス
しらん

▼進め聖学電脳研究部
しらん

▼スクライド
しらん
——————–
とあまり興味のあるやつがなかった
とりあえず ルール無視して 知ってるものだけをどんどんかいていくので

それじゃあ いくよ〜

▼D.C
桜の季節になると思い出すのは気のせいだろうか

▼KANON
さいきんプレリュードのCMがながれているそうで

▼AIR
泣きました
映画にもいきました
ゲームしました

▼CLANNAD
とりあえずKeyつながりでw 映画化を期待!!

▼KURAU
泣いたよ〜
KURAUはかっこいいし
クリスマスにもぇ〜

▼ひぐらしのなく頃に
PLAY中・・・

▼宇宙のSTELLVIA
野中藍が初めて出た番組
もちろん大好きです

▼LASTEXILE
いまDVD全話レンタル中
CGのクオリティーがすごすぎ

▼蒼穹のファフナー
いや〜angela最高!!

▼うたかた
あなたは私 私はあなた・・・
最終回はとってもよかったw
ちないみ舞台は鎌倉です

▼エルフェンリート
鎌倉つながりで
とりあえず15Rだとおもうのですが・・・

▼GunslingerGirl
OPが最高
ちなみにマンガも買いつづけてます

▼双恋
う〜ん
アニメよりむしろOPEDをうたってるeufoniusが好き

▼フタコイ
なんかあれほどやるきがないアニメはみたくない

▼コミックパーティー
設定はコミックマーケットだそうでw

▼げんしけん
コミックマーケットといえば
これでしょう
とりあえずOPが好き!

▼君が望む永遠
げんしけんにでてた
これを見ると鬱になりますよ

▼アカネマニアッククス
君のぞつながりで
とりあえず1話だけみました

▼魔法先生ネギま
いや〜おそるべし2Ch
オリコンが異例の結果になった

▼涼宮ハルヒの憂鬱
とりあえず毎週録画してるが
まだ一回も見てない
EDのハレ晴レユカイのカップリングの
うぇるかむUnknowが好きw

▼撲殺天使ドクロちゃん
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

▼イリヤの空UFOの夏
部長のキャラがいい 
イリヤの声も野中藍だったりする
でもあの絵を書いた駒都えいじさんがすき

▼planetarian
駒都えいじさんといえばこれでしょう
2chの回避パッチのせいで
違法ユーザーはプレイできて
正式ユーザーはぷれいできなくなったそうな

▼Canvas2
とりあえず全話もってるけど・・・
まだみてない

▼ラムネ
アニメを数話みた
でもやっぱりOPEDの曲がいい

▼神無月の巫女
OPはKOTOKOが歌ってることしかしらない

▼おねがいティーチャー
KOTOKOつながりで
とりあえず最終回までみました

▼おねがいツインズ
知ってるけど見てない
機会があればみたい

▼スクールランブル
やっぱり1学期のほうがよかった

▼Tohert
マルチイィ!

▼Tohert2
8話いこうみてないなぁ

▼まぶらほ
いや〜泣いた
最後はありえないけど

▼まほらば
白石さんの男役がいい

▼いちご100%
豊口さんと能登さんがでてたそうで・・・

▼苺ましまろ
かわいいは正義!!
折笠さんのボケキャラ最高!!

▼ぱにぽにだっしゅ
おめがかわいい
ちなみにまったく声の変わらない折笠さん

▼先生のおじかん
ちびキャラ先生つながりで
やっぱりDROPSはもうおわったのかなぁ・・・

▼最終兵器彼女
やっぱり原作が一番だね
アニメの折笠さんは許せるけど
実写かは・・・・おすすめしません

▼あずまんが大王
ぜひみるべき(おもしろいです

▼ああ女神様
とりあえず今やってることだけ
時間があれば最初から見ようかと

▼クロノクルセイド
泣いた
とりあえず最終回はすごくいい!!

▼ひまわり
OPの白石さんとEDのeufoniusの曲は聴いた
やっぱりいいよ

▼いぬかみ
録画はしてるけど・・・みてない

▼吉永さんちのがーごいる
ろくがしてるけど・・・みてない

▼ARIA
いや〜いやされます
あとRound Table最高!!

▼ちょびっツ
RoundTableつながりで
とりあえず最後は・・・・興味がある人は見てください

▼うたわれるもの
録画はしてるけど・・・みてない

▼フルメタルパニック
いや〜あの舞台は仙川の神代高校だそうで・・・近いw

▼地獄少女
あなたのうらみ・・・僕ははらせませんw

▼Girlsブラボー
途中で打ち切りになった
それもそうだよなぁ〜だって・・・

▼Monster
とちゅうでわけのわからなくなって見るのやメタ

▼恋風
いや〜いいよ
あんなのにはもえるね

▼R.O.D
最後までやれよと切れた番組

▼クレヨンしんちゃん
昔はあの言い回しをよくいって怒られたなぁ

▼奥様は女子高生
OPEDの曲がいい

▼花田少年史
今度DVD全巻買おうかなぁ

▼月は東に日は西に
略してはにはに
緑川さんがいい!

▼Wind〜a breth of heart〜
はにはにのあとにやってたので
ついでに見ました。
とりあえずみなも見たいなやつが
本当にいればなぁ〜

▼月詠
このOPはいつ聞いても電波だよな〜

▼瓶詰め妖精
一度みてみたい

▼無人惑星サバイヴ
全話こんぷした
OPはKiroro EDはRoundTable と豪華

とりあえず
これくらいにしておきますw

Tagged with:
4月 14

カテゴリがあってるのかと思いつつ

Mixiでバトンが回ってきた
お題は「LEGO」だったので

とりあえず やってみます

◆1.PCもしくは本棚に入っている『LEGO』
これは ML-CADでいいのだろうか・・・
とりあえずサイトを放置状態にしています

◆2.今妄想している『LEGO』
妄想ねぇ・・・
まぁ何か作ろうかと思っているが
作るのが面倒でしかも最近LEGOかってないから

当分妄想も作る気もしないだろうなぁ

◆3.最初に出会った『LEGO』
とりあえず ホームページからの貼り付けでw

僕とLEGOとの出会いは 幼稚園の頃でした・・・
クリスマスの夜に貰ったプレゼントの中に、
1つの箱とお菓子などが入っていました。
その箱を開けてみると・・・ ブロックの基本セットらしき物と
ポスター(A4)が1枚入っていて僕はそのポスターに目が止まり
誕生日が1月ということもあって本当は#6542 が欲しかったのですが
18,000円はいくらなんでも買ってもらえず#6541を買ってもらいました。
そしてそのときからかれこれ10年間ずっと集めつづけてきました。
現在、30x30x45のケース2個分でも入りきらないぐらいでです(笑)

◆4.特別な思い入れのある『LEGO』
う〜ん
いくつかあるが
やっぱり
airrecovery.jpg
これかなぁ

◆5.自分にとって『LEGO』って何?
う〜ん。。。多分昔の思い出の詰まったものかな

◆6.あなたが描く理想の『LEGO』
やっぱり安く買えることでしょう
だってLEGO高いんだもん

あと復刻版をぜひ

◆7.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
そうだなぁ
tyr パソコン部で
猛者 パソコン部で(笑)
A野164号 パソコン部で(笑)(笑)
Red Eyes Macで
あゆ 声優で

ちゃんとやってくれるかなぁ

Tagged with:
preload preload preload